HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2012年6月アーカイブ

らないので その時はこのミニトマトのようにビニール袋で囲ってしまいます。 というわけで今日の夕方のは最高でした。 先日から自転車旅行の最終回もいま書きかけていますが 昔の話は、地図を見て場所や距離の確認をしたりネットで調べて 画像その他を

COLNAGO』の工場や『CASATI』の工房など、 個人では絶対に訪問できない有名自転車の製造現場を訪ねます。 そしてメインイベントは、 アラッシオ(イタリア)からニース(フランス)までの 約120kmの自転車旅行! 有名な自転車レース「ミラノ・サンレモ」のコースの一部を 日本から持参する愛車で走るの

を持った「何者か」になれる気がして…。 実際に自転車でアメリカを横断した経験から 自己実現理論を語るとすれば、 まず、第一段階の生理的欲求と第二段階の安全の欲求が 自転車旅行で体験出来ます。 1. 生理的欲求 → メシがない、水が

メディオ ムンドのキャンプサイトを出てウアチョへ。 撤収後。朝露がおりたのか跡くっきり まぁこうして道沿いに湿地が広がっているわけですよ ここだけ見ると別の国に来てしまったかのような… だが、逆を見れば農園の向こうに砂の山。良かった、ペルーだった

キャンプ場所を案内されたわけだが、ただの空き地である。風がクソ強い中ここに張れというわけですね…。 とりあえず、自転車を空き地横の料理スペースにおいて、2人でぼんやりした。 ぼんやりするしかやることがなかったのである。 敷地内にはガチで何もな

て調べてみたら、全国に150ケ所近くあり、地元近くの元荒川にも吹上町(現鴻巣市) に水鳥橋というのがありました。こちら、地元では「北足立郡の橋」と呼ばれているそうですが……。(笑) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

て調べてみたら、全国に150ケ所近くあり、地元近くの元荒川にも吹上町(現鴻巣市) に水鳥橋というのがありました。こちら、地元では「北足立郡の橋」と呼ばれているそうですが……。(笑) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

Twitter for iPhone 着いた。正確には一度着いてその後買い物に行ったのだが 20:43 from Twitter for iPhone 今日の宿泊所には他にも、自転車旅行者と徒歩旅の方が居られて、旅の話をしていたらすっかりこんな時間になってしまってた。みな朝は早いので

Twitter for iPhone 着いた。正確には一度着いてその後買い物に行ったのだが 20:43 from Twitter for iPhone 今日の宿泊所には他にも、自転車旅行者と徒歩旅の方が居られて、旅の話をしていたらすっかりこんな時間になってしまってた。みな朝は早いので

上がる現象です。 自転車旅行では 混雑を避けて都市部を避けて通る事もあります。 この時に、都市部の風上のルートを通ると ヒートアイランド現象で温まった 暑い空気が運ばれてきます。 真夏に暖房なわけです。 もしも、夏に自転車旅行をする場合は 天気

上がる現象です。 自転車旅行では 混雑を避けて都市部を避けて通る事もあります。 この時に、都市部の風上のルートを通ると ヒートアイランド現象で温まった 暑い空気が運ばれてきます。 真夏に暖房なわけです。 もしも、夏に自転車旅行をする場合は 天気

最近生物学の本を読んで見ました。やはり面白いのがDNA。たった4種類(ATGC)塩基のパターンしかない。そのうち4つの中から3つ選ぶ組み合わせが、DNAの暗号表(コドン)って言うそうである。 たとえばATCとか。コドンがアミノ酸を構成してい

最近生物学の本を読んで見ました。やはり面白いのがDNA。たった4種類(ATGC)塩基のパターンしかない。そのうち4つの中から3つ選ぶ組み合わせが、DNAの暗号表(コドン)って言うそうである。 たとえばATCとか。コドンがアミノ酸を構成してい

。 この記事は「自転車 旅行 向けの自転車は? 来年に自転車旅行を考えています。初めてのことなので...」についてです。 自転車旅行向けの自転車は? 来年に自転車旅行を考えています。初めてのことなので、どの自転車を選んでいいかわかりません。 自転車の知識が乏しい

。 この記事は「自転車 旅行 向けの自転車は? 来年に自転車旅行を考えています。初めてのことなので...」についてです。 自転車旅行向けの自転車は? 来年に自転車旅行を考えています。初めてのことなので、どの自転車を選んでいいかわかりません。 自転車の知識が乏しい

たところ、料金形態がだいたいデイキャンプとオートキャンプになっていて、オートキャンプの場合だと自転車安宿に泊まれるくらいの値段になってしまいます。キャンプのできる区画は決まっているのだから、いくら自転車旅行者でも一区画使ったらオートキャンプの利用料金と同じになってしまうのは仕方

たところ、料金形態がだいたいデイキャンプとオートキャンプになっていて、オートキャンプの場合だと自転車安宿に泊まれるくらいの値段になってしまいます。キャンプのできる区画は決まっているのだから、いくら自転車旅行者でも一区画使ったらオートキャンプの利用料金と同じになってしまうのは仕方

ったサム ウォック キムさん。ガンになって医者にあと余命1年と言われ、韓国自転車旅行をはじめたところ、現在1年8か月経つが体はピンピンしているとのこと。来年は日本国内を自転車旅行する予定。現在60歳。 ▲ガソリンは1850〜2000ウォン(130〜140円)と

ったサム ウォック キムさん。ガンになって医者にあと余命1年と言われ、韓国自転車旅行をはじめたところ、現在1年8か月経つが体はピンピンしているとのこと。来年は日本国内を自転車旅行する予定。現在60歳。 ▲ガソリンは1850〜2000ウォン(130〜140円)と

実は昨日より自転車旅行に旅立ったのだ! 経験はなくともどうにかなるって思いだけでのチャレンジ! 出来るかどうかは別に関西から九州までの果てしない道のり! 一日目の目標は明石までと思って出発! 車で走ったことがあっても自転車で通るのは初めての道

実は昨日より自転車旅行に旅立ったのだ! 経験はなくともどうにかなるって思いだけでのチャレンジ! 出来るかどうかは別に関西から九州までの果てしない道のり! 一日目の目標は明石までと思って出発! 車で走ったことがあっても自転車で通るのは初めての道

自転車?と思われる方もいるかもしれない。 自転車旅行ってぼくが旅を好きになったきっかけなんですよね。それまでインドア人間だった自分がアウトドア好きになったきっかけ。それが自転車での旅でした。福岡市内から久留米までの距離は全部合わせても100キロいかない程度の自転車旅行

自転車?と思われる方もいるかもしれない。 自転車旅行ってぼくが旅を好きになったきっかけなんですよね。それまでインドア人間だった自分がアウトドア好きになったきっかけ。それが自転車での旅でした。福岡市内から久留米までの距離は全部合わせても100キロいかない程度の自転車旅行

監督失格』が公開されるなど、その人気が色褪せることはない。 本作は、当時不倫関係にあったAV監督・平野勝之との自転車旅行の行程を赤裸々に記録したドキュメンタリーである。東京から北海道の礼文島沖に浮かぶ無人島・トド島まで、走行距離1,052km、41

監督失格』が公開されるなど、その人気が色褪せることはない。 本作は、当時不倫関係にあったAV監督・平野勝之との自転車旅行の行程を赤裸々に記録したドキュメンタリーである。東京から北海道の礼文島沖に浮かぶ無人島・トド島まで、走行距離1,052km、41

には特に多くの参拝客が訪れる。 ミイラが安置されてる、横蔵寺 ************************************************************************ ************************************************************************ にほんブログ村 自転車旅行に参加しています。クリックして、ランキングアップにご協力を! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字をクリック) 古民具・古い町並み・明治・大正・昭和の古い生活雑貨 (

なにか悶着を抱えて出てきたのだろうということがすぐにうかがい知ることができた。 でも僕はこの自転車旅行をするにあたっては、もちろん道中のサポートもそうだが旅行自体を決断させてくれたのもかみさんだったので、彼女のことなしでは考えられない。 それだから、

、 自転車旅行やレースを始めたいけど体力がない人のための、 ど素人レース入門クラスも作る。 「60歳から始める心臓が止まらない程度のレース入門」 当然、その様子を撮影してDVDにして販売。 冬は走れないから、またディアゴスティーニ商法。 「溶接から始める手作り自転車で

決めていたルールがあった。 それは「どんなにつらくても絶対に自転車を押して歩かないこと」だった。 せっかくの“自転車旅行"だから歩いては何もならないのである。全工程350キロを自転車で行かなくてはならず、ちょっとの距離でも押して歩いたら後悔

に確認したのが筋肉痛があるかどうかだっけど、どうやら大丈夫そうだ。ひざも無事みたい。 考えてみたらそうなんです、この自転車旅行のために一年前から鍛えてましたからね。 エアロバイクの心拍数トレーニングを45分間、週に4〜5日はやってましたから、からだ

毎日心拍数トレーニングをしていたから、ある程度の心拍数にあがってないとなんか調子が出ません。 そんでもってケイデンスも90をキープ。 だから今回の自転車旅行全般にいえるんだけどほとんど景色を見てないんですよ。 もう必死にケイデンスキープして宗谷岬を目指すぞー!ってな具合でね

こんにちわ、五十嵐です。 この週末はOUCCの活動史に残る2日間でした。 前回のブログで紹介・ミキストデビューを果たした彼女は某自転車旅行誌の取材旅行に旅立ちました。 輪行の厳しい猛特訓に耐えた分、東北の旅を存分に楽しんだようです! 一方、VELO TAXIの研修

た。 サンダルで着てしまった電話で行っていたので、 分厚い靴下を彼女の為に持っていって良かった。 私は自転車旅行で雨の大変な経験をけっこうしているので、 濡れる事・体が冷える事が一番嫌だ。 おかげで、会場の中でも誰

いたビジネスホテルも、違う場所にありました。(笑) あとで観光案内所の立派な公式サイトを見ると、 「ほろうななお」 になっていました。(大笑) 本日の走行は、88キロ。福井からここまで480キロ。 ( 能登島大橋 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

う。 大学生、社会人を経て、今は家庭も持っている。 しかし、あの時の理想は変わらない。 教習所 (8) シルクロード自転車旅行〜西域北道編〜 (40) バイト、その愛しき存在 (14) 【人生のレールから】我的就活【外れ 高校生の時は、渋谷を

音楽も盛り上がったし、 みんな楽しかったと言ってくれている。 どういう思考で、焼き始めたのだったろうか。と考えた。 確か、自転車旅行にもう目処を立てた時期、 21歳くらいだったかな? 寂しかったのだろうか、人を集めてワイワイやりたいと思っていたのだろう。

自転車を漕ぐだけでなくフィールドワークも必要となる野宿中心の自転車旅行。個人的にはブーツを履くのが望ましいと考えている他、ブーツが好きであると理由があるので、サイクルシューズは履かない。 するとペダルの踏み面積が大きくないと、ブーツの広

どころじゃない効果があるはず。 僕のように、早起きが苦手な人には、辛いでしょう。 とりあえず、僕はいつもよりも少し早い時間に眠る習慣から 始めてみようと思います。 自転車旅行で どうしても早起きしたくないなら 少しでも涼しい地域に行く事です。 少なくとも、

際は ジーパン と トレーナー だけでも寒くありませんでしたが、今の季節は夜の冷え込みが厳しくなってきてますので、野宿の際は十分に寒さ対策をしてください。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) ママチャリで 東京 ⇒ 福岡 【自転車旅行】 今日は

・街乗りに最適な"AURORA"シリーズ。Reynolds 631クロモリのフレーム+クロモリフォークに、Shimano 105をメインコンポーネントとして採用し、機械式ディスクブレーキを装備した"ELITE"には、前後フェンダーとリアキャリアが付き、購入してすぐに本格的な自転車旅行も可能。クロモリフレーム+フォークの優しい乗り味と、

ウアルメイからパラモンガへ。 この日は90kmほど。ここを走りきってしまえば、後は長い距離を走るのは最後のリマ入りの時だけ。沿岸部は終わったようなものだ。 今日1日がんばろう。 この日は朝から曇り。涼しいけども、テンションはいまいち…

いたのにかなりテンションが下がった。 まぁ一応B&Bの敷地内ではあるが・・・ あげく 夕食をテントの中で作ってたらコッヘルのなかの水をこぼしてびしょ濡れになってしまった。 サイテ- でも明日はトロント到着!!めっちゃたのしみだぁ〜。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

としては久しぶりに「好天」(それでも「晴れ」や「快晴」とはほど遠かったですが)に見舞われ、約3週間自転車で遠出をしていなかったので、多摩地域方面へミニ自転車旅行に行って来ました。その前に、「中野駅北口・東西連絡橋」及び「中野駅北口駅前

2月に、友達とプライベートで行った東京旅行。 この日は、快晴で視界もものすごくクリアだった。 前に富士山を見たといえば、中学校の時の修学旅行の行きの新幹線の中からだ。 このときは、少し曇っていた。 本当は、上空から撮りたかったの

会社に入ってこの一年自由のない日々が続いたが、久しぶりに何の予定もない二連休ができたので、急遽鎌倉に行くことにした。 昨日の夕方からダラダラ準備をし横浜の万葉の湯という温泉施設で一泊し、 今朝は8時半に北鎌倉駅に着い

の話。 6月21日の木曜日。 下関に行っており、お昼の時間、駐車場に車停めて、タワー眺めてたりしました。 自転車旅行をした時に初めて見たんだけど、やっぱり夜の方が綺麗ですよね。 恋人の聖地っぽい場所らしいですが、縁がない

来たよ返し てますね 其れが終わる のに 2時間位掛かる ので まあ 5時に起きなきゃね さて もっと 早起きな場合 は、 大体 日帰り自転車旅行 を 目論んでる場合 や 登山 する 時 も 早起き してるね まあ 普通 の 登山 は、 6〜9時 に 家 を 出発 家から登山道入り口 まで

6月上旬の土日で、高校の同級生と一緒に 道志川上流のキャンプ場で釣りキャンプをしてきました。 毎年8月に友人、3家族くらい集まって、大キャンプをするの ですが、6月に来るのは初めて。 今回は3人だけなので、バンガローを借りてしまい、かなりお手軽な キャンプ

いるシーンで終わる。それと似ている。 そんな巨大なエネルギーに原発の放射線保護対策など無理な話だ。 三陸を若いときに自転車旅行した。この防潮堤であれば津波対策は充分だと思った。 しかし3月11日それらの防潮堤は何の役にもたたなかった。

う。 大学生、社会人を経て、今は家庭も持っている。 しかし、あの時の理想は変わらない。 教習所 (8) シルクロード自転車旅行〜西域北道編〜 (40) バイト、その愛しき存在 (14) 【人生のレールから】我的就活【外れ odanobuna ○コメント 戦国時代へタイムスリップ

、こんな日は我が家の車&自転車事情について書いてみたいと思います。 我が家の自転車の楽しみ方は、自走でのサイクリングや、サイクルイベントの参加・・そして、キャンピングカーに自転車を積んで行ってのサイクリングなどで楽しんでいます。 我が家の自転車旅行にかかせないアイテムとなっ

携帯電話やGPS端末な.... 体感オーストラリア自転車旅行 著者名:白井 修 著 内容説明:英語もろくに話せない、テントを張ったこともない、体力が特に優れているわけでもない…。約1年2ヶ月、総走行距離2万4千キロを超えたオーストラリア自転車旅行を楽しく綴る。

降りそうなんだよな。また道の駅で時間を潰さないとイカンか 19:38 from Twitter for iPhone もう一人の宿泊者が来た。オレと同じ自転車旅行者で、なんと羅臼から峠を超えてウトロまでやって来たらしい。相当凍えていたので、先に風呂に入る様に勧め

シートゥサミットのボンバータイダウン〓 自転車旅行の準備やら普段の合宿用に購入〓 2mの結束バンドで250kgまで金具は耐えれると書いてた〓 金具の下はゴムになっていて金具で傷を付けるのを防いでくれる〓 1個630円でした、 今年はもっと上手く自転車に荷物が

かはわかりませんがww 今日の先輩との車中では ほとんどがこのブログトークでしたw なんかいっぱい読んで僕をいじるネタが欲しかったようです 先輩いわく、 自転車旅行の「 今日の武勇伝 」、「 明日も武勇伝 」が気に入ったみたいです 今日(6月20日)の武勇伝を書いてよと言われた

ようこそ!自転車旅行記へ!! 当ブログは、私の趣味の「サイクリング」「旅行」「写真」などの日記です。 更新する回数は、受験生ということもあり多くはございませんが、自転車での 旅の旅行記、旅の旅行記、美しい情景などの写真を喝采したいと思

雨が降るのが楽しみになります。 これからしばらく雨の日がおおくなります。 梅雨でも自転車に乗って 日本の季節のひとつを 楽しんでください。 東北に自転車旅行に行った時には、 雨の日が多かったせいか、 雨ばかりの印象です。 もちろん、好印象。

より高くなってしまい、説明しにくくなってしまいました…。 厚木から小田急線に沿って大学のある町田へ。 完成翌日に70kmを走破! なぜなら彼女は8月発売予定のある自転車旅行誌の取材が今週末に迫っているからです!! 輪行とか修理

自転車組み立てて少ししたら茨城のウチに行こうと思いますッ (なんか旅が終わったのか、まだ続いてるのは微妙な感じですがッ) そして、今回の中国自転車旅の感想としては一言でゆうと、 『キツかったぁ〜』 って感じですね〜 バックパッカー旅行と自転車旅行

は出ません。 逆に、暗くなって静かに人知れず野営してて、翌朝近隣住人に叩き起こされても、キャンプしちゃった後なので「しょうがねーなー!ってく・・・。」で終わりです。 (この記事は「 Yahoo 知恵袋」より引用させて頂きました) 自転車旅行・ 神戸 〜高槻 今日

かった。そして、観光都市の常として、お洒落な店も多かった。 夕方のセントロ そしてこの街には、カサ デ シクリスタ(自転車乗りの家的な意味)と言われる自転車旅行者向けの宿がある。 泊まってはないけど行ってきました。 入り口はこんな感じ 何気なく置いて

で寸ドメ。 自転車を袋にしまって帰路に着きます。 予定より2本早めのふじかわ号、 乗っといて良かった!! 急速に北上した台風が牙を剥き、 その後の身延線は運転を見合わせる事態になってしまったようです。 梅雨時期の自転車旅行。 ちょっぴり不完全

子ども乗せ自転車は、子どものころ母親に乗せてもらった経験のある人も多いでしょう。数十種類が発売されており、値段も1万円くらいから10万円以上のものまで広範囲になっています。(10万円を超える子ども乗せ自転車は、電動アシスト機能がついている場合

決断をしました。 今後のついてはまだ明確ではありませんが、自転車日本一周は一度凍結します。 この旅は困難の連続でしたが、多くの人と出会い、多くを経験し、とても有意義でした。 ですので今後も自転車旅行はしていきたいと思いますが、しばしお休みをします

感じだ。もともと、大学の時も一人暮らしだし、社会人も約2年間は一人暮らしだった。自炊も元から好きな方だったから、自転車旅行の自炊のコツをつかんで、より料理の幅を広げている。 今までの宿のキッチンはだいたいこんな感じ、ガスじゃなくて、電気コンロ

がある人は分かると思います。 体重が3kg(68→65)減少し、体脂肪は4%減(17→13)です。かつての自転車旅行時の体型に近づいてきました。目標は体重が63kg、体脂肪は11%です。 今月の自転車録はダイエット記事に

ORTLIEB(オルトリーブ) メッセンジャーバッグ(Messenger Bag) ホワイト 30L F2306の紹介です 創設者であり、現社長のハートムート・オルトリーブが自転車旅行中に雨で衣類や食糧をずぶ濡れにしてしまった経験から、1982年若干20歳で会社を設立し、防水のサイクル・サイドバックを開発。完全防水・防塵

寒さも相変わらず。回し車をまわすハムスターみたいに走っていないと、すぐに身体が冷たくなってしまいます。 こんな所で縄張りなんか欲しくないけど、休憩するたびに犬と同じに匂いつけ。(笑) ( 珠洲市折戸町木ノ浦 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

ていますが。。。 書きすぎ??(笑) とりあえず、もうしばらくおつきあいください! 結局、一緒に旅行に行くことにしたミレ。 自転車旅行なんですね。 すごく二人が楽しそうです。 自転車に乗ってる時のミレの顔が、 今までと全然違うような気がするんです

しブルガリアに帰るためにタンデム自転車旅行に誘い、バックギャモン等を教える。孫一家の人生をたどることで、彼らが失われた時間と家族の絆を取り戻そうとするのである。」 ネットから拾ったポスターで有る、祖父と孫がタンデム自転車に乗っている。

した友人4人での「 四国 一周自転車旅行」ですね。学生ということであまりお金もありませんし、当時は体力にも十分自信があったという事で、それなら自分達の脚力を頼りに一番移動距離が稼げそうな手段という事で「自転車」を選択したという

ジオスのベッキオを町乗り、200km未満のロングライド及び10日程の自転車旅行に利用しています。アレックスリムのR400リムとシマノのHB2200とFH2200のハブで組んだホイールが標準で付属していたのですが、そろそろホイールを交換したいと思っております。この

が圧倒的。 内蔵電池をエネループ4本よりバッテリーの方が軽くなるので、 レンズがでかくなったこと考えても±0位で自転車旅行にも影響は小さい。 エネループはアルカリ電池よりかなり重いのです。 レンズも使える幅が広いので、とても良い。 SDカードは白

ているので ひとつ買っておくと、 夏の体調管理に便利です。 自転車旅行に行くのに、 夏バテで体力が落ちてしまわないようにしましょう。 東北など涼しい場所に行けば、 夏バテも少し楽になるかも。 のんびりと自転車旅行に行ってもいいけど 帰って

: 自転車の早期購入で、自転車なれする事が大事かと(特に車道を走ることを覚えることは大事かも) パンク修理やチューブ交換など簡易修理は覚えておくこと、とか。 ……こんなものでどうでしょう? (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) カナダ自転車旅行

自転車旅行。それは、バス移動の多いバックパックとは違い、様々な出会いを経験できる素晴らしい旅行。そんな出会いは偶然、突然やってくるものです。 そして、ホワイトホースを出発して2日目。今回も新しい出会いが。。。。 アラスカから始めて、いつかは会えるだろうかと

今日は旅行 旅行中についての情報です。 夫の運転 今回の佐渡島旅行。 3夫婦6人の旅行でした。 6人乗りのレンターカーを借りて東京から佐渡島まで。 kizasi.jp で見る 今日 の 旅行 kizasi.jp で見る 今週 の 旅行 kizasi.jp で見る 今月 の 旅行 アンバー・ハード主演と聞いて、

自転車に乗りたい☆」 36度という気温の中・・・ちょっと気が遠くなった感のあるモシモシ・・・ 「もうちょっと後にしよか?」 ムスメ・・・すぐに目に涙をためてグッスングッスンとハナをすすりあげ 始めました・・・わ〜〜〜。 よっぽど行きたかったんやな・・・。 って事で只今2人で自転車旅行

さんですけど、体験の方もたくさんいて、なかなか賑やかでした。 年代の違うサラリーマン3人組。母娘。カップル。女子グループ。チャラ系男子ペア。自転車旅行中汗だく男子ペア。…けっこうなバラエティ。 いろいろな媒体で紹介されているようですし、大野さんをはじめタレントさんが来たり、かなりいい

しました。気持ちが スッキリ した!! この記事は「自転車 旅行 をしようと思ってるんですが、自転車の修理 道具 はどんな物が入りますか...」についてです。 自転車旅行をしようと思ってるんですが、自転車の修理道具はどんな物が入りますか? なにぶん

私の人生においての初めてのグループ旅行は、中学卒業時に友人3人と行った、自転車旅行でした。 東京 から京都まで自転車で5日間で走破するという、旅行を計画しました。かなり無計画な無謀な旅行だったと思います。東京都内から 神奈川県 に来るまでは、

性能を小型・軽量なボディに収めていること。 いくら旅向きの機能を備えていて画質が良くてもデカかったら話にならない。 自転車旅行に持っていくとなれば携帯性はとても重要。 コンパクトであり、苛酷な環境にも絶えうるボディ。 旅に最適の一台と

、ちょっと勿体なかったが 08:40 from Keitai Web しばらく走っていると雨は止んだので雨具を脱いでいると、一台の自転車旅行者が追い抜いていったのだが、それが何と外国人の女性だった。たった一人で異国の地を廻っていると

来た箱根に今度は自転車で来ました。 このあたりからまた記憶がないのですがいま改めて地図を見てみると 熱海市まで最短距離(約20キロくらい)を走ったと思いますので たぶん十国峠を走って熱海市に行ったのでしょう。 自転車旅行の2日目、無事

原因不明な頭痛が止まらない。 来るのか?地震。 忌み月もそろそろ終わりですな。 梅雨が明けたら、どえらく暑くなりそう。 自転車旅行にはもってこいですな。 長野か、奈良か…。 悩み中。 Android携帯からの投稿

に行きましょう。 7月や8月に涼しい東北に 行こうと思うなら、 梅雨の合間に一度、自転車旅行に行っておきましょう。 雨の多い梅雨時期に 自転車旅行を経験しておくと 雨が良く似合う場所、例えば東北地方なども 雨をポジティブに受け止め 旅行でき

の乗用車の中にも気遣いや思いやりのない運転をするドライヴァーがいるんだ…。 今は走って旅をしているけれど、かつて自転車旅行もしたし、自分自身車を運転するけれど、常にランナーやサイクリストの気持ちを考えて運転しているつもり。 車しか乗らない人にとやかく

→ 15961km これらを合計すると・・・ 自転車旅程距離 → 27675km 自転車旅行期間 → 25ヶ月 自転車のメンテナンスもできない素人で、始めはオーストラリアでギアつきのMTBに乗る練習さえしました。そんな私でも、やればできるものです。 ただしこれは、自転車での旅をしていた期間のみの

Welcom.... 自転車旅行記を書いています。 完全な俺得 ですが、もしよければ覗いていってくださいな。

長期の自転車旅行ではトラブルが付き物。先日の仙台行の際にもパンクした。 チェーンの不具合もあろうと思って練習のつもりで、交換して見ることとした。 全くはじめてのことなので、無論説明書や、Uチューブを見たりしたが、実にたあいのないことで

もう町中に入ってきているのでどこさがしてもテント張れそうな場所は無くて しょうがないから戻ってキャンプ場でテント張った。 夕方ももう寒いのでホットドッグだけ作って夕食にしてすぐに寝袋に入ったら 眠りについていた。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

日野市にある高幡不動尊のあじさいは見応えがあると聞いていたので、以前から一度行ってみたいと思っていました。

自転車旅行する人なら、 誰もがいってみたい場所、北海道。 おっと、北海道の人はすでにいるので除く、ですが。 さて、そんな北海道は、 日本地図で見れば、その大きさは一目瞭然。 四国と比べると、ものすごい大きさです。 北海道を一周するには、 海岸線をぐるり

2泊してチクラヨを出発。朝から霧雨が降りしきりあまり良くない天気。 霧がかかってる チクラヨを出て走ること10数km、またしても砂漠に入った。セチュラが終わって寂しかったが、どうやらこの地域は何度でも砂漠を堪能できる様。最高すぎる。 直線に苗木が植えられ

か?私は一部の 外国 人を見てその民族全体を否定することはやはり間違ってると思いました。 A それはね〜。ボランティアしながら自転車 旅行 をしていた日本人、、、というところがミソなんだよ〜。これが商用で来ていた 韓国 人とか普通の中国人だったら絶対

ありました。商店街をうろついているといかついお兄さん声をかけられます。 お兄さん「おぉ兄ちゃん、どっから来たんや、自転車旅行中かー?」 チャリダーマン「いやいや、海外から関空経由で帰ってきたんですよ」 お兄さん「そうか、だったら働かんか、毎日じゃ

景色がありました。商店街をうろついているといかついあんちゃん声をかけられます。 あんちゃん「おぉ兄ちゃん、どっから来たんや、自転車旅行中かー?」 チャリダーマン「いやいや、海外から関空経由で帰ってきたんですよ」 あんちゃん「そうか、だったら働かんか、毎日じゃ無

30

なんか文字と自転車旅行の話ばっかりだし、たまには日常の一部でも♪ 最近1週間の自分。 ・西武ドーム! じつは先月も行ってきた笑 野球観戦好きなんです(*^_^*) スワローズとライオンズが好き。 昨日は負けちゃった(*_*) 西口の200勝を願ってる。 ・梅雨の空 学校から空の

園には行かなかったので、尚の事、外に連れ出したのかも知れません。) その自転車での行き帰りと会場で会合が終わるのを待つ間が私にとっては「父とのプチ自転車旅行」で、とても楽しいものでした。 会議の間、事務所の片隅で、兄や姉から貰

ヶ月、コツコツ自転車でoaxacaを通り、日本人自転車旅行者のトモ君に会い ペアランでchiapasに行き、そこからバスでメキシコシティに戻ってきました。というのも、実は旅費が全て入っているキャッシュカードが使えなくなってしまい、僕が自転車で走っ

未來が初共演することが明らかになった。西島はドライブインの雇われ店長「セイジ」を、森山は成り行きで手伝うことになった自転車旅行中の大学生「僕」を演じる。 2003年の映画『カクト』以来約8年ぶりにメガホンを取った伊勢谷。「セイジ」役

輪行(りんこう)とは、自転車の乗員が自転車を公共交通機関(鉄道〜船〜飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部を自走せず省略するために使う手段。( 輪行 - Wikipedia ) この輪行を行うためには、次のような

た 当時使っていたのがローリングスの内野用の軟式グラブ とても使い易かった 1度グラブに入ると、絶対こぼれなかった これを北海道の自転車旅行の時に持って行って、雨にやられて台無しにしてしまった 就職して国立のリーグに入ったときは、やはりローリングス

そうだったから、自転車いじくるのが好きなサイクリストなら問題なく扱えると思う。 見た感じ、1年程度の中期的な自転車旅行なら問題なく耐えられるんじゃないかと思うが、長期的になるとどれくらい持つのかは不明。ただ、旅行自転車界では信頼性

夏になると 北海道への自転車旅行へ行く人が増えます。 北海道までの行き方は、 飛行機など様々ですが、 おすすめは、やっぱりフェリー。 フェリーは、これから上陸して 旅を楽しむ場所は、徐々に近づいてきて、 よーし、行くぞっていう気分になります。 飛行機や鉄道だと いまいち

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、 一人自転車旅行に出かけた。見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

寒かったけど良く寝た。夜明けとともに準備して出発、と思っていたが、風が強すぎて様子見。 明けて30分後くらいに出る。 撤収 今日も走行が始まる… ところどころに綿花が。自生してるんだろうか 前半より植物や起伏の少ないより砂漠らしい砂漠 遠くに

ブログは海外長期自転車旅行を推奨しているような内容なので、 自分のブログを参考にしたり、憧れて自転車旅行に出発する方もいると思います。 安全な旅とは思えないので、 途中で事故や事件に遭遇する方もいつかは出るでしょう。 もちろん、自転車旅行は違法行為では

はさんだ 行ったり来たりの自転車旅行を 何年か越しで楽しんでみてはいかが? 東北も北海道も、何度行っても楽しそうな場所ですよ。 東北の大地震のせいというか おかげで東北地方の注目度が高まっています。 北海道が自転車旅行に最高なのは みんな知

このところ 「梅ちゃん先生」に陽造おじさんが出てこなくてさ・・・ 自転車旅行にでも行っちゃったんだろうかと でも 今日久しぶりに登場! これからどんな風に物語に絡んでゆくのか楽しみ でも こんな時に限って 「国会中継」なんてありやがるから←暴言 「あさイチ」のオープニング

と、でんぷん質が糖分に変わって【即納】くまのがっこう モコモコデイビット Sサイズ【2012年1月下旬入荷】もこもこぬいぐるみのシリーズにデイビットが仲間入り★自転車旅行で行った海でおぼれたジャッキーを助けてくれたしろくまのデイビットがもこもこぬいぐるみで登場です!真っ白なからだに黄色い手のひらと

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、 一人自転車旅行に出かけた。見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

、ペアランを終えてキャンプ場に入ると、またドイツ人の自転車旅行者に会いました。今度は女性でニコライさん。 この方は、お金を貯めては色々なところを旅行しているらしく。オセアニア地方や、南米なんかを自転車でまわったことがあるんだって。だからドイツ語

輪島を目指します。 北陸電力志賀原子力発電所1、2号機は運転停止中。 急備えの防潮堤を建設中ですが、道路を挟んだ海が近すぎて意味無いように見えました。 ( 能登二見とも呼ばれる機具岩 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます{%一言・ペコhdeco%}

長期旅行をしたことのある人(バックパッカーなど) ランナー(特にウルトラマラソン系に興味がある人) そしておそらく自転車旅行者・徒歩ダー(徒歩で世界を旅する人)であれば、 きっと時に手に汗を握り共感しながら楽しく読める本かと思います。 また 「冒険旅行

化!不器用にしか生きられない男たちの他者との関わりを描く人間ドラマ。まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた僕は適当に就職先を決めて一人自転車旅行に出かける。見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに

夏といえば自転車旅行。 夏の行楽地で自転車旅行しているサイクリストを見かけ、いつかは自分も・・・と思われた方も多いのでは無いでしょうか。サイドバッグを付ける旅行用自転車といえばランドナーが代表的ですが、今回紹介するシクロクロスバイク TCX3はキャリアを取り付け

/3)のファイターズロード2012に行った時に道中で見掛けた紫陽花をパシャリ。 吹上ホールまでは自転車で大体1時間45分くらいかかりました 途中、川を渡り運河を渡りとプチ自転車旅行気分でした(笑) ↓これはツツジだと思いますが、正式名称は分かりません( 多分なんとかツツジだ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、 一人自転車旅行に出かけた。見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

いる アルルの市庁舎 ここまで自転車ペダルのクランクが「ガタンッ!ガタンッ!ガタンッ!」となり続け、いよいよまずい雰囲気になってきたので、自転車屋にも行ってみた。 言葉は通じなかったが、自転車の状況を見て丁寧に点検をしてくれた。 自転車工具もかなり充実してい

かな、残念ながら120分きれなかった‥ 心臓破りの坂で、おなじみのひとりチアガール今年いなかったなー 相変わらず女子高生が一列にならんでハイタッチ! ゴールあとは屋台でやきとり、コロッケ、生ビールで乾杯!! 泊った宿にフランス人の若い女性がいたなー 一人で自転車旅行してい

? 長い歴史が感じられる鉄橋群です。 雪山を見ながら、自転車道へ進みました。 自転車道を見失い、99号線を走行。 コストコを見つけ、日本でのカードで見物。軽食の場所無し。 この先の橋は自転車を通らなかったので、車からブーイング。 シアトル港へ着いたが

日が上りきってから出る。 平地に加えて完全な無風。楽すぎる。こんなに楽でいいんでしょうか。 ルートにもよるが、自転車旅行で完全なグッドコンディションで走れることは結構少ない。アップダウン、雨風、悪路、自分の疲労や体調不良…。そんないろいろなものに四苦八苦しながら走

テレ玉(テレビ埼玉)マスコットキャラクターの「テレ玉くん」です。

テレ玉(テレビ埼玉)マスコットキャラクターの「テレ玉くん」です。 本日、「ごごたま」のレギュラーコーナー『自転車に乗って〜埼玉サイクリング〜』放...

. I am very tired. Здраво Србија!/Zdravo Srbija!/Hello Serbia!/セルビアこんにちは! 今日は友達と一緒に自転車旅行を行います。 それは非常に良かった!我々は、セルビアに行きました。 これは、セルビアで初めてでした。 私は非常に楽しんだ。 最初

今日は友達と一緒に自転車旅行を行います。 それは非常に良かった!我々は、セルビアに行きました。 これは、セルビアで初めてでした。 私は非常に楽しんだ。 最初に、私は心配しています。 昨夜は大嵐だったので。 今日の雲は非常に暗かった。 しかし! うまくいけば

も一度受付に行って聞いてしまいました。 「相部屋でしょうか?」 心配していた二日目の117キロは、昨日よりも調子がでました。 ( 木虫籠(キムスコ)という出格子のあるひがし茶屋街 / 金沢市 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> ゲストハウス金沢 (2012-

折角自転車旅行したので忘れていたここに書いておこう。 事の発端は3月くらいまで遡る。 Y「会社の保養所がある館山に自転車で行こう」 ─館山って何処。 俺は神奈川県民だけど他県の県庁所在地以外の市町村までは知らない。 千葉

どうでしょう」を見たからだった。日本縦断しようと思ったのも「なんとなく」という答えが一番しっくりくる。そもそも自転車旅行のサークルに入るきっかけだって、自転車が好きというだけだった。 中学生の頃、沖縄県のある離島に山村留学していた僕は、月に2〜

、私にはおいしく思えた。1時間休ませてもらい、新聞と雑誌を読み、充電も行った。ラーメンより、量・味ともツーリング旅行者向きである。もっと、早くから食べるべきだった。 諫早市までは、昨日と違って平坦だった。諫早干拓の水門らしき建造物が

ころ。 学生最後の夏休みに、“僕"(森山未来)は適当に就職先を決めて、 一人あてのない自転車旅行に出かけた。 いくつも待ちを越え、自由気ままmに自転車を漕ぎ続けていると、 山道でカズオ(新井浩文)が運転する軽トラックとぶつかってしまう。 幸い

旅行中に、ちょっとした寄り道気分で 登山をしたくなる事があるかもしれません。 もし、登山するなら、事前にきちんとした準備をしておくこと。 そうじゃないと、夏山といっても、 十分、命の危険にさらされることになります。 東北に自転車旅行旅行

が美味。シェフの気合を感じました。 ・披露宴の乾杯のスピーチで『新潟と仙台の遠距離を・・』と聞いた時、今年の GW自転車旅行3日目 が脳内によみがえり、確かに遠かったと一人思ってました。 ・二次会のビンゴでAmazonの商品券をいただいてき

で有名なお店 地酒の看板 美味しいお米になるんだろうな… ************************************************************************ ************************************************************************ にほんブログ村 自転車旅行に参加しています。クリックして、ランキングアップにご協力を! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字をクリック) 古民具・古い町並み・明治・大正・昭和の古い生活雑貨 (

いつかまた実現したい富士登山 最高の風景をもう一度・・・ 今年の夏は、自転車旅行ができそうにないので、何をするか考え中です 沖縄旅行は、欠かせないなぁ ビーチバレーにはもちろん行きます 夏が楽しみです

社会人 になったら出来ないだろう?と思って、青春18切符や自転車で野宿しながら見て行ったのが大学生時代です。それからもう10年以上経ちました。気付いたら 四国 に住むようになり、自転車 旅行 等で回った 松山 城、 高知 城、宇和島城、丸亀城にも

社会人 になったら出来ないだろう?と思って、青春18切符や自転車で野宿しながら見て行ったのが大学生時代です。それからもう10年以上経ちました。気付いたら 四国 に住むようになり、自転車 旅行 等で回った 松山 城、 高知 城、宇和島城、丸亀城にも

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

いてある。 しまった〜もう通り過ぎてるやん。 これはそう急にテント張るところ探さないと。 Trailの始まりのところが公園になっていてもうここしかなかった。 近くにスーパーもあってかなり便利で快適なテントサイトだった。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

いてある。 しまった〜もう通り過ぎてるやん。 これはそう急にテント張るところ探さないと。 Trailの始まりのところが公園になっていてもうここしかなかった。 近くにスーパーもあってかなり便利で快適なテントサイトだった。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

坂井市 ) 福井市より30キロ走って東尋坊着。 昨晩宿泊したホテルの訳あり部屋は、駐車場の騒音も全く聞こえず快眠できました。 身体の方も昨日はなんだったのか、と思うほど痛みもなくてまずまずの調子。 ( 東尋坊 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

坂井市 ) 福井市より30キロ走って東尋坊着。 昨晩宿泊したホテルの訳あり部屋は、駐車場の騒音も全く聞こえず快眠できました。 身体の方も昨日はなんだったのか、と思うほど痛みもなくてまずまずの調子。 ( 東尋坊 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

自転車旅行(東京→高松)17日目、5月9日(水)

自転車旅行(東京→高松)17日目、5月9日(水)

注意 今日のブログはいつにもまして独り言です。) 左メニュー◯旅行テクニックに アメリカ 自転車横断費用 と アメリカ 自転車横断のデータ の項目を追加致しました。 コラムとかどうでもいいから(帰国後のブログをコラムと言えるかはともかくとして) 自転車旅行に有用な情報を載せろよと思っていた皆様

注意 今日のブログはいつにもまして独り言です。) 左メニュー◯旅行テクニックに アメリカ 自転車横断費用 と アメリカ 自転車横断のデータ の項目を追加致しました。 コラムとかどうでもいいから(帰国後のブログをコラムと言えるかはともかくとして) 自転車旅行に有用な情報を載せろよと思っていた皆様

本は 中西大輔2010『世界130カ国自転車旅行』文春新書783 880円 です。 世界130カ国自転車旅行 (文春新書) (2010/11) 中西 大輔 商品詳細を見る 本書は はじめに 第1章 自転車世界一周への道 第2章 おいしい警察・こわい警察 第3章 自転車旅の魅力 第4章 世界は親切

本は 中西大輔2010『世界130カ国自転車旅行』文春新書783 880円 です。 世界130カ国自転車旅行 (文春新書) (2010/11) 中西 大輔 商品詳細を見る 本書は はじめに 第1章 自転車世界一周への道 第2章 おいしい警察・こわい警察 第3章 自転車旅の魅力 第4章 世界は親切

右下がスタート・終点です) 轍 地図表示(自転車道路-緑線) 今日の課題は大きな川を渡る際の自転車道路です。事前 にGoogle Map のストリートビューにて自転車道を確認して ナビに地点登録をしておきなんとか通過できました。 このような橋を自転車で通過するのは恐怖感があり

右下がスタート・終点です) 轍 地図表示(自転車道路-緑線) 今日の課題は大きな川を渡る際の自転車道路です。事前 にGoogle Map のストリートビューにて自転車道を確認して ナビに地点登録をしておきなんとか通過できました。 このような橋を自転車で通過するのは恐怖感があり

4月下旬に 出会った 三重県名張市の 朝長さん 種子島の ロケット発射を見たい!と自転車旅行でしたが〜 6月4日無事に帰宅されたと 報告のはがきを 頂きました〜 佐賀県 唐津ファンになったと書いてありました〜 また 唐津に 遊びにきてくださいね〜

4月下旬に 出会った 三重県名張市の 朝長さん 種子島の ロケット発射を見たい!と自転車旅行でしたが〜 6月4日無事に帰宅されたと 報告のはがきを 頂きました〜 佐賀県 唐津ファンになったと書いてありました〜 また 唐津に 遊びにきてくださいね〜

の一つに行くことを選ぶこともあり、通常は、北京の中国語コース前年、授業料のみ?875、シェンホイ、食事、60ペンス、自転車旅行に利用できる、宿泊にも最適です家賃だけ50ポンド。したがって、英国の学生に多くのインセンティブが更なる教育への最後の3年間のだろ??う

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」(森山未來)は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。 見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。 普段は寡黙だ

台湾、キューバ、エリトリア、ベトナム、中東、シルクロード、カリフォルニアと自転車旅の夢は膨らんでいく。世界の自転車仲間と各地を巡り、旅先での楽しい・苦しい・面白い話が次々に出てくる。 その後、日本でも「四国を自転車旅行の聖地に」などの企画にも積極的に参加し

ここで「これは、監禁殺人物か……」と思ったら負け=思って負けました……) 主人公のエリーと友人のステファニーは異国の田舎を自転車旅行中。 女性2人、警戒心も少なく、なかなか度胸が座っているというか、なんというか…。 だってこの街、若

R1)→東京】 ■ 走行時間約10時間/最高時速67.2km/走行距離270km 東京から沼津をオダッチと自転車日帰りでしたが、 熱海峠の激坂、箱根の萬丈の山、千仞の谷♪も体験。 事故も無く無事に帰還し、健康的で楽しい自転車旅行の一日と

て 涼しい山間部や、秋などの気温が下がる時期には、 寒すぎて使いにくことです。 使う時期が夏だけに限定されやすいですが、 夏にしか自転車旅行に行かない人は、 むしろこれだけでもいいかもしれませんよ。 東北、特に日本海側や北部は、 メッシュテントじゃ

ホテルで朝食食って朝8時過ぎに出発。 今日は海岸線に出るはず。 橋を超えてトゥンベスを出る 看板。リマまでは1268kmか… 黄金色の稲穂 刈り入れ。なぜかこれっぽっちも懐かしくならないのは、おれがここがペルーだってことを良く知ってるからな

タガログ語 挨拶は、市場てきには、がら空きな感じです。 タガログ語 挨拶のビジネスも一考の余地があるかもですね! ドキドキ!奈良自転車旅行 2.首都、大阪へ。 | フィリピンコネクション 夜の タガログ語 (パブ編) · 夜の タガログ語 (会話編) · 夜の タガログ語 (単語編) · ビサヤ

総貯水量2,5?のボトルゲージ類です。 水分補給は、自転車旅行の成否の要です。

いことを話し、最寄駅を尋ねた。道順を書いてくれた。駅へは下り坂で、羽 が生えたような気分で降りた。 自転車をたたみ、博多まで快速電車、小倉まで特急で行く。小倉駅で缶ジュースを6缶買い、拾得物取扱所でバッグを受け取る。中

この日、過去の私の自転車ツーリングで最大の失敗・トラブルが始まる。だが、朝の始まりは、好調に始まった。 24日、25日の寝不足を解消する快眠、おかゆ・竹輪・トマト等の朝食は、食欲が出て、完食した。5時出発。 行橋市から、バイパス10号

もあるとのこと。雪のないこの時期の鐘楼堂は、また違う趣きがあります。 永平寺からの戻りは、永平寺福井自転車道をのんびり走って「タウンホテル福井」に向かいました。 ( 鐘楼堂 / 永平寺 ) ( 報恩塔 / 永平寺 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

自転車旅行(東京→高松)15日目、5月7日(月)

- Blu-rayの他のレビューをみる» (2012-08-15) セイジ 陸の魚のブルーレイ、DVDが発売されます。 バブル時代に若者が自転車旅行の旅に出ますが、旅先のドライブインの店主セイジと常連客が気に入って、そのままそこで働くようになります。結構楽しく暮ら

なりました。 金環日食が見られなかった分こちらはきちんと見られたので大満足でした。 しかし良く見えているようです。 関連記事大阪自転車旅行0708中秋の屈折によって起きると言うかやっぱり!今日イチクリアとったAM11よーし始め、金星がダルマのように変形するブラックドロップ効果ブラック

長距離、週末自転車旅行を支援するWebページを作ることにした。 では何が必要か。 1.Webページ作成技術 →具体的にはhtml CSS JAVAの言語。関連して画像のためのコンパクトデジカメ。画像加工のためのPhotoshopあたりか。 …ウヘェ(´Д` ) なんもわからん。とりあえず

あるので、自転車関係でいく。 とりあえず自分で困った経験としては初めて自転車旅行をしたときにまず、 1.どんな自転車を使うべきか。無理な自転車はあるのか。 2.どんなコースを走るべきか。 3.どんなものをもつべきか。 4.どんな自転車パーツが必要

自転車旅行再び 先月の話になりますが、GWに九州で自転車一人旅をしました。 新幹線に折り畳み自転車を積み込み博多まで 移動したあとは、 ひたすら自転車に乗って、佐世保周りで 普賢岳を登り天草を満喫して熊本市に戻り、 阿蘇山を登って 日田を通っ

旅行 実家についての考察。こんな情報があります。 北海道自転車 旅行 1日目 岩国→ 宮崎 - てげ太郎日記 私が 自転車 旅行 をしている間、妻と娘が岩国にいても仕方ない。 妻の 実家 のある宮崎に2人を送るべく、深夜に岩国を出発。高速に乗って

タリンに3日もいました。 今日のタリンはー? 晴れて夕方どしゃぶりだったー 今日はCafe chocolatieに行って来ました。 ミクはどうしてもホステルで休みたいっていうから置いてでかけました。(忘れただけ) 名前の通りチョコレートが気になったけどちっちゃいのに2 EURO もしたから

自転車旅行ドジ男's blog: リュックの工夫 ロードバイクでツーリングしてみることにしましたが、ロードには荷物が積めずリュックを担ぐくことにしました。 Jimさんは背中が快適な様に人工芝をリュックに取り付けられた様です。 僕はサンダルを利用してみました。靴が痛いので

、夕方のちょうどフルアーマー歩道橋を撮った直後、後ろから一人の自転車旅行者に声を掛けられた。初老の男性の方だった 21:12 from Twitter for iPhone 話を聞くと、お住まいは愛知県で、定年を機に自転車旅行を始められたのだとか。今回の旅は日本南北縦断

一周する催しがあり参加してきました。 天気には恵まれ 寒くなく 暑くなくと 自転車にはちょうどいい気候でした。 タホ湖は(レイクタホ)自転車をとても推薦している町です。 機会があれば 自転車旅行ってものいいと思いますよ。 この色違いの自転車が町のいろんな所

手に入ると、ふらりと行きたくなる北海道! サラリーマン生活20年のご褒美で、会社が13日の特別休暇をくれました。 家族で旅行するにも、娘はまだ乳飲み子なので、ちょっと無理。 結局、バイクに乗って北海道一人旅をすることに。 乗るのは、このバイク。 ちなみに

私が自転車旅行をしている間、妻と娘が岩国にいても仕方ない。 妻の実家のある宮崎に2人を送るべく、深夜に岩国を出発。高速に乗って、一路南へ。 途中、小倉のあたりで雨がぱらついていたので、速度を落として走り

フランス自転車旅行 シャモニー・モンブラン・ブラバン Chamonix Mont-Blanc/le Brevent/Aig du Midi フランスに入国し、初めての町がシャモニーである。 このシャモニーもモンブランやグランドジュラスなど登山の基地となるアルプスの一大観光地である。 街は予想以上に大きく、また多くの観光客で賑わっていた。

、今週末に探しに出かけてみましょう。 不快に感じる事が多い雨だからこそ、 自転旅行やツーリングでは 行き先がとても重要になります。 東北は、雨が良く似合う場所。 もちろん、雨上がりの空もです。 梅雨の時期から、梅雨明けの夏にかけては、 自転車旅行に、とても良い

今日はなにもしてなーい。 デパートに地図とノートを買いに行って、 昨日と同じくbogapottというカフェに行って、 ホステルに帰ってくるというほんまにだらだらした生活 このだらだらが幸せすぎて このホステルから動けないんです。 出発してしまえばそこは森の中。 確実

06/04(月) 15:56:02.97 ID:dU+Bw71X0 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアに

:56:02.97 ID:dU+Bw71X0 ?PLT(12000) ポイント特典 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアに

アメーバブログの方を見るには『アメーバブログ まめすけの旅日記』で 検索すると 見つかります!少し前までは 検索出来なかったみたいだけど…今は...

野良犬、1700キロを走破! 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアによると、学生が四川省内で犬に餌をあげたところ

たいていの自転車旅行者は、毎日昼過ぎくらいか、走行距離が50〜80キロくらいになってくると、その日の寝床を考え始める。僕の場合、100キロ前後のところにキャンプ場があるならキャンプ場に入るし、無いのなら野宿できそうな場所を探す。また、何日か

黙っていられなくなり、不満を述べる事にした。 私 "私の意見を聞き入れないから、今後の事がとても不安。 自転車旅行もこんな感じになるんだったら 行きたくない!!!" 夫 "そうか。じゃあ、今日は一人で買い物に行ってくるから

自転車旅行(東京→高松)14日目★写真編★5月6日(日)

の高まる自転車 また、 WalkScoreの発表によると、 ・アメリカ人が自転車旅行をした数は、 2009年から2011年の間に2倍に増えている。 ・自転車通勤は、 2000年から2010年の間に43%増加した。 ・ 71%のアメリカ人が、もっと今以上に自転車を利用し

が、 今後も出来るだけ毎日更新を心がけていこうと思います。 自転車旅行記や、装備品や各国の情報を書いている ブログやウェブサイトは多いのだが、 今のこのブログは自転車旅行の魅力について語り続けるという どこに需要があるのかわから

06/04(月) 15:56:02.97 ID:dU+Bw71X0 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアに

焦点:その放流、大丈夫? 生態系破壊するリスク まず生息環境の整備を/岐阜 (毎日新聞配信) 後記 ■世界の雑記帳:中国の迷い犬、 自転車旅行中の学生らと約1800キロ走破 (5月29日毎日新聞) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この一週間 5月28日(月) 被災地の犬 再出発 (読売

06/04(月) 15:56:02.97 ID:dU+Bw71X0 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアに

高校1年生の時、自分の自転車を改造し、友人と道内を1000キロくらいサイクリング旅行をしたことがあったのです。 宿屋も全部自分でみつけて、毎日100kmから150kmくらい移動しました。 自転車旅行は、その時だけで、あと30年以上自転車とは縁がなかったの

06/04(月) 15:56:02.97 ID: dU+Bw71X0 野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 中国メディアに

自分の義務だと言い張るものだ。 byバーナード・ショウ 本日の気になる記事はこちら 【海外こぼれ話】野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と [速報] - MSN産経ニュースより 2012/06/04 15:30 - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - 【海外こぼれ話】野良犬、1700キロを走破! 中国で自転車旅行の大学生と 中国で1匹の野良犬が、自転車旅行中の男子大学生らと共に約1700キロを走破、目的地のチベット自治区ラサに到着した。 [速報]

の収納スペース扉が落ちてきて・・・足親指骨折。 大きな怪我ではなく、今ではもう痛みも取れているのだが、これにて姫路への自転車旅行with5番目などのGW行事、春の野球リーグ残り試合、来週末に控えた運動会の走り種目・・・などなどが全てキャンセルとなった。

事故があった後だったので心配もありましたが、居眠りしなかった運転手さんのおかげで防音壁に突き刺さることもなく、昨年秋に尻の痛みをこらえながら旅を終了した越前に出陣することができました。 ( 福井城跡 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2012-05

夫婦の自転車旅行にいつも付き合ってくれる優しいカップルです とってもお似合い夫婦 富士ヒルクライム前日に、とても幸せな気分にさせてくれた結婚式でした。 涙もろい私と旦那さんは、式の最中号泣 結婚式は感動的ですよね 結婚式が終わった後、富士吉田方面へ移動 受付は自転車仲間に

HASH(0xafab38c)

。 まだ誰も起きておらず、暇なのでサンダルを履いて外を散歩して来ました。 まだ小学5年だった頃、たった一人の自転車旅行。 農村のバス待合室や駅舎・廃墟で眠った朝や、牧草に埋もれて目覚めた朝… あの時と同じ、凛と張り詰めた冷たくて蒼

今日のごはん。 先週から、義母が10日間のチェコ〜ドイツの自転車旅行に出かけているので、 今日はおうちに1人の義父を招きました。 アペロ: スタッフドオリーブと、キノコのクリーム・タルトレット。 キノコは椎茸を使用! 最近、近所のスーパーでも椎茸が買えるようになりました。 Bioでちょっと

バスからわらわらと客が降りて来てはトイレに押し寄せ、とても中に入れない状態に^^ 21:13 from Twitter for iPhone 実は昼間に出会った同じ自転車旅行の彼がその後追いついて来て、二人でそれぞれ晩飯を作って食いながら、旅の話で今まで盛り上がっていた 21:14 from

て、流兄ちゃんを思い出す程度にはうしとらファン 13:21 from Keitai Web 県道3号から国道345に合流して快走してたら、反対車線から同じ自転車旅行者が走ってきたので挨拶。彼「どちらに行くんです?」俺「日本海沿いに北の方へ」彼「えっ?それじゃ逆

有効なので、Crit、TT、HCの合間にCenturyやブルベを取り込んでいこうと思う。 さて、サイスポを読みながら、自転車妄想。 ブルベや自転車旅行用に自転車がほしいなああ、思ってしまった。もちろん、仮想のバイクなので、当面買わないし、そもそも存在しない。 小生

てくれた。こういう宿の方の自転車でやってきた客に対する気遣いを体験すると、前々から思っていたのだけど、自転車乗りに対してアピールする宿っていうのが、もう少しあってもいいんじゃないだろうか、と思う。 自転車旅行の時に、宿を選んで

いチャンスがあるよ。 I 'm biking to Lake Kawaguchi next weekend with some freands of mine. / 来週末私は何人かの友達と一緒に河口湖に自転車旅行に行くんだ How about joining us ,both of you? / あなたたち一緒に行かない? Well.I was planning to work on Saturday… / そう

?^\^」 「wwwwwwwwwww」「wwwwww」 そして俺へ 「こつこつ自分のペースで頑張っていきましょう。最初は4kmからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 ブログに自転車旅行奮闘記という名前を付けてるのに 体力がなさすぎる でもあきらめたくはない。 絶対にやってやるのだ。 昔駅伝

自転車旅行で一番の強敵は 坂 です。 秩父に行く道は標高差300mを超えますので。 僕は、ZM高校の見学でも行こうかと思ったんですが、 道間違えて山道に。

がひまだった。 そして超ホームシックになった1日だった。 フェリーに間に合わずというか、自転車が違う入り口とは聞かされていなくて間違ったところに並んでて自転車の方に行こうとしたらゲートが閉められるという、、 そのあと10時間ほど

のかよ。 ・肥満…。 ・「車が来た!」「ゲーム開始!」 ・すごく日本に旅行がしたい。そして田舎で自転車旅行したい。 ・自分はそれをやったよ。日本の9都市を自転車でまわった。日本人は本当にすごくて、いろんなところに連れて行ってくれて、

自転車旅行(東京→高松)13日目★写真編★5月5日(土)

灰燼に帰すべし!! (挨拶) どうも。昨日の長時間自転車旅行のおかげでケツが痛いPです。ホネガー 一応自分はXBOX360版スパ4AE(スーパーストリートファイター4 ARCADE EDITION)をやってます。一応、ね・・・ 一応、というのも、いろんな理由で対人戦を全然やってないから

がたまに動く程度。 自転車で言うとヘルメットからポトンポトンと滴が落ちる程度・・かな(^^ゞ どうでも良い事ですがそんな中ジテツウ! 気になって仕方ない鶴見橋下のテント。 おっ!人影が! 土手をコルナゴで・・・マウンテンバイクじゃないぞ〜(笑) 思わず・・・おはよ〜♪ 関西から自転車旅行中の20代の

で今度の夏休みに、友達と北海道に自転車旅行をする予定だからと言って 少しずつ準備をしていると言っていたが、どうしたかも心配で 聞いてくるつもりだ。 お金だって掛かるだろうに何にも言ってこないし。 幾ら自転車でも夏でも野宿は出来ないだろうに。

いすぎるだろ(笑) 70倍も差があるって。 普通のバックパッカーと自転車旅行者の人数の比率も同じくらいでしょうね。 もう俺なんて旅行は自転車じゃなきゃ満足できないくらいなんですけどねぇ。 ホントに面白いんですよ、自転車旅行。 この魅力をなんとか文章でお伝えするために、 毎日

宿の女将が「自転車旅行ですか、楽しいでしょうね、私もしてみたい」と羨しさを込め、軽く発した挨拶に、この老 人「辛いだけです」と一言ボソリと言って、座敷中央のテーブルの前に正座した。 それ以上の会話ができなかった。 80歳の

宿の女将が「自転車旅行ですか、楽しいでしょうね、私もしてみたい」と羨しさを込め、軽く発した挨拶に、この老 人「辛いだけです」と一言ボソリと言って、座敷中央のテーブルの前に正座した。 それ以上の会話ができなかった。 80歳の

宿の女将が「自転車旅行ですか、楽しいでしょうね、私もしてみたい」と羨しさを込め、軽く発した挨拶に、この老 人「辛いだけです」と一言ボソリと言って、座敷中央のテーブルの前に正座した。 それ以上の会話ができなかった。 80歳の

今日は人が多い。 流れ橋の南側ではラジコンヘリが。 連ダコを上げているおじさん。 全て上げると1000mになるとか、凄いの一言!! 流れ橋を北上して宇治へ。 観月橋から撮る。 宙に浮いた感じ。 3時間30Kmの自転車旅行、楽し

!! 先日の打ち合わせで、お二人が知り合ったきっかけがなんと 新郎様が自転車旅行中、新婦様の実家に泊まったのがきっかけだとお伺いしました!! なんでも、新郎様が学生時代自転車旅行中かなりの貧乏旅行をされていたとのこと。 その時に、宿がなく新郎様の

まずは、私の最近のお話を♪ 今年の春休みに自転車旅行に行ってきましたー♪ え、普通に旅すりゃいーじゃん、なんでそんなしんどいことするの?って?≧(´▽`)≦(きいてないきいてないw はい。そうです。言いたいだけです。 私が旅を

(2) 猿ヶ京温泉⇒越後湯沢 10:58 新三国大橋 前方左の赤い橋が新三国大橋 東京から171km 「10km先 三国峠 C(カーブ)-55ヶ所」の表示。 まだあと10kmもあるのか・・・・・・。

が、トンコツ風味で、私の口には、特別おいしいと思えない。携帯電話の充電を20分程して、走り出す。失意の午後だ。自転車に乗っているのに、気分が乗らない。何なんだ、天気は上々、風もなく、条件は最高なのに。 豊後高田から、国道10号

長期旅行だと、スマートフォンの充電が問題だ。前回の沖縄旅行の際に、太陽光充電器を買ったが、ゲストハウスでの充電ができたので、結局は使用しなくて済んだ。 ところで、実際に使用できるかどうかも天候の都合でできないでいた。それを思い出した。

、眠れるだろう。 テントの中で、4人の九州の友人に電話した。一人は、25年前、インドネシアで一緒に1年間働き、その人のあるスピーチで、若い時に北海道の自転車旅行で宗谷岬へ行ったと話したF君だ。彼は、私の電話に

話す、 お兄さんが15年前に癌になり骨折し手術後亡くなったこと。 自転車で毎日札幌中央区から石狩湾新港までの30Kmを往復1時間かけて 過ごしていて、 さらに自転車旅行している、奥琵琶湖に行ってきた、これから茨城県に行く ことなど

現場の住所を貼るのは面倒なので行き出るたびに、電動自転車なので省略ランキングに犬の園芸ちくま新書144中西大輔2010世界130カ国自転車旅行文春新書783小和田哲男1990軍師参謀中公新書977忘れてたこの日もそんな感じ自転車です。 例えばぶり一匹丸でカンタンお買物バイクのスポンジに買ったら、

その後、天気が良かったため洗濯をしてヘルシンキ市内へ。 実はこれが15キロも離れているからめんどくさい。ヘルシンキ市内からRastilaキャンプ場へ自転車で行きたい方は案内します。覚えました。 今日の目的はタリン行きのフェリーチケットをとること。 しかしその前にウスペンスキ寺院近くでマーケット

自転車旅行(東京→高松)11日目★写真編★5月3日(木)

空港から1日が始まった。 空港で自転車を組み立てるもなんかうまくいかない。 あんだけ予習したのに、、 そしてタイヤもバースト。チューブの換えはあったけどタイヤが先に壊れるとは その結果、近くの自転車屋を調べてそこに行くが迷いながら10キロ近く歩いてやっ