HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2012年8月アーカイブ

川内峠。峠の手前で唐突に緑の生い茂ったところが広がった。丘があった。なんという日本昔ばなし。昔話にはないお洒落スポット。丘に登った。いい景色。しかし残念なことに

新門司港のなかなかいい橋からスタートしていきなり道に迷う。街を離れる。たまたま通りがかりの宮地嶽神社に参拝。マップルに注連縄が太いと書いてあったので見てみた。確

軽井沢とうちゃーく! とりあえず自転車の組み立てー! 軽井沢→小諸市へ移動中ー! パート2ヘつづく

北海道自転車旅行記は、なんとか最後まで書こうと思っている。なんと言っても定年退職後一年間の目標の一つだったのだ。 定年後、すぐに沖縄へ自転車旅行、帰って来て二番目の孫に会いに行きながらの、女房孝行の小旅行。金環日食を見に

52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 ************************************************************************ ************************************************************************ にほんブログ村 自転車旅行に参加しています。クリックして、ランキングアップにご協力を! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字をクリック) 古民具・古い町並み・明治・大正・昭和の古い生活雑貨 (

午前到着予定の宅配便がやっと到着。 お給料も入ったし、自転車のタイヤ交換をしようかな? そのあと実家に移動予定で。 Android携帯からの投稿

に駐輪スペースのない所(各地の小さな社寺)、自転車進入禁止区域内の社寺(錦天満宮、蛸薬師堂など)もありますので注意してくださいね。 (この記事は「 Yahoo 知恵袋」より引用させて頂きました) 【自転車旅行】2012/06/30(土) part 2 筑波山への

先日、一週間の休みをいただいて沖縄で自転車旅行してきました。 沖縄は熊本より気温が低いということに驚きました。 さすが盆地熊本。 しかし日差しの強さは圧倒的で、日焼けしまくりました。 帰熊して久しぶりに会う人に「黒っ!」や「近寄りがた

さんから、残暑見舞いのハガキが届いた。 定年後に実施した、1年8か月に及ぶご夫妻の世界自転車旅行を終えて、帰国した、とある。 自転車に生活用具一式満載して、一日60キロ、総走行距離は15500キロとある。 ・ニュージーランド、オーストラリア ・西欧、東欧

で私は自分の家のトイレを使ってます。σ(^_^) 21:27 from runtastic たった今、 #runtastic Roadbike PRO iPhoneアプリを利用した1.94 kmのruntastic 自転車旅行を15 分 48 秒で終了しました。 bit.ly/PjhHaP を見てください。 21:33 from HootSuite 夕方から支部役員理事会に行き先程、

HIROC3PO たった今、#runtastic Roadbike PRO iPhoneアプリを利用した4.83 kmのruntastic 自転車旅行を26 分 30 秒で終了しました。 http://t.co/MUgv5WMt を見てください。 08/27 18:23 HIROC3PO iPhoneのfacebookアプリ、ログアウト→ログインし直したらめっちゃ速くな

15年ぐらい前のこと、自転車旅行で奄美大島を訪れました。泊まった民宿で教えられたのが、田中一村。その時私は全く知らなかったのですが、島で見た一村の絵に深く感激しました。というより、衝撃を受けました。 ******** 田中一村(たなか

から「自転車サークル」に入りました 8/22〜8/30までの日程で、「東北旅行」。 しかし、息子は8/25〜8/29まで、教授に呼ばれていて、大学に戻らなければならず・・ たった3日間の、自転車旅行になってしまいました。 自転車をバラ

今日から4連休。 ちょっと遅い夏休み。 自転車旅行の予定はちょっとお預け・・・ とりあえず筋トレ。 味も素っ気も無い休日(汗)・・・

遺跡 」に関する 2 件の新しい検索結果 アンコール遺跡 と田舎の暮らしを訪ねるサイクリング・ツアー 3泊5日 『カンボジア自転車旅行』著者・平戸平人さん監修のサイクリング・ツアー・自転車に乗っ てカンボジアの農家を訪ねたり、 アンコー ... www.pitt.jp/article/14518618.html アンコール遺跡 群

アップダウンがあって気持ちよいわよ。ダムから宇治の平等院までスーパーダウンヒルも待ってるわよ。気をつけて行ってらっしゃい。 (この記事は「 Yahoo 知恵袋」より引用させて頂きました) 【自転車旅行】2012/05/02(水) part 1 津和野駅〜道の駅シルクウェイにちはら

の未来を感じる取り組みをしている ことに勇気づけられ エールを送りたいと思ったのですが しゅーちゃんが来てくれたり タイタンが自転車旅行の途中でよってくれたり ペーターがラブレターをくれたり 色々な縁が広がりました。 出合いとはほんとすばらしいです。 夏の合宿の一段落でちょろ

の未来を感じる取り組みをしている ことに勇気づけられ エールを送りたいと思ったのですが しゅーちゃんが来てくれたり タイタンが自転車旅行の途中でよってくれたり ペーターがラブレターをくれたり 色々な縁が広がりました。 出合いとはほんとすばらしいです。 夏の合宿の一段落でちょろ

のがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう 作者: あいはら ひろゆき 出版 社/ メーカー : ブロンズ 新社 発売日: 2003/07/31 メディア : 単行本 12匹全員で乗れる自転車で自転車旅行をするお話。 草原を抜け森を抜け、吊り橋を渡り、丘を越えてついたところは海。 ジャッキー が海で遊んで

。 道の反対側に宿が一件あり、泊まることができた。 客はトラックの運転手がほとんどである。 星星峡 食堂で彼らに自転車で旅行しているというと、ブタの爪を差し入れてくれた。 これを食べるのかと思ったが、爪を剥いでからむしゃむしゃ

まで少し遠回り。長垂海浜公園の夕暮れの海を見に行く。 20時過ぎ帰宅。 子どもが生まれるとこうやって嫁と遊びにもなかなか行けなくなるんだろうなと思うと寂しいが、新しい命も楽しみだ。子どもが大きくなったら自転車旅行だけでなく車中泊でどっかに

くことに^^ 実家まで直線で約1200kmを12日間かけてここまで 自転車旅行 してきたらしい。 残りは約120km。 一日平均90kmぐらいで移動しているようだ。 一日何時間ぐらい自転車に乗っているのかは訊かなかったが… 平均時速15k

いたようだ。 彼に水をもらい、生気を取り戻すことができた。 彼は自転車に乗せてくれというので、柳園まで自転車を交換して行くことになった。 彼の自転車は24インチだよく手入れされていた。 彼の案内で20時半ごろ柳園に

で、昨夜来帰ってこない鬼娘や付き合いの悪い鬼息子No1など冷たい家族に恵まれた馬券神は、一人ぽっちでお台場自転車旅行に出掛けることにした。 ◆全行程 12:15 芝浦別宅出発 12:25 レインボーブリッジ入口到着。早速渡航手続き 12:35 レインボーブリッジ芝浦口7

カエサルの後から登ってきた方と一緒になったので、しばらく話をしていました。カメラの話なんかをしました。その方は自転車旅行の途中みたいで、ここで折り返すと言っていました。カエサルが登り始めようとすると、「けっこう滑るから、カメラに

もう自転車は無理かな携帯で地図を見ると関という駅が近そうなのでそこから電車に乗る事に決定。 1630765km地転道の駅関宿ここはJRの関駅のすぐ近く電車に乗るつもりだったけど、雨がやんできた。 1645775km地転これはもう自転車の

いでしょ?ね?頼みますよ。 このように、微妙な空き時間をゲームセンターに費やしてる訳ですが、ちゃり部の皆は楽しそうに自転車旅行してます。楽しそうだなぁ。度々送られてくる旅メールを見ると、ちょっとアンニュイな気分になりますね。時間の濃さ

自転車に乗っていると、夏休みを利用して道内を自転車旅行している人やバイク旅行している人とよくすれちがいます。 自転車旅行している人とは、同じ自転車同士、必ずと言っていいほどあいさつをかわします。 バイクは、たまに友好的な方もい

* newFM2 +Ai Nikkor 50mmF1.4S *Kodak PORTRA160 なにを血迷ったのか、アミアミバックパックを背負った自転車旅行。 サドルバックとバックパックの中には、クッカー、テントなどのお山の道具から 輪行袋や着替え、その他カメラの備品や充電関係の物をチラチラと。

今日からいよいよ自転車旅行の本番が始まる。 スタートが肝心ということでドミトリー同室のみんなには「明日7時に起きるからうるさかったらごめんね!」と言っておく。これで準備万全! 〜翌朝〜 同室の人「7時に起きるんじゃなかったのかよ!笑」 現在時刻9時半

目、ハーモニカのキーホルダーから始め 一人目は2日目に長野県で京都から来たおばちゃんと三千円入った祝儀袋と交換 次にスカイライン手前で自転車旅行大学生三人に出会い、三千円祝儀袋とボロボロのキョロちゃん人形と交換、 三人目は今日白川郷に観光に来ていたカップル

セイジ -陸の魚- (動画視聴) (動画を探す) (人気ブログランキング) (動画ランキング) (ダウンロードする) まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎え、ひとり自転車旅行に出掛けた「僕」は旧道沿いのドライブイン・HOUSE475にたどり着き。 ") } //]]

結局プーノでは4泊した。 2日目にウロスに行った以外には特に何もせず。基本、外に出てもスーパーと宿を往復するだけ。やることといえば途中でアイスを食ったりコーヒーを飲んだり、と実にのんべんだらりと過ごしていた。 暇すぎて自炊に凝

一週間以上の自転車旅行、というくくりの備忘録。走行時のパンツとしてユニクロの「シルキードライステテコ」は有効だった。汗をかいてもまとわりつくことはなかった。ステ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

今週の8/22(水)から自転車旅行予定中。 それまでにというか、明日までに試験が終われば良いんだけど。 水曜から3つ休んで、来週は丸々休んで12連休。 行き先は広島。尾道、広島、宮島辺りがメイン。 コースは1号線の黄金ライン!楽しみ。

だった。 席についてラーメンを食べてながら、隣にいた出張で熊本まで来ているおじさんと話をしていた。 帰り際におじさんが自転車旅行の応援といって、なぜか店内で売っていた「くまもん」のシールを買ってくれた。 ありがとうございます。 熊本を出発して

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

りそうです。 この記事は「自転車ツーリングについて質問です。自転車 旅行 に2週間ほど行く予定です。 自転車...」についてです。 自転車ツーリングについて質問です。自転車旅行に2週間ほど行く予定です。 自転車の空気圧をどうしたらいいでしょうか? 旅行中に空気入れ使いたい

山梨自転車旅行ですが 無事に帰宅しました?笑 途中の更新なしでさっさと帰宅っ 無事に怪我もなく締めくくれました 家族やブログ見てくれた方々に 感謝すると共に、更新していない 内容のアップを順次したいと思います ありがとうございました

ロンドンオリンピックでは理屈抜きで感動させてもらいました。

ことに。テント張って、シャワー浴びて、食事の用意をしていると、自転車旅行者の女の子がやってきた。 彼女の名前はバーバラ。オーストリアから一人で走ってきて、9か月目の自転車旅行者。 そんな彼女はめちゃくちゃワイルドだった。旅に出るときは家族に「南に行

桜ヶ丘 (計12局) ◆ 「そうだ、江ノ島行こう。」 夏に旅行をする気はなかった。 もともと人ごみは苦手だし、何よりこのクソ暑い中、わざわざ混雑した場所に出かける気にはなれない。だから自転車旅行に出かけるにしても、もう少し過ごしやすい季節になってから、三浦半島一周

は強烈!! 路上の自転車修理工。 旅人として放っておけないのが、西成のあいりん地区でした。こんなに楽しいところはありません。これからも大阪で用事があれば、こちらにお世話になりたいと考えています。 ( 文・写真:周藤卓也@チャリダーマン 自転車世界一周取材中 http:

バブルの熱気冷めやらぬ頃。適当に就職先を決めた“僕"(森山未來)は、学生最後の夏休みに1人で当てのない自転車旅行に出かけた。いくつも街を超え、気ままにペダルを漕ぎ続けていると、山道でカズオ(新井浩文)が運転する軽トラックに衝突

を映している人はどんな人なのか そんなことばかり気にしてみていました。 ・・・・・ 自転車で日本縦断する「こころ旅」が好きで見ていましたが 当初、火野正平だけが自転車旅行しているような設定をしていましたが 途中からスタッフもメンバーなのだからといって 一体

です! 今年も北海道旅行です! 今年はバイクのフェリーが取れなかったので、自転車旅行となります。 北海道の自転車旅行・・・(-_-;)・・・何年ぶりだろう。 道内2日目の昨日は、せたな町瀬棚市街地はずれの、山の上のキャンプ場に泊まりました。 今日もここから自転車旅行(-_-;)始まるはずです

朝、なんとなくコンビニまで行ったら、自転車旅行者に会いました。 若い二人組で、一人はクロスバイク、もう一人はロードレーサーで、二人ともキャリアバッグを装備し、本人たちもデイパックを背負うといういでたちでした。 どこから来たのかと問えば「東京から」 どこまで行くの

借りたのは、変速機付のマウンテンバイクで、若干ぼろいものの、ママチャリやったらどうしようという僕の心配も吹っ飛びました。 さわやか自転車旅行というワクワクを胸にスタートしたわけであります。 推奨ルートでは、最初の島である向島にはフェリーで渡る事になってい

昨夜宿泊、自転車旅行の高校生3人組。 昨日は 松本から 「塩尻峠」→ 20号→ R299 ‥と前日の彼女たち↓と逆ルート。 「どこかで女性のサイクリストさんたちと会わなかった〜?」 「あ、すれちがいました〜挨拶も‥」 「彼女たちウチに泊まっていた

みたいな奴ら〓 そんで自転車旅行の準備もしているのですが、このタオルがめちゃくちゃ便利〓 SEA TO SUMMIT シートゥーサミット テック タオル L〓 水に濡らしてから頭に巻いても首に巻いても涼しい〓 かなり涼しさが長持ちするし夏休み中はずっと巻いたまま〓 そんで旅行前にもう一つ買っ

東海道を自転車旅行したときは、今考えてみてもかなり大雑把な計画だった。 ただ国道1号線を西に進めば東京から名古屋〜関西に行けるだろう、という単純にそれだけ考えていた。 だから持っていた地図も、大きな縮尺の国道や主要な道路しか分からないよう

、私の義兄と甥っ子のお話を・・・。 私の義兄は自転車が好きで、独身の頃は1人で海外を自転車旅行していたような人です。 結婚して子供がいる今は、子供と一緒に自転車旅行をしています。 数年前から始まった夏休みの恒例行事

残念に思いました。 トンネルを抜けてやっと人けのあるような所に辿り着きました。 たまには観光地チックなところにも行きます。 基本的に自転車に乗るときも普通の格好です。まぁランドナーにレーパンは似合わないでしょうけど。 かなり田舎道を走りました。目的地到着です。ひなびた風景

ので、のんびりと走り12時頃ゴールしました 小木港で帰りのフェリーに積み込みを待っているところです。二輪車、自動車の順番で積み込みます 乗客が投げるかっぱえびせんのせいで、大量のカモメが寄って来ました 佐渡とのお別れ 今回はじめて自転車旅行をしましたが、三日間天気に恵まれ

、自転車で来たのです (~▽~; ご予約時の 『自転車移動です』 のコメントに、 「4才のお子様連れなのに、いったいどうやって自転車旅行??」 と 不思議でしたが、 こうやって 登場しました。 (これはご出発時の写真です) 新幹線で青森までお越しになり、 そこから自転車

まだバブルの熱気が残っていた時代。 学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、 適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、 衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

日) 平成元年に東京/日本橋をスタートした103団ベンチャー隊の日本一周自転車旅行。今年は3名のスカウト(内、女子スカウト2名)が企画し、宮崎市から別府市まで約240Kmを走行しました。 県外旅行申請書を見られた宮崎県連北部協議会の方から、出発前

でした。 天から金が降ってくるようだと旦那は言っていました。 横殴りの凄い雨が降ってきました。 この日は、一日中待ったりとしていました。こんな雨の中の自転車では、さぞかし大変だったろうなあと余裕でながめていました。同じ所にいても自然

ルートがかなり蛇行しているので、予定より時間がかかりそうです。あくまで予定なので、もしかしたら変更するかもしれません(^_^) ただ、このルートは私が自転車旅行を始めるにあたって、北米大陸でもっとも楽しみにしていたルートで、云わば北米大陸のハイライトとなるであろうルートなのです。

の木」や「マイルドセブンの丘」などが有名です。しかし、これらもやはりシーズンが終わっていてあまりきれいではなかったです。あとかなり観光地化されていてイメージとは異なりました。 そんな感じで北海道の夏を満喫しています。次は自転車旅行かなー 記事を見たらクリックお

」をみてきました。 森山未來、西島秀俊。監督は伊勢谷友介。 ひざびざにグッとくる邦画をみることができました。 就職も決まって、ぶらり自転車旅行にでる森山未來。 学生時代最後の夏に起こった出来事が、いつまでも彼の中に残り続けて ふとした瞬間に蘇るって、

自転車を始めたばかり、職場の大先輩と、社会人になって初の連泊遠出自転車旅行を楽しもうとしたんですが、初日から気負ってコギすぎてしまい、右膝内側を損傷しちゃいました。・・・・この傷がしばしば再発してしまい、今の膝ポキポキの原因なのかな?と思

らしい。 お子さんが船ばかりはいやということで下関で一度おりて 観光をしていたみたいだ。 とても気さくに話せる人で自転車旅行に興味をもってくれたみたいで いろいろと質問してもらいました。 その人たちといろいろと話し込んで去り際に 向こうでやってる紙芝居み

てました。 しかし、教頭先生の有難いお話しに、迷いは一気に晴れその場で決断!! その夏も、自転車旅行を敢行。 そして、それなりに入れた高校へ行っても、夏休みは自転車旅行。 教頭先生のお話しには、そのあとに肝心な部分があったようですが、どうもうろ覚えです。

者/社長)によると 「私はずっとカンパニョーロに特別な敬意を払い、また、イタリアのデザインに親近感を抱いてきました。初めてヨーロッパ周遊自転車旅行に出た時、私のバイクにはカンパニョーロのパーツが付いていました。その旅がきっかけで私はチネリのパーツをアメリカで取り扱おうと

いし、 と考えた末、この夏はマイ自転車を持って北海道を走って移動する!という企画を思いついた。 旅行に向きそうな自転車は持っている。 いつか、やってみたいと思って、息子の自転車も工具無しでタイヤがはずせるものを選

は早速ネットでそれを調べてみた。 あるある、席はある。 急に休みが決まっても、どうにか席が取れそうな予感。 以前自転車旅行をした時の事を思い出した。 行き先を出発直前まで決めずに、地図だけ持って走り出した私達。 途中のファミレスで、漸く地図

きたところで自転車を買い、以降はペダルを漕いで旅を続けました。自転車であてのない旅をするのが最大の目的だったのでした。自転車を手に入れたとき、既に半月ほどが経っていたので、ほぼ3ヶ月ほどの自転車旅行になります。 自転車を持って

この夏、夢の島ハワイに住んできます! ハワイでのおもしろい出来事、出会い、景色を自分のためにも残せたらなと思います! 一年前の自転車旅行記同様自分のための自己満日記になる予定ですが少しでも興味を持ってくれる人がいたり自分の行動で新たなアクションを起こし

オーストリッチという自転車旅行用のバッグを作っていて、国内はもとより海外を目指す旅行者から絶大な オーストリッチサーフショップ 宮城県多賀城市にあるサーフショップOstrich【オーストリッチ】のホームページです。 Queen&#39s Ostrich (クイーンズ・オーストリッチ) | Facebook Facebookisasocialutilitythatconnectspeoplewithfriendsandotherswhoworkstudyandlivearoundthem.PeopleuseFacebooktokeepupwithfriendsuploadanunlimitednumberofphotospostlinksandvideosandlearnmoreabout オーストリッチ[OSTRICH] バッグ 自転車 通販 サイクルベース

がする 峠つながりの話で、こういう夏の陽の落ちた景色を見ると、よく静岡県の小夜の中山(さよのなかやま)を思い出す。 昔々、自転車旅行で通ったときに、その景色の美しさがとても印象深く残って、夏の日にいつかここで一泊したいなあと思って以来

言葉がわからなくてもなんだか通じるものです。 これが私たちの自転車旅行のひとつの楽しみでもあります。 しかしそういう雰囲気も お国柄や地域によって様々です。残念なことにヨーロッパの先進国の都会ではみんな忙しそうで貧乏自転車旅行者に話しかけてくる人はあまりなく地元民との交流も自然

店頭で眼に入った「フランス 自転車旅行」の文字に惹かれ、本を衝動買いしただけでなく、5月末から1ヶ月、プロヴァンス地方をマイ自転車で旅して来ました。フランスの国道には幅広い自転車専用道路が敷かれ、国内のツーリングより遥かに安全・快適で、すっかりハマっ

店頭で眼に入った「フランス 自転車旅行」の文字に惹かれ、本を衝動買いしただけでなく、5月末から1ヶ月、プロヴァンス地方をマイ自転車で旅して来ました。フランスの国道には幅広い自転車専用道路が敷かれ、国内のツーリングより遥かに安全・快適で、すっかりハマっ

管理人です。 この記事は「GWに自転車 旅行 を考えてます。 名古屋 ・ 東京 間 だとどのぐらいかかりますか?名古屋...」についてです。 GWに自転車旅行を考えてます。名古屋・東京間 だとどのぐらいかかりますか?名古屋は中心部、 東京は多摩地区です。5日以内

南ベトナム領で戦う同志達の元へ、物資を届けに 自転車旅行してきました。 冷たくてうまい湧き水。と、思ったら「飲用には煮沸消毒して下さい」 ・・・平気だったけど注意書きは先に読もう。 ちょっと物資を頂戴。 ねるねるねるねは、ねればねる

南ベトナム領で戦う同志達の元へ、物資を届けに 自転車旅行してきました。 冷たくてうまい湧き水。と、思ったら「飲用には煮沸消毒して下さい」 ・・・平気だったけど注意書きは先に読もう。 ちょっと物資を頂戴。 ねるねるねるねは、ねればねる

9日間の自転車旅行から帰って来てたった2日で家が飽きてしまったので また出かける事にしました。 折角のお休みは有意義に過ごしましょう。 今度は自転車は疲れるので我が家の軽自動車で道南旅行です。 釧路を出発し 天馬街道を抜け 浦河町では 和食

9日間の自転車旅行から帰って来てたった2日で家が飽きてしまったので また出かける事にしました。 折角のお休みは有意義に過ごしましょう。 今度は自転車は疲れるので我が家の軽自動車で道南旅行です。 釧路を出発し 天馬街道を抜け 浦河町では 和食

こんにちは、パソコンの番人(うそ)ヨコーイです。 お盆のお休みで自転車旅行に行ってきました。 とはいえ、車で宿まで行ってそこからのツーリングですので 往復38kmと、なんとも短距離走です 知多半島の先っちょのほうで ツーリング&海鮮丼の旅でした ちょっとしか走ってないのに

こんにちは、パソコンの番人(うそ)ヨコーイです。 お盆のお休みで自転車旅行に行ってきました。 とはいえ、車で宿まで行ってそこからのツーリングですので 往復38kmと、なんとも短距離走です 知多半島の先っちょのほうで ツーリング&海鮮丼の旅でした ちょっとしか走ってないのに

間でも自転車流行ってまして、コミケ系のイベントでも数年前から自転車本をよく見かけるようになり、「会場まで輪行で来た」なんて人も。バイクや自動車の同人誌は昔からよくありますが、自転車も同じような流れで擬人化とか、自転車+美少女イラスト集とか、自転車旅行レポとか

間でも自転車流行ってまして、コミケ系のイベントでも数年前から自転車本をよく見かけるようになり、「会場まで輪行で来た」なんて人も。バイクや自動車の同人誌は昔からよくありますが、自転車も同じような流れで擬人化とか、自転車+美少女イラスト集とか、自転車旅行レポとか

さて、予定どうりであれば昨日、自転車旅行から帰ってきているはずです………が、帰ってきていません。 いや、むしろ行っていません。 ちょっとしたアクシデントがあって出発できなかった………残念。やっぱ盆に行くべき所ではないのかも。 まあ、あれです。 「わあ

さて、予定どうりであれば昨日、自転車旅行から帰ってきているはずです………が、帰ってきていません。 いや、むしろ行っていません。 ちょっとしたアクシデントがあって出発できなかった………残念。やっぱ盆に行くべき所ではないのかも。 まあ、あれです。 「わあ

多いですが、私の「お盆休暇」は今日まで。明日はたくさん処理が溜まっていそうですが、それを越えればまた土日ですね。休暇期間中は「武蔵秩父自転車旅行」以外は基本的にダラダラベースとなっていたので、久しぶりに中野駅周辺再開発の工事進行状況を

多いですが、私の「お盆休暇」は今日まで。明日はたくさん処理が溜まっていそうですが、それを越えればまた土日ですね。休暇期間中は「武蔵秩父自転車旅行」以外は基本的にダラダラベースとなっていたので、久しぶりに中野駅周辺再開発の工事進行状況を

のベル これはついでに買いました 輪行とは… 輪行(りんこう)とは、自転車の乗員が 自転車 を 公共交通機関 ( 鉄道 〜 船 〜 飛行機 など)を使用して運ぶこと。サイクリストや 自転車旅行 者が、行程の一部を自走せず省略するために使う手段。公共交通機関を利用

のベル これはついでに買いました 輪行とは… 輪行(りんこう)とは、自転車の乗員が 自転車 を 公共交通機関 ( 鉄道 〜 船 〜 飛行機 など)を使用して運ぶこと。サイクリストや 自転車旅行 者が、行程の一部を自走せず省略するために使う手段。公共交通機関を利用

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ♂ 背水の陣で臨もうと思います 今しきりに本を読んでいます 知識を広め 世界を知るために自転車旅行も考えています 県境及び県を超えることはヽ(τωヽ)ノ モウダメポ♂ 〇精のダメ男にはリスクもあります 余計な誤解を

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ♂ 背水の陣で臨もうと思います 今しきりに本を読んでいます 知識を広め 世界を知るために自転車旅行も考えています 県境及び県を超えることはヽ(τωヽ)ノ モウダメポ♂ 〇精のダメ男にはリスクもあります 余計な誤解を

ものなん だと武者震いしてしまいました。 これから青森を目指し、東北1000Km以上のランの始まり だそうです。 逞しい、日本のおじいさんと、全く他人な小学生との自転車 旅行に、同伴してしまいそうになったのは、言うまでもありま せん。 だって・・・、 とても険しく

ものなん だと武者震いしてしまいました。 これから青森を目指し、東北1000Km以上のランの始まり だそうです。 逞しい、日本のおじいさんと、全く他人な小学生との自転車 旅行に、同伴してしまいそうになったのは、言うまでもありま せん。 だって・・・、 とても険しく

※画像クリックで元絵 ご無沙汰しております。 とりあえず無事です。 なんか忙し過ぎて、GWに行った自転車旅行で箱根越えたこととか、 未報告なことがいっぱいです。 数日前も旅行に行ってきたばかりなので、 その写真はまた今度。 絵のほうはわかりにくいですけど切り紙

。今より棒読みだし、スラングがあまりないからかな? ここでザルツブルグ観光は終了。 電車でドイツのミュンヘンへ向かいます ?24 ミュンヘン中央駅到着!お店がたくさん 自転車旅行者がたくさんいた ●かけいぼ 【ホステル」 The 4youth hostel Munich ?21 【観光】 モーツァルトハウス&生家コンビ券 ?17 交通費 ?25.2

高崎さん到着 美術と国語 なんだこれオイッ!! ステッカー製作、格安でやってます♪ ★<ペガサスの雫>を扱ってます。 後ご飯と味噌汁だけでした なにか気に入らないとタコのようにブーッっと膨らむお口(笑)。 \\~| 【自転車旅行】 [PR] ネットビジネス 稼ぐ ツイッター twitter インターネット

輪行で自転車組もうとしたんですけど、前輪が外れなくって って困った顔して言ってくる、組みたいのに外れない? こっちだって今年乗り始めた素人だけど一応見てあげることに 話を聞くと彼女は東京の大学3年生でサークルの自転車旅行にやって

言うまでもない。 そしてKはその話を まるで他人事のように 扱った。てか他人事なんだが。 結論、 寒いときのココアは暖まる。 冬も、夏も。 ってこんな 中1少年の夢の 自転車旅行、東京湾篇だった。 当然ながら2回目の自転車旅行 開催は考えたくもなかった。

クロモリフレームは三代目です。パーツのいくつかはサイクリング部に入った当初から使っています。 その一つはサドルです。ドイツを自転車旅行したときにも持って行って、現地で借りた自転車に付けて乗りました。 子どもとお出かけと言ってもまだ小さいのでそんなにスピードを出せ

ことに成功したんだと思います 実際は歩道の真ん中にあるポールに激突してました(・・; 幸いけがはなかったんですが、自転車旅行なめたら死ぬということを実感させてくれる出来事でした 怪我もなかったので、では うおおおおおおおおおおお I can fry!!! な暑さの中坂を

じゃね? とか思ってたけど 雨と パンクで 時間つぶれすぎて 夜10時まで自転車こいで ようやく 甲賀です 夜の自転車怖すぎ笑えない 明日からは田舎の夜の自転車はやめとくか・・・ ただ 田舎は自転車の信号ないから まじ快適だわー のぼりは最悪につらかったけどね 死ぬか

今回の自転車旅は 15〜21日の山梨自転車旅行 に向けての試走として 行は車で帰りは自転車 といった予定でありました そもそも、なぜ試走でも 山梨に行くのかと言いますと… 私が前々から所属しています ボーイスカウトの団キャンプが 山梨でありまして、その応援

は ナムオルだって! そうおもって(^^) クールそうに見えるけど煩い奴です。 仲良くしてください! l i k e SMTOWN 男女共学 Tommy february6 洋服 オルチャン 自転車 旅行 zipperやKERA nylon愛読しています。 目標 ナムジャ パク チャンヨル イ チフン ヨジャ PERI 秋元 梢 九条 ライチ かっこいい女性が好みです。 d o n t l i k

辛いとか苦しいとか多々 あるけれど、 2日間の自転車旅行では そんな気持ちに一切ならない 結構、ギリギリの 挑戦なんですけどね。 タフですね僕 それでは写真で 振り返ってみましょう 怖くないですか 右は畑、左も畑 一本の自転車道路があるけど、 暗くてまったく見えない 取り残された

とにかく、409号線は恐怖の道でした。3日目は家に帰ろうとハイペースで進んだせいもあり ほとんど写真が撮れません。 14:04 それでも市原市に入りました。 オニヤンマを捕まえ、 ヤマカガシを捕まえながら山道を登ってゆきます。 15:39 牛久の街中は快適に

7:21 出発です。昨日民宿の写真を撮り忘れたので、記念撮影。 昨日同様普通の家のよう。表札に伝十郎と書かれていました。 ここの特色は富浦海岸より徒歩3分、駅からも徒歩10分と立地の良さ。 創業100年という歴史ある民宿だったんですね。

ただいま、神奈川自宅にて養生中ですなwww 西日本出発は9月前後とお話しておりました(*´∀`*) 【ニコニコ動画】とんかつの自転車旅行記46 群馬〜埼玉~東京〜神奈川 到着時の動画ですー しばらくとんかつ君の動画が見れなくてちょっと寂しかったりwwww 【ニコニコミュニティ】とんかつコミュ なにやら、

12:27 道の駅『南房パラダイス』が見えてきました。 12:41館山ファミリーパーク前で、おどやで買ったおにぎりを食べました。宿から50.24km 13:11 洲の崎灯台前に到着です。奥に小さく見えるのが灯台。寄り道せず先へ。 57.5km 13:27 波左間を

旅行とは関係ありませんが、ちょっと休憩(@・@) 今日はお盆で家族が皆帰省しましたので、ひとり、のんびりサーフィンを楽しんできました! いつもは片貝海岸へ行くのですが、今日は足を延ばして一宮海岸へ! 波のサイズも肩と大きく、掘れあがる綺麗な波

きます。 8:01 太海浜を抜けます。右奥に仁右衛門島が見えます。 宿から5km位走りました。 8:09 外房黒潮ライン沿いに自転車を走らせます。 丘の上は内房線が併設して走っています。 空も海もきれい。 8:18 あっという間に道の

世界9万5000km自転車ひとり旅?』(幻冬舎文庫)の 発売を記念して、旅行エッセイストの石田ゆうすけさんをお招きして、世界一周自転車 旅行で出会った食べ物にまつわるエピソードについてスライドを交えながらたっぷりと 語っていただきます。7年半にもおよぶ自転車世界一周旅行を成し遂げた石田

*´ii`)← Q12.もしも旅行に行くなら? A.加藤和樹と名古屋 B.斎藤工とヨーロッパ C.青柳塁斗とディズニーランド D.鎌苅健太と食い倒れツアー E.伊達晃二と軽井沢 F.今間卓也と沖縄 G.河合龍之介とバリ島 H.鷲見亮と自転車旅行 ☆えっと趣旨がわからない←

合格したらやりたいことがたくさんあります ・ドイツ自転車旅行 ・都市から離れたところで星を見る ・映画をたくさん見に行く ・劇団四季のミュージカルを観に行く ・春休み中に早稲田探検 ・野田清水公園のアスレチックで何人かと遊ぶ あと、最近小太郎と遊べてないので加曾利貝塚にも

年の春休みが最初で、何回か、ひとり旅に出かけました。ユースホステルの会員になり、計画、予約すべて一人です。平塚、真鶴と一泊ずつ、自転車旅行でした。 私たち夫婦の他は、みんな大反対で、ひどい親だと言われました。それでも親なの? とまで。 存分に好奇心、探究

サイクリング旅行記事 2泊3日ボーデン湖周辺サイクリング旅行 Bicycle trip Bodensee ボーデン湖リンダウLindau(ドイツGermany)2泊3日自転車旅行Bicycle Tour スイス ボーデン湖 Badhütte Rorschach 歴史ある湖のプール施設 ボーデン湖2泊3日サイクリング旅行の2泊目は、ヤニックが偶然ネットで見つけた、 Kesswilにある、とっても素敵なB&B( ベッド・アンド

例) 事例1 自転車旅行中に自転車乗りと 仲良く なった犬がそのままついてきて中国を横断 !!1700km を走破 !! 中国で行われていた学生の自転車旅行中に、自転車乗りの学生が弱っている犬にエサをやったところ、その後も自転車旅行チームの後を

かったです! ただ 輪行はクソでした それ以外は特に悪いことはありませんでしたね(切符の紛失とかあったけど、JRの駅員さん本当にありがとうございました) それと旅行中にMTBの本買ったんですけど、面白かったですよ。オススメです。 気持ちいいツーリングが出来てよかった!自転車旅行はいい

飛んでいます 準備もなんとかできました 家族4人、それぞれのリュックを背負って出発します。 心配なのは、富士山の天気 ずっと天気が続いていたのに、お盆休みだけイマイチな感じです でも、 しまなみ海道の自転車旅行 の時だって、雨が心配されたけど 結果は快晴 きっと今回も

、僕よりも年上ですね このロードマンで友達とキャンプに行こうと言う話しになったわけです それがこれ↓ リュックサックを荷台にゴムでグルグルに縛ってます(^_^) テンション上がって出発した矢先に思わぬアクシデントが続出して、キャンプは延期になってしまいました いつか自転車旅行し

を作成いたします。 ウェルカムボード・似顔絵はこんな感じ → 「ウェルカムボード」 ・ 「似顔絵」 ご相談は フィリピン自転車旅行【行く!】 (24) 【??????が】東ティモール自転車旅行【行く!】 (29) GO-PRO HEROで撮る! (1) 結婚生活 (73) 【?

でもあったと思います。そんな経験があるので、どうしても自転車旅行者には目がいってしまいます。 よし、カンパしてあげよう!と思って、話しかけてお金を渡してあげました。 僕も、自転車旅行している間、たくさんの人に優しくしてもらいました

世界9万5000km自転車ひとり旅?』(幻冬舎文庫)の 発売を記念して、旅行エッセイストの石田ゆうすけさんをお招きして、世界一周自転車 旅行で出会った食べ物にまつわるエピソードについてスライドを交えながらたっぷりと 語っていただきます。7年半にもおよぶ自転車世界一周旅行を成し遂げた石田

来週のお盆前半は愛車の自転車で秩父方面へ行こうとは考えているが、各種資料を見ると極めて微妙だ。前線の位置加減では関東地方では山越えフェーンの影響で「猛烈高温&晴天」と言う、自転車旅行としては最も好条件となる可能性もあることはあ

いてきて、 自転車旅行のプランが僕の中で 確定しました 会社の休みも確定したから、 これで決められる ではプランを発表しま〜す 3泊4日600キロ 原点復帰、富士山の旅〜 初めて自転車旅行で 目指した富士山。 失敗しました これで最後かもしれない自転車旅行。 原点に帰っ

いてきて、 自転車旅行のプランが僕の中で 確定しました 会社の休みも確定したから、 これで決められる ではプランを発表しま〜す 3泊4日600キロ 原点復帰、富士山の旅〜 初めて自転車旅行で 目指した富士山。 失敗しました これで最後かもしれない自転車旅行。 原点に帰っ

記事は「 自転車 旅行 ( 北海道 一周など)は普通の自転車と ツーリング 用の自転車ではどんなとこ...」についてです。 自転車旅行(北海道一周など)は普通の自転車とツーリング用の自転車ではどんなところが違ってきますか?また普通の自転車でも可能ですか? - 回答 - 普通の自転車とツーリング用

してからもうひと踏ん張り 遠いけど、、 ユリカモメさん が浮かんでました 帰りは 4時間 かかりましたが川沿いに長居しなかったので 日が暮れる前に家に無事たどり着きました 8時間 という今までで一番長い自転車旅行でした 楽しかった というよりやりきった って感じです

クスコに滞在中、日本人5人で連れ立って、クイを食いにいっていた。 クイとは、以前にも少し書いたが、こちらの名物料理で、テンジクネズミのことである。 クイで有名な店があると言うのでそこへ。 なんだか日本人がたくさんいた。 早速クイ

鈍感さは絶望を中和する鎮痛剤かもしれない バブルの熱気が冷めやらぬ20年前。 あてのない自転車旅行に繰り出した青年は、ひょんなことから旧道沿いに佇む寂れたドライブイン“House475"で住み込みのバイトを始めることに。 やがて、寡黙な雇われ店長のセイジやオーナーの翔子

今日は八戸から苫小牧まで自転車漕ぎました!! そんなはずはなく、フェリーで9時間かけて苫小牧まで行きました。 甲板小さいし、進行方向の景色がよく見えない… もちろん電波届かないから携帯使えないし、暇すぎて時間を潰すのが苦痛でした。 昨日のマガジンは今日のため

みんなは何をして過ごすのかな? とりあえず僕は、連休はいつも実家に帰っているんだけど、今回はちょっと短いので、、、 自転車旅行に行く事にしました そういえば、前に行った時もお盆だったんだよね あの時は尾道まで行ってきたんだ

かにゃーおさん 「かにゃーおの世界一周自転車漫遊記」 かにゃーおさんと一緒に撮影。 私は、また会って話したいし、機会があるなら一緒に自転車旅行をしてみたい。 このブログについてには アメリカ横断される方の、すこしでもお力になれるよう、 旅行中は時間がなくて

管理人です。 この記事は「短期自転車 旅行 (GW期間内)に行こうと思っています。ママチャリ旅行で 東京 〜北関...」についてです。 短期自転車旅行(GW期間内)に行こうと思っています。ママチャリ旅行で東京〜北関東・ 東北 方面でのんびり行こうと

や、炊事の手間はいとわないということだ。 若い人向きだなあ、やはり。 私も学生時代、テントを持って全国あちこちへ自転車旅行をしたので、テン泊のノウハウはあるつもりだが、さすがに自分でかつぐとなると、覚悟がいる。 一応持ってい

"公務員のみなさん!" ・・・って、 立派な事を言ってる割りに・ ・・ エアコンの効いた二階の事務所では・・・・・・・? 自転車旅行の準備に慌しい店長の姿がっ! どうも・・・・サイドバッグのキャリアを製作中みたいです。 ホント、自分の事となると全精力を傾けます。

小さな漁村の中にあった宿は、手書きの地図のおかげで迷わずに着くことができました。 津軽半島龍飛崎への橋頭堡、小泊まで走って96キロ。福井からは1,681キロ。 明日は、いよいよ龍飛岬。 にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> 太宰治記念館「斜陽館」 (2012-

これが今回の旅の自転車!ということで新しいフロントのサイドバッグがちょっと嬉しい。去年の旅友の事故もあるので、背後はマットに反射ベルトを目立つようにつけました。

青森マジクソです。もう46都道府県でいいんじゃないですかね? やっと八戸に着いたわけですが、新幹線だったら4時間でつくところを5日もかけて自転車で走るんなんて正直バカですよ。 宿泊費、食費を考えると・・・ここまで着くのにいくらかかったことかww 学年が上がると

を購入し 空港からの、行動予定の計画を開始しました。 昼間でも自転車での空港脱出は無理な道路状況です ので、バスか地下鉄で市内まで行き、自転車を組立て ホテルへ。 ネット予約 で1泊45ユーロで連泊。 夜間の自転車保管をどうするかが、悩ましい問題で 最悪は、車道との歩道

ステージ までに痩せられるといいのですが、 夏休み 期間に 自転車 旅行 を計画しているので、きっとゴハンがおいしくて 太る ことになるかと (^-^)。 旅行については、余裕があったらこちらでupしていこうかと計画しています。 楽しい旅行になるといいな

さん 参加しなくちゃって 声をかけられました(笑) 参加しませんでしたが(笑) ジャパンカップのコースが終わると 自分のペースがとたんダウン 嫁さんはテンションアップ 自転車旅行と同じく暑さにやられました。 最後のエイドからゴールまではこのコース中の最長です。 要所、要所の自販機とかで休んでいる方々がい