HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2011年11月アーカイブ

病み上がりに少し無理して走ったせいか,風邪をぶり返してしまった宮下は,安宿でネットをしつつ休憩することにした.一日中部屋にこもってパソコンしてると精神衛生上よろしくないと思ったため街中を歩いていたら,スーパーマーケットを見つけてしまい

昨日 仲間がディズニーランドでエアロスミスの(Vo)スティーブン タイラーに遭遇!写メが 送ってきました!まだ 誰も気づいて無かったらしく快く 写...

_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による23:20 分 で7 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11-29 20:09:03 via runtastic @ ln_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による30:13 分 で8 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11

今年から一般男子の部でのエントリー。 友達のA氏も参加する。 そして、その後は、 A氏の所属する。 某自動車整備学校の、 チャリダー(長期自転車旅行者)達の の忘年会に出るかもしれない。 って、俺、そこの学校の生徒じゃないのに、いいのかなぁ? ちなにみ忘年会は

なんか,言いにくい. (えっ,そんなことない?) 青看板では右に行くのが正しいのだが, この道バイパスになってて自転車が通れない…. 仕方ない,戻って街中を走ろう… 噴水広場があったのでいったん休憩. この肉まん,あんま美味しくない….

新しく地図を買いましたv(^-^)v 道の駅の地図は安いんだけど、帝国書院の地図は お高い 高校生が地図に2500円も払えないよ まぁ これで自転車旅行の計画が立てれます 楽しみ~ iPhoneからの投稿

ドライバーを買いました! 工具ではなく…ゴルフの方です(^^; 去年のモデルなので半額でした! …といっても4万円以上したけど(_) ちょっと仕事を早...

林原グループ (オイラの世代は、「アラーの使者」のカバヤ食品) が今年2月に倒産し、所有していた岡山駅周辺の不動産もイオンに売却されたということなので、いずれ駅前も再開発されてしまうのでしょうか。 にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2011-09

先日UPした 自転車の旅 日本一周の 小柳君 (るみちゃん) 無事に大阪の自宅に帰還し日本一周の旅完走です〜 佐賀県鹿島で出会って〜唐津で再会 そして完走 すばらしい!おめでとう〜 今度唐津に来るときは彼女を連れておいで〜♪ 例年だと寒くなるこの時期 自転車旅行の旅人は

実は、シティにいる間にある問題が発覚していた。 メキシコを旅する旅行者は、入国時にツーリストカードというものを発行される。これは正式に入国を許可された旅行者の証明となるもので、出国手続き時にこれを返還することにより、晴れて

自転車旅行 時事問題 北海道写真館 PC-VAN博物館 札幌の災害 English(Auto) ... 広く薄い事象を集約する機能がネットにはある。ネットで探すと近郊の店舗では入手困難な特別な雑貨も見つかる。

自転車旅行 時事問題 北海道写真館 PC-VAN博物館 札幌の災害 English(Auto) ... 広く薄い事象を集約する機能がネットにはある。ネットで探すと近郊の店舗では入手困難な特別な雑貨も見つかる。

いつもブログをごらん頂き&コメントいただきありがとうございます. ネット環境の関係でしばらくブログが滞るかもしれませんが, 別に死んだわけではないので,ご安心ください.

努力は必要ない。それは自給のクロスカントリー自転車旅行の装備をした自転車みたいなものだ-フル装備の自転車に最初乗ったとき、動き出すのにいかに多くの労力がいるかは信じがたいほどだが、しかしひとたび動き始めると、何もつけてない自転車に乗っているのと

お昼ごはんを食べにららぽへ 行って来ました! 天気がいいので 歩きで!今日は休日で 混んでるので…比較的 空いてるウエスト4階へ(^_^;)もりそば、半カ...

いていたので、磨いた。 さすがはホーキンズ。 ずいぶん昔の物のような 気がするが、よみがえった。これで足回りは大丈夫。 自転車は、リアバックがまだ届かない。現在考えているバックの容量は、リアが18リッター2個。フロントバックは14リッター1個。それにバックパック

21歳。祖父が仏系米国人のクオーター。4人兄弟(姉、妹、弟) の長男。高校卒業後の09年8月、日本一周自転車旅行の途中で立ち寄った稚内市で「稚内市ふるさと大使」に任命される。趣味は写真を撮ること、料理、自転車。身長177センチ。血液

MAXでちょっと古い映画だがパーフェクトストームをやるというので 夕食後に見に行った。 元々IMAX用の映画ではないため上の方は黒くなっていたが、 それでも普通の映画館にはないド迫力の大画面で楽しかった。 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

が意外と元気。風邪をひいた状態で何をやっているんだろうか…。 プエブラにはシティの後に向かうつもりなので、この後自転車で通る予定の道を車窓から視察しておく。Google mapでは最高点は3200mくらい。上りキツそう…。補給ポイントはいくらかあり

な 整形 外科を教えて下さい。一番心配は肩鎖骨 関節 脱臼です。 Yahoo!知恵袋より 自転車旅行についての質問です 自転車旅行がド素人の高校生・中学生合わせて... 自転車 旅行 についての質問です 自転車旅行がド素人の高校生・中学生合わせて6人で 広島 市内から、出雲大社までママチャリ

_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による20:09 分 で7 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11-22 20:14:42 via runtastic @ ln_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による25:22 分 で9 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11

てきました。 神社の前には、樹齢800年のクスノキがありました。 熊本城にも同じように800年の樹齢の物がありますね。 俺も自転車旅行の時にたくさんの巨樹を見てきたけど、見る度に心の底から優しくなれるんだよね。 あと、いっつも情けないこと言っ

自転車旅行とは? この項目では、自転車を利用した旅行一般について記述しています。高速で走行する自転車旅行については「高速ツーリング (自転車)」をご覧ください。自転車旅行(じてんしゃりょこう)とは ...

2010年1月31日 に家庭の事情でブログを休みましたが、その間にも皆様方からご訪問を頂き気がついたら訪 問者が 5万人から6万人を超してました 。おいで下さった方々に心からお礼を申し上げます。 その間、今年の6月には 父親が他界し 、

ます。 思い出す限り、週末に遊んだのは9月の連休が最後。 転勤したら、近郊の川下りや山登り、妻籠宿や 京都 への自転車 旅行 を計画していたのですが、全然行っていません。 ですが、最近、『朝勉』を復活しました。 匍匐前進なんて言葉、最近

レーサーや、ロードレーサーを車の屋根の上に載せて走るのにあこがれてた。 で、結局やっちまいました(笑) 北海道を自転車旅行したり、車の屋根に自転車を載せて遠出してサイクリングしたりしてましたね。今はそんな元気ないけど。 Steve Jobsはイタリア製バイクの美しさ

前回ツーリングの東京〜笹子ツーリングの後、今回は長野〜塩尻の国道19号線、塩尻〜甲府〜大月の20号線を計画した。気分的には、笹子から西進したかったが、秋の向かい風と連続する上り坂に屈して、長野から南進・東進することになった。 14日昼

・年末年始自転車旅行! 大阪→東京 12/28~1/2 年末年始のビッグイベント。 とにかく予定をスプレッドシートに書き終わって、今予算を算出する段階に入りました。 是非とも完走したい・・・! ・・・駄文・・・ ・クリスマスだ!!カップルだ!リア充だ!!!カップルを直帰させるオフ

最近…夜は、ほぼ 引きこもり状態です。段々 出不精になってきたー(^_^;)寒くなってきたし!!家で ぬくぬくと過ごすのも…悪くはないね! 先日 買ったプ...

村松健

先週 火水曜日に京都府宮津市と伊根町に行ってきました 自転車旅行ではなく 自動車旅行です 宮津では 大きな観光ホテルに一泊しました 総勢 16名ほどの 団体様です 久しぶり 10年以上は焼き蟹は食べておりません 蟹のお造りも久方ぶりです もう蟹の顔を見るのも嫌に

は自転車旅行に限らず,海外旅行全般に言えることなので,知らない人は知っとくとお得. [1]備えあれば憂いなし 海外旅行保険に入ろう [1] 備えあれば憂いなし 海外旅行保険に入ろう 短期であれ,長期であれ,海外を旅行

宮城から東京まで三週間かけてノンビリと旅行するためのメモ。 …明日、小説で使えるか聞かれれば、『俺は使う』と言うよ。 以下、続きから。 画像とかあるのでちょっと重い。

(804) 255: スラックラインって楽しいよ2 (90) 256: 【液燃・ガス】燃焼系ランタン 2【固形・特殊燃料】 (371) 257: 自転車旅行Part1 (48) 258: 【ワレメ】 奥三角山 1: 【Tバック】 (40) 259: (´・ω・`)こいつに恐ろしいこと言

まだ11月だけど…Mr.Maxでは、ツリーがたくさん売ってました!トーキューハンズも…。価格は1万円〜2万円!(高いー!) なんだか…年々売りだし時...

今週末の天気は最高-!家に居るのが、もったいないので…とりあえず、歩いて“ららぽ"に来ました。 相変わらず 激混みです。(-_-;) ご飯を食べようと思っ...

ブログネタ: 恋人とする憧れの行動 参加中 制服でぇと あこがれた 自転車旅行 おひめさま だっこ あー、体重、落とさな (笑) いまから、カイとでぇと 紅葉、みにいくよ ナタリーとお父さまも一緒

フラワーランドは今年が最後で、次は来年の 春、今度は春の花がみんなを楽しませてくれる。 来年の4月に、自転車で高松まで旅行をする予定だが、高松までの途中、 その土地土地の花を楽しむ時間を作ろうと思っている。 4月の後半

また、35Cサイズの太めのタイヤやハンドル上部を持ったまま操作ができるアシストブレーキなど、快適性の高いパーツアッセンブルは、のんびりとした自転車旅行からシティライドにも幅広く最適な一台と言えるでしょう。 ※商品詳細をクリックすると別ウインドウで拡大されます。 http://atq.ck

_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による17:58 分 で6 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11-12 19:54:24 via runtastic @ ln_ni : たった今、 #iPhone App #runtastic による30:13 分 で8 kmのruntastic 自転車旅行が完了しました。 2011-11

豚汁 お代わり頂きました お天気も良く 良かったです 今年から始めたそうで・・・。 来年は4月頃に 桜シーズン 企画だそうです にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ(文字をクリック) にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ(文字をクリック) にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字をクリック) ブログランキング・

今日の物欲: 自転車篇。 来年の夏あたりにはひとつきくらいかけて自転車旅行にでも行こうかなとおもって、いまのママチャリ(しかも死蔵)だとなんだなとかはおもっていて、ヒマこいてネットとかあたってみたりはするわけ。今日あたったのは写真のごとき

左の人が昨日朝ご飯を作ってくらた人。オーナーなのか、単なる長期滞在者なのかわからなかった(・_・; 自転車旅行はいい(^O^) みんな、出発する時は送り出してくれる(⌒▽⌒) 朝食 ブランチ。 自転車はお腹がすく。 熱中症とハンガーノックに気を付けながら、進む。 iPhone

今日は 2011年11月11日。1が、6個も並ぶ 貴重な日だけど…。何か いいことが起きないかと期待してたけど…(^_^;)朝から雨だし体調イマイチだし...

今日食べてみたのですが みずみずしくて すっごく おいしかったです 「 福島 」と言えば ももや ぶどうなど フルーツのおいしいトコロ そして ヒトが あたたかいトコロ ( 自転車旅行でも かなり お世話になりました ) それなのに 地震 津波 原発 ・・・ 被災された方々 ダメになってしまった畑のコトを思うと ココロが

自転車のレースでは短い距離のうちに含まれます。 もうだんだん寒くなり、自転車から遠ざかっていますが 将来の夢は ドイツへ一人で自転車旅行に行くことなんです。 自転車という趣味を少しずつですが続けていきたいです。 皆さんもいかがでしょうか? 最近では、ヨーロッパを自転車旅行

また、35Cサイズの太めのタイヤやハンドル上部を持ったまま操作ができるアシストブレーキなど、快適性の高いパーツアッセンブルは、のんびりとした自転車旅行からシティライドにも幅広く最適な一台と言えるでしょう。 ※商品詳細をクリックすると別ウインドウで拡大されます。 http://atq.ck

夜は 鍋の予定だったけど…めんどうくさいので 中止! IKEAで 済ませることにしましたー(^_^;) いつもの ミートボール10個入り(649円)とサラ...

今朝の気温は10度!寒いー(・・;)急に 冬のような気温!!おとといまでは、まだ半袖のTシャツ着てたのに…今日は セーター着てます(^_^;)体が ついてい...

症の事を示す。糞尿などから食物や水などを経由し、経口感染するケースが大半である。 学生時代に友人がアジアからヨーロッパまで自転車旅行した際に、ガンジスで沐浴したらアメーバ赤痢にかかった話はあった。血便と下痢に加え、当初は腹痛、高熱、脱水、

題トークに行く前にまずは普通のメールから行きましょう。 ・メール 「還暦を過ぎた私ですが、行楽日和のこの時期に大阪から東京まで自転車旅行10日間を計画中です。富士山をあらゆる角度から見る、その土地の美味しい物を食べる、自分の足跡を写真に残す等、

ましたが、蒲郡の手前で#7の自転車にトラブルが発生。 タイヤが避けてしまい、自走が不可能になったため、残念ながらここから2人が別行動。 #7は電車で自宅まで帰る事になり、#20は老体に鞭打って自転車旅行を続けました。 暗くなるころ

楽しく自転車通勤できるように、 心がけてくださいね。 もしも、宮城や岩手あたりに 自転車旅行してみたいけど、 地震の影響で不便なのかもとか 震災によるデメリットを感じていませんか? でも、あなたの感じるその不便さが 被災地での現実なのです。 不便さなどの自転車旅行への

平清盛や源義経の時代や、 室町時代前後の話が大好きなんです。 いつの日か、もっともっと鎌倉めぐりがしたいものです。 そういえば、恵比寿に住んでいた頃、自転車で来たような気が・・・・。 死にそうな自転車旅行だったのを思い出しました。 二度とし

いくことは出来ない。みんなゴールは一緒。他人の目など気にするな。 楽しめ! 人生を思い切り楽しめ! そして死のう! ※追記 ブログのアクセスログを見ると、やっぱり台湾での自転車旅行の記事を見てくれている方が多い。ありがたいことです。年末までには完結し

から自転車に乗って最北端の地を目指すというドキュメンタリーで、後半はその旅行後に別れてしまった二人の後日譚(というには長過ぎますが)についてのドキュメンタリーです。 前半部分の自転車旅行については、設定そのものの特異性というか、既婚者が不倫相手との旅行

。そして2度目は約500キロ離れた場所。当時は互いに 自転車旅行をしていて、私のタイヤのスポークが次々と折れてしまい、タイヤがグラグラ になり修理のため駆け込んだアリス・スプリングスという町のとある自転車屋に彼がいました。 それから7ヶ月後(たぶん)くらい、

誕生日前日に亡くなった伝説の女優・林由美香。 1996年、映画監督の平野勝之は当時恋愛関係にあった彼女とともに、 東京から北海道への自転車旅行に挑戦する(映画「由美香」) その後、恋人同士の関係は解消したものの、 彼女の死の直前まで友人としての関係は続いてい

りにくいけど… 西島くん、相当…身体を絞ったようです。 内容は… 学生最後の夏休みを迎えた僕(森山未來)は、 一人、自転車旅行に出かけ、 旧道沿いに立つ、ドライブインに辿り着く。 普段は寡黙だが、心を捉える言葉を持つ店主のセイジ (西島くん)と

りにくいけど… 西島くん、相当…身体を絞ったようです。 内容は… 学生最後の夏休みを迎えた僕(森山未來)は、 一人、自転車旅行に出かけ、 旧道沿いに立つ、ドライブインに辿り着く。 普段は寡黙だが、心を捉える言葉を持つ店主のセイジ (西島くん)と

鎌倉から青森県の八戸まで8日間で行きました。この旅行に行くきっかけは、中高の時に静岡(中高は寮暮らしね)と神奈川にしかいないので他の県を見ていないことと高校の頃、自転車旅行をしみたいと思っていて「人生で出来るの

鎌倉から青森県の八戸まで8日間で行きました。この旅行に行くきっかけは、中高の時に静岡(中高は寮暮らしね)と神奈川にしかいないので他の県を見ていないことと高校の頃、自転車旅行をしみたいと思っていて「人生で出来るの

。しかし自転車は雨風や太陽の光にさらされる運命にあり、わざわざお金を出してナビゲーションを買おうという人は、自転車で一定の場所を往復する程度の人ではなく、必ずや長距離の自転車旅行をする自転車マニアに違いない。従って、自転車ナビは自転車本体と

。しかし自転車は雨風や太陽の光にさらされる運命にあり、わざわざお金を出してナビゲーションを買おうという人は、自転車で一定の場所を往復する程度の人ではなく、必ずや長距離の自転車旅行をする自転車マニアに違いない。従って、自転車ナビは自転車本体と

シューハオ)。 撮影を通して、主人公も役者自身も確かに成長しているのが、画面を通して伝わって来ました。 過酷なチベットの自転車旅行。 映画と同じく孤独な状況を作るために、監督はスタッフ全員に張書豪に話しかけることを禁止して、 独りぼっちにさせた

シューハオ)。 撮影を通して、主人公も役者自身も確かに成長しているのが、画面を通して伝わって来ました。 過酷なチベットの自転車旅行。 映画と同じく孤独な状況を作るために、監督はスタッフ全員に張書豪に話しかけることを禁止して、 独りぼっちにさせた

て車内を見回してみると、ぶら下がった吊り広告には、 9月5日の台風12号で橋本〜紀伊清水駅間の紀ノ川橋梁に異常があり、バスで紀伊清水駅 まで振り替え輸送をしています。と、書いてありました。 にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2011-09

て車内を見回してみると、ぶら下がった吊り広告には、 9月5日の台風12号で橋本〜紀伊清水駅間の紀ノ川橋梁に異常があり、バスで紀伊清水駅 まで振り替え輸送をしています。と、書いてありました。 にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2011-09

ひさびさの自転車旅行を考えています。自転車は1日しかこげません。 候補としては 国道4号をしようして宇都宮から郡山か、 国道6号を使用して土浦からいわき を考えています。それぞれ道路の起伏がどうなっていますか 補足 いろいろ回答ありがとうございます。 避難地域を回るわけでは

ひさびさの自転車旅行を考えています。自転車は1日しかこげません。 候補としては 国道4号をしようして宇都宮から郡山か、 国道6号を使用して土浦からいわき を考えています。それぞれ道路の起伏がどうなっていますか 補足 いろいろ回答ありがとうございます。 避難地域を回るわけでは

感想。こっから見てました。 前回は5月(自転車旅行中)E公演は3回目だったのも?あって少しバラついた感がありましたが今日は16人振りが揃っていて感動しました。 CD選抜にEに3人がわかる気がしました

感想。こっから見てました。 前回は5月(自転車旅行中)E公演は3回目だったのも?あって少しバラついた感がありましたが今日は16人振りが揃っていて感動しました。 CD選抜にEに3人がわかる気がしました

を布団の上に載せて寝た というものでした。 それと、夫ピエールと結婚した当時、ものすごく忙しい時期だったのに、 新婚旅行に二人で自転車旅行にいったことも、とても印象的でした。 最近、彼女の晩年の生活が明らかになる中で、 それまでの実の娘の

を布団の上に載せて寝た というものでした。 それと、夫ピエールと結婚した当時、ものすごく忙しい時期だったのに、 新婚旅行に二人で自転車旅行にいったことも、とても印象的でした。 最近、彼女の晩年の生活が明らかになる中で、 それまでの実の娘の

山口県で和風旅館は如何ですか? 取得日:2011年09月22日 施設名 萩の宿・常茂恵 アクセス 萩市土原弘法寺608-53 列車・バス:J...

山口県で和風旅館は如何ですか? 取得日:2011年09月22日 施設名 萩の宿・常茂恵 アクセス 萩市土原弘法寺608-53 列車・バス:J...

富山県で隠れ宿は如何ですか? 取得日:2011年09月25日 施設名 小川温泉元湯 ホテルおがわ アクセス 下新川郡朝日町湯ノ瀬1 北...

富山県で隠れ宿は如何ですか? 取得日:2011年09月25日 施設名 小川温泉元湯 ホテルおがわ アクセス 下新川郡朝日町湯ノ瀬1 北...

タイトルは「自転車旅行」。 旅行や鉄道が好きだった僕は、友達とたまり場にしていた近所のパン屋さんから、通っていた書道教室までを電車の路線に見立てて、勝手に駅を設定し、ダイヤを作り、自分が電車の運転手になったつもりで自転車を「

は北海道と言う風に何度 かに分けて行きたい。 なんといっても・・自転車の場合には途中での故障が必ずある。私は、この方面が全くダメなので不安だった。でもokazakiさんが居れば大丈夫!絶対に安心だ。これを機会に私も自転車のメカに強くなると

らず麺類は大好きで、来年の4月に予定している、四国高松 までの自転車旅行では、その土地土地の麺を食べることも自転車旅行の 楽しみのひとつにしている。 駒沢公園まで我が家から自転車で30分。駒沢公園は正式には駒沢オリン ピック公園と言う。午前9時半、駒沢公園

リュックを盗まれ、親切な牧場主のお世話でバイトをした。貨客船に自転車を積んで行った沖縄は当時まだパスポートが必要だった。戦闘機の離発着する米軍基地にはとても驚いた。九州へ自転車旅行した時は急性肝炎に罹り急きょ帰阪。などなどそのほかにもいろいろと懐かしい

く、人工林の杜が豊富な 杜の都として有名です。 街中で豊かな森林を気軽に楽しむにはいい場所です。 周囲には豊かな田園地帯も広がっているし がんばって足を延ばせば天然の森林地帯も豊富。 緑豊かなツーリング、自転車旅行を考えている人は

11月3日の自転車旅行の日記の完全版を投稿しました。 こちらからどうぞ。 散歩中に見付けたバス停。 [岩滑高山町バス停] 驚く程シンプルな時刻表です。 下り2本上り1本… 何処のローカル線だよ! 大志田駅や旧白滝駅並みです。 まぁ、半田市は駅が9つ

と36号線を通り、今日も無事に終えることができました。 2011年10月5日からスタートした約1ヶ月間のピストバイクでの北海道自転車旅行。 出発の前の週に「観測史上2番目に早い初冠雪」があり、例年より早く雪が降ると思っていて、

の碑が置かれていることをレース後に知った。 この本で知ったウルトラ挑戦のきっかけ 『トランス 蝦夷』、同じ宗谷-襟裳 自転車旅行で通過した清水町、そして奥武蔵GLチャレンジで通過している彼女の碑。 偶然なのかウルトラランナーにとっては通過するべき必然なの

只今… 富津で仕事中!月曜日必着の 書類を作り忘れてたので…今、頑張って作成中 ちなみに マイデスクです。 趣味で作った プラモを飾ってあります。(^...

のメール「大阪から東京へ 自転車旅行10日間をされる方から 帰りは新幹線 」 すごいですねぇ。大阪から東京。富士山はきついですよ。あの周りは。って 余裕をみて15日間くらいあった方がいいかもしれませんね。気をつけて、自転車旅行になることを祈っ