HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2010年6月アーカイブ

雨と霧で移動不可。週間予報でもずっと雨マークでこれからどうしようもないです(^_^;) でもキャンプ場には自分含めて旅行者五人いるからなんとか楽しくやってます。しばらくブログは更新しないかも!まあツイッターはちょいちょいつぶやいときます じゃ

言う事ですか。(県美展九月七日からです。) 挑戦といえば 少年時代を卒業する頃 中学三年の夏に従兄弟と「自転車旅行」の計画をたてました。天草まで行ってキャンプして帰って来るという、その当時の田舎の15才にとっては大冒険

われていた。それもオーガニック。飲んでみるとこれがおいしい!ということで、近くまで行くときにたまに買い求めていた。ドイツvsイングランド戦の日曜日。喧騒を避けようと?ポツダム郊外にあるこのブラウワリーへビールに出かけてきた。この季節なので自転車旅行を兼ねて

昨日で腕が綺麗にポッキーみたいになった。今日は寺に登り山田回りで35キロ。

霧多布岬までやってきました。その名の通り霧がすごい!!何も見えん(笑) すぐ近くに無料のキャンプ場があるんでそこに泊まります。朝起きたらテントに水滴がびっしりついて片付けるの大変だろーなー 今日はいろんなとこに寄ったんやけど、特に感動したのは『あやめ

一人でひと足お先に夏の沖縄を自転車旅行してきました 地元の方と触れ合いながらの旅お勧めです 旅の模様 http://blog.livedoor.jp/shop_k/archives/1495661.html 輪行のしかた、荷物の運び方、旅行計画の立て方など旅の支度お手伝いし

とりあえず、バナナを食べ空腹を満たし、シャワーを浴びてさっぱりした。それから、キャンプ場の受付で牛乳とスナック菓子を買って食べた。自転車に乗った後は、軽食では物足りない。シドニーへどんな行き方があるか聞いたら、カンタス航空の電話番号を教えてくれた。今日

奈良まで。梅雨の晴れ間って夏やった?風きついし気温は34度以上やし又死んだ。114キロ。

昨日は、テントを張った場所近辺に毛虫や蚊が大量にいたのか、 夜中目が覚めるたびにチラッと横を見るとテントの外側に毛虫が付いてて、気持ち悪くてぐっすり眠れませんでした(^_^;) 虫はうにょうにょ系だけは本当にダメ。それ以外は

も多くて確かに自転車では走りにくく、せせこましい印象だけが残りました。隔離されたような長崎を、幕府が唯一の貿易港にしたわけも分かるような気がします。(2010/05/20 20:07) ( 平和公園 / 長崎 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

m(__)m さて、動画はさっそくPART2を投下しました。どうぞごひいきのほどをよろしくお願いします。歪みねぇ自転車日本縦断〜ギャンガー南北統一PART2〜【自転車旅行】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11208415 音質・画質ともにある程度改善しました。感想などどうぞ

デジカメ変えましたー!!これで今度から黒いの気にならなくなる!!しかし、最初に付属のソフトをインストールしないと写真を取り込めないらしく、僕のPCにはドライブが付いてないけど、ホームページに行ったらダウンロードできるだろとか思って余裕ぶっこいてたらキャノンはそういうのして

里を経て、城東区を南下、大阪城に、たどり着きました。この頃まで曇って降り気持ちの良いランができました。自転車は今度の自転車旅行に用いるGIANT MR4Fにしました。写真も全部で100枚ぐらい撮っているんですが、話せば長くなるので

アラスカ周遊旅行でしばらく乗れていなかった自転車 旅行中も乗りたくてウズウズ 体は疲れているけれど、旅行明けのこの日21日、乗ってきちゃいました。行き先はコーストトレイル トレイル入り口までの道のりですが、この2週間の間に、マーガレット が咲き出し、身頃をむかえていました ちなみにこの

話を思い出していたら、押入れから携帯コンロが出てきた 取り合えず、多摩川河川敷にてゴハンでも炊いてみるか

2010年8月11日の最終日に行くお寺のエピソードをまとめておく (7:30)ミーティング (8:00出発)ホテルチェックアウト (8:30到着:9:30出発) (1) 二条城 →歴史を計る (10:30到着:11:30出発)(2) 銀閣寺 →慈照寺で

名刺を見るとそこには『自転車旅行とキャンプマニア』と書かれていて、その名刺を見てその方の名前がMさんであることを知った。僕は持っているデジカメを出し、Mさんと記念撮影を撮る。けどさ・・・自転車っていいよね。普段生活

今日はずーっとゆっくりしてましたよ(`)いまだに風邪は治んないけど で、暇だったし風景写真集作るのやめたから、代わりにスライドショーみたいなの作ってみた!!!かなりお粗末だけど(笑) できることならもっと字幕とか入れたり、いろんな工夫したかったけど流石に

。ドイツ人のハインツ・シュトゥッケ(Heinz Stucke)さん(写真)は、なんと1962年に22歳で自転車旅行に出発して以来、70歳の今も世界を旅し続けています。95年に「世界最長旅行者」としてギネス認定。さらに記録を伸ばしていたが、2001年に母国・ドイツ

をつかまえて荷台に積んで帰ってきました。最大の魅力は大自然の中マイナスイオンをバリバリ受けながら走る気持ちよさ。自然と脳が活性化されるようでなかなかいい感じです。ちなみにこれからの目標はシェムリアップからプノンペンへ2泊3日の自転車旅行、走行距離700kmあまり。

も本音はばかばかしくてやっていられないのではないでしょうか。全長8キロの堤防道路は、もちろん、坂もなくて自転車で走るのには快適でしたが、今まででいちばん感動のない道でした。(2010/05/20 15;00) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

の自転車旅行です。旅の詳細はTAROさんのホームページをどうぞ♪http://www.sorapiz.xii.jp/ そんなこんなで知り合いになったTAROさんとアドレス交換をして、今度一緒にどこかでお話でもしましょう、ということになったわけです。これからユーラシアを自転車で

今日は母ちゃんと昼飯ガレージに行くので勝尾寺二発の二部連。70キロ。昨日の疲れ残ってる。

無料で泊まれるライダーハウスがあるってことで今日はそこに泊まります。その名も「大正カニの家」。コンセントあるし、シャワーもある。最高!!昨日泊まったとこからたった40キロしか離れてないので、めっちゃゆっくりしながら行きました。ここらへんから周りは農場ばかり

最近、自転車旅行の本読みあさってます。「死なずに行けるか」をはじめ、他4冊かな。後は買ってあるのが3冊。自転車で旅に出たくて仕方ありません。ニコニコの自転車日本一周とか原付日本一周とか見まくってます。しかし、会社を長期休

自転車旅行も計画されているのでコンディションつくりも必要です。昨日は久しぶりにCTを車から出して慣らし運転です。やはり山道を含む長距離遠出ではCTのようなツーリング車が無難でしょう。キャラダイスのサドルバッグを付けて走るのも初めてなので何かとシミュレーションも変えています。今回の自転車旅行

テレビで見て行ったがもっと狸の置物でもあるんかと思ったがちょろっとやった。山が御神体やったみたい。120キロ。夏みたいやった。

死ぬ

まだ酒が残ってるのかしんどかったから御幸橋で帰った。62キロ。御幸橋がお役目ご免になってた。

12時に到着。14時には戻らないと、明るいうちにキャンプ場に着くことが出来ない。1時間歩いて引き返す事にして、マウントオルガ岩群の風の谷をトレッキング。岩肌は突起が無く登ろうと思っても指をかける所が無い。アニメ「風の谷

が薄すぎ&眠たさ&運のなさが相まって自転車旅行vol,1は泉佐野止まりですた^^ それでは順番に1出発前^^ 1回目のパンク修理(西成)^^ 2回目のパンク修理&タイヤ交換(堺)^^ 3時間ほど自転車こいでケツが爆発しそうになり飯^^

自転車旅行する為の準備が完了しつつある。あとはアマゾンさんから最後の荷物が届くのを待つだけだ。最後にいろいろ頼んだけど、そのなかでもっとも高くついたのがテントだ。こないだの記事の写真 にもテントは写っているんだけど、撤収する際に壊れ

を自転車旅行かな。本気出したら名古屋から北海道まで自転車で移動みたいな・・・。無理か。本気出しても5日はかかるだろう。フェリーにするか電車にするか。ゆっくりと計画立てようかね。金が無いから海外はいけないかな。 今週も月曜休みで3連休なので、自転車

をしたものの、ここ数日は晴れ続き、 もうなんか夏みたいに毎日暑い日が続いておりますっ♪ さてさて今日のゲストはこんな暑い中、毎日自転車をこいで 旅をしている旅人ショウタ君。送信者 Guest House Kaine (ゲストハウス界音) ゲスト 彼は千葉出身で、今年の4月から西

参考に海外旅行先を決めてみては如何でしょうか(笑) 【PR】?2980円/月(入会金ナシ)という格安料金のネット婚活サイト「パートナーズ格安航空券なので、やはり直行便というわけでなく、僕のチケットは台湾経由だった。 僕はNZで自転車旅行するべく

最終日で飲み過ぎしんどい。ビール以外は残るね!マンガ買いに16キロ。

2010/06/19 10日間の自転車旅行も最終日。発端は、なるしまフレンドの北海道支部との交流ツアーだった。札幌から函館へ一週間ほどの完全サポート付きに飛びついたが、延期になったので個人旅行に変更。実は、富良野方面も走りたかったので、一週間ほど

自転車旅行で信州安曇野を訪れる予定でしたが、下見を兼ねて JTBのツアーで 信州へ 旅行してきました。梅雨期の真っ只中で、天気も良くなかったですが、不思議なくらい奇跡的に 雨に降られることは全くなかった旅でした。旅のコースは 2日間で 白樺湖

でした?マック 亡くなられたりは無かったんですが、車との事故とか。山本 それは、バイクですか?自転車ですか?マック 歩いててですね。あとは、自転車やバイクで転倒したりはよくありました。オートバイは借りる隊員もいますので、 運転技術の未熟さから

その場で予約もしてくれました。手続きが終了すると、女性は団体客の目を気にするように机の下に手を伸ばし、「船の中で食べてください」といって熊本銘菓を差し出しました。(2010/05/19 14:59) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

ってきた折には、こうして彼女に跨るのだった。今回向かったのは、 呉。高校1年生の春、 初めて向かった、自転車旅行の地だ。呉。かつて軍都と呼ばれていたその地には、 現在海上自衛隊や米軍が配置され、 今でもその面影を色濃

と決めています。ということでTシャツを購入。そしてそのまま自転車を飛ばして帰宅!!!気持ちよかったなぁ。久しぶりに乗ると車道を走る時が緊張する。今年の夏は、お休みを利用して自転車旅行でもしようかと考えるジャガーであった。しかし、休日に

. コミュニティーがエイズ対策をやるための国のガイドラインはあったか?山本 (一般論としては) エイズ関係の活動といっても、やる事はもう100以上あって、 いわゆる一般的なエイズの知識を(住民に)教える事とかですね、 具体的に予防(するため)の

ますがな(笑) たまたま近くに自転車屋さんがあったから、駆け込んではみたものの合うものがない 。もうオワタ\(^o^)/ と思ってたら、たまたまその自転車屋に営業に来ていた方が合うリアキャリアがある室蘭の自転車屋に連れてってくれるって

. エイズの知識はあったのか?山本 エイズ対策の勉強はどうやってしたんですか。失礼ですけど、確認のために。もちろん医療系では (医療系の勉強をしたことは)ないですよね?マック 違います、全然。山本 エイズの知識もはっきりいってゼロでし

が終わって、 帰り着いたのが土曜の午前0時30分でした。それからお風呂に入り、準備をして、 軽井沢に向けて自転車をこぎ始めました。当日は、新月で、さらに空は厚い雲に覆われていたため、 道中は死ぬほど真っ暗でした。

ついでに載せておきました。(笑) 最後に広瀬川から取った仙台市中心部の遠景です。名取方面に行く途中で河川敷に降りて撮りました。ちなみに、明日の6時から盛岡に行き2泊3日の自転車旅行に行ってきます。ああ、課題が...。しかも、

痔になりそう 自転車旅行??:長距離を走るのなら、ランドナーorクロスバイク。僕のロードバイクは荷物を抱えて走るのは厳しいらしい 8:56 PM May 3rd TweetDeckから やっぱ痔か 自転車旅行??:この時期に考慮すべきは、梅雨。関西の梅雨入りは6月6日前後

今日も雨が降ると思いきや、晴れた やった 北海道は道広いとこ多いし平坦な道ばっかりで走ってて楽しいです まあそのうち今までにないような峠が登場してくるんだけどね(^_^;) てか明日峠越えだ 鹿部町の間歇泉公園の足湯気持ち良かったー

んだから、パンパン!だ。難易度:★★☆☆☆海外の自転車旅行者にとって最も避けたいアクシデントの一つが強盗である。中南米の一部の地域では、人気のない場所で待ち伏せして旅行者を襲い ( ( | この道で襲われた自転車乗りたちの亡霊が

迂回する県道もきつそうだし。見つからない三太郎峠でダウンするしかないかな。と思っていたら、地図に小さく囲み文字で 「三つを合わせて三太郎峠という」 どおりで見つからないはずです。(笑) (2010-05-17 20:01) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

走っていけるような気がした。中学の時、夏休みに友人と自転車にテントを積んで旅をした。あの時の真っ直ぐな道、夏の日差しが今もはっきりを記憶されている。迷った時は、初心に帰ろうと、この自転車旅行を思いつきました。ぼちぼち準備

頃の家族キャンプから始まり、高校入学してすぐに山岳部に入り、大雪山系を中心とした登山。でも原点はきっと、高一の秋の自転車旅行ソロキャンプにあるような気がします。期末試験の勉強中、北海道の内陸育ちの僕は、無性に海が見たくなり、試験勉強そっちのけで

今回、アイアンマン長崎五島が中止になり、突然決めたヤケクソ自転車旅行でしたが、 あらめて!自転車楽しい!と、再確認!この三日間でたくさんの出来事がありました。その全てを記録することは もちろんできないけど、直前にムリクリ買ったデジカメで撮ったいくつか

ですね、 僕が隊員に会ったのは、ニジェールだったかな。あっガーナで最初に、 「そういう人がいるんやで」という事を、 自転車旅行仲間から聞きまして。彼が 「そこでな、昨日漫画をずーっと読んでてな」 みたいな話を聞いて、で、 「ちょっと

・・・備前・・・赤穂・・・姫路・・・明石・・・神戸・・・大阪 壮大なけいかくじゃった 行きは自宅から車 に自転車を積み込んで行き、帰りは大阪から深夜の高速バス を予約した。この頃には自転車旅行のサポート用にキャンピングカー まで用意していた。これは、うちの奥さまがあまりに心配で

2年ぶり、2回目の自転車旅行の始まり。今朝、Yさんからのブログのコメントを見て思い出した。9年前、初めて一人でオーストラリアへ行った事。無知で無邪気だったあのころの事。あれから9年。俺は旅を重ね旅人として成長しました。でも、あの頃

でもいいメルヘンで幕を上げましたこの日記。というのにもやっぱ理由が。エルサルまでは他の旅行者が行かん道を走ってきたけど、ここらへんになると自転車旅行者が通る道は同じ。だからブログの日記には同じような写真が載って同じような文章にな

2002年9月〜12月の西海岸から東海岸へのツーリング。 ... ヨースイのアメリカ横断自転車の旅。 21歳の大学生井上陽介が走ったアメリカ大陸横断の記録があります。 西海岸はロサンゼルスから始まり、東海岸のニューヨークに至る自転車旅行を紹介しています。

. 自己紹介 山本 (最初にニックネームを決めるんですが) えー、何が良いですか?なるべく(本名とかけ離れた) 原型をとどめない方が良いんですけど。マック 原型をとどめない方がいい。何でもいいんですけどねえ。どうしましょうかねえ。じゃああの、パソコンはMacが

人物なんです。そんなミスター磁石(?)に吸い寄せられるように、 自転車旅行中に何度と無く再会を繰り返しながら、 終着点にたどり着いたのがこの僕。飛行機で1時間の距離はクルマで1日の道程、 荷物満載の自転車だと約1週間 。一日必死に走っても、地図上

見つけたのだろう。アベック旅行ってうらやましいよ!眩しいね。ここの「道の駅くにさき」は、サイクリングの拠点のようだ。私の自転車旅行では国土10号線を走ったので、国東半島は走破していない。そうだ、そのうち、昔のツアー自転車と違ってさっそうとロード

たが、ようやっと一休み。4/29-5/2 伊豆半島一周自転車旅行 5/8 自転車輪行練習会 5/9 鹿沼さつきマラソン 5/16 久喜敬和寮 練習会 5/22-23 日光家族旅行 5/29-30 日光自転車練習会 6/6 武甲山トレイルマラソン 6/12 会社OB会 幹事 6/13

前回のブログは、国内旅行用の前荷台の受け棒の改良であった。当分、ツーリングに行けないので、今回、海外長期ツーリング用の前荷台の改良を行った。ミノウラのMT-3500SFを、上記ツーリングに使用する予定である。そのキャリアの上段にサイドバッグを吊り下げると、重心が上昇

本当すんません 今ちょっと試しに写真集に写真載せてみたんですが、やっぱり一枚あげるだけでもとんでもなく時間がかかって、旅行中にドンドン更新していくのは難しいのでなしにしようと思います。ごめんなさい(;;`)

まぁふつう わかめのほうが数倍おいしかった!!そして 大間崎キターーーー でも思ってたより閑散としてました(~0~;) ちゃんと自分と自転車が一緒に入った写真もありますが恥ずかしいんで(`)すぐ前のお店のおばちゃんに撮ってもらいました。写真嫌いの僕です

久しぶりに山登り。江住の方がしんどい。13分17秒だった。まだまだ店長の足元にも及ばない。山田回りで36キロ。

不信任案が可決され、市長 は失職。5月31日の出直し市長選で、8,449対7,887の僅差で市長は再当選。2010年5月現在、市長の姿勢を巡って混乱が続いている。(Wikipedia) (2010/05/17 12:05) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

で買った物のビニール包装をやぶいたり 輪行のクッション材を適当な大きさに切り分けたりと持ってて本当に助かりました。自転車旅行されるかたはナイフ一本、必ず持っていくべし、です。そんなこんなで雨だったこともあって今回あまり写真を撮らずに

、京都ではそれは求められないのでこういった道は京都の中で最高です!!あ、ちなみに・・ 自分12日(金曜日)にカラオケでオールしてました。つまり実に36時間ほど起きてました。(しかもハードな自転車旅行) 皆さんは真似しないように!翌日目眩が出て焦

今現在 神奈川平塚市 平塚総合公園にいます テントを張り野宿をしてます 二宮から10kmしか進んでいません 準備に費やした一日です 膝の調子がまだ気になります スピードを出せません コメントをたくさん頂いています ありがとうございます ただ携帯電話からだと時間がかかりますので

んでたら、あっという間に20時過ぎ。自転車旅行で、ロードレース小説を読む。ちなみに3回目の読了です ...いい加減、自分で買えよと(笑) 順調に行けば、21時10分に青森港到着予定。そこから自転車でアパートまで走り、22時前に帰れるか

出たんで、100キロ以上進めましたが今回はあまり寄り道はしてません。が!!!『蕪島』とんでもない所でした(笑)旅行始まって以来一番びっくりそして恐怖しました この白い点々、全部うみねこ!蕪島神社は完全にこいつらに占領されてました。まさかここ

坂を超えた瞬間 、 なんと・・・なんとなんと・・・ 晴れて虹がっ 今までで一番感動した景色かもしれません 皆さんもこの夏是非、自転車旅行してみてはどうですか ではでは、今日の休日を楽しんでください 下北沢のマックからおおくりしました佐久間亮でした 今の一言

串本まで行こうと思ったが風きついし雨が降ってるので江住から周参見駅経由の42キロにした。

なにも考えずにサイクリング。。。とりあえず、自転車のフロントギアが変わらなくなる症候群を治してもらいにサイクルショップあさひまで。ついでなんでドリンクホルダーをつけました。900円くらい。。。とりあえず、空堀川という川に沿って上流へ 気づいたら柳瀬川というところに合流。はしっ

自転車旅行を計画していた.しかし,天候がはっきりしないので,金曜日の夜に旅行はあきらめた.ところが,朝の天気予報では土曜日好天,日曜日も夜まで雨はなさそう,,,なんだ,ちょっと残念.でも,そこは気持ちを切り替え,朝の9時半から1日自転車

見てみたかったな。R44を走った後R45に戻って、道の駅のだでストップしようと思ったけど、修学旅行中の学生がわんさかしてたから、頑張って久慈まで行きました。本気だしたら30分で着いた(^^) そういえ

10日ほど前から,誕生日の記念にある温泉地まで1泊の自転車旅行を計画していました。数日前から今日から梅雨入りと言うことで,断念。今朝起きると晴天なので,急いで自転車で出かけました。小石原まで行くと空模様が怪しくなり,帰路へ。大任

自転車旅行の出発地点へ輪行中。野宿の予定が、民宿泊へ変更。快適なものに慣れると、なかなか元に戻れない。弱くなったものだ。

ながら74キロを走り薩摩川内市に着きました。時間的に早く着いたので、数日前から気になっていた愛車のブレーキシューを交換しました。これで雨の日の下り坂の心配もなくなりました。(2010/05/16 16:00) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

日焼けはあきらめる?私は、あきらめません。抵抗し続けます。私の日焼け対策お気に入りアイテムは・・・ ローションパックシート 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 登山の時も、自転車旅行の時も絶対持っていきます。スキコンを愛用する理由 ほてりに・・・日焼け後のほてりもスムーズに鎮静 肌荒れ、乾燥に・・・潤いを

//www.amazon.co.jp 住職の話しである。最近、境内の一段下にある草むら(墓場とは本堂を挟んで反対側)に自転車旅行の若者2名がテントを張ったそうである。住職はそういう出来事に迷惑そうなそぶりも見せずに語ってくれた。私もここ

串本まで70キロ。いのぶた見学が口蹄疫の為にやってなかった。

を突破する。個人差はあるが、自転車旅行者の1日工程の基準となりそうな距離だということで、試しに走行した。しかし、走り終わった直後はこれまで経験もしたことない程に強い疲労感。「自転車旅行者は毎日こんなことをしているのか

壮大な自転車旅行を計画したのです。練習をサボって出かけるのは気が引けるので練習はすべてこなし、連休の一日半は顧問からおとがめなし。今のようにコンビニはなく一旦帰宅し母におにぎりを作ってもらい、再び学校集合。午後3時に遠出の自転車旅行に

朝起きるとめちゃくちゃ霧が濃かったのである程度薄くなるのを待って9時過ぎにでました。昨日泊まった道の駅みやこの近くに浄土ヶ浜ってのがあって、「疲れてるし、もう海岸とか浜はいいや。スルーしよー」と思ったけど、今日は岩泉

昨日は下関に泊まったって言ってて、わざわざ門司までトンネル通ってきたなずなのに、なんで付いてくるの。しょうがないから本当に自転車旅行してるのか探りを入れてみました。キ「この時期だと野宿でつらいのは寒さより虫ですね。煩くて寝れ

鳥に襲われるとは思いもしませんでした(TдT) で、次は、ヶ崎で。自転車を置いてから本州最東端まで4キロ歩くんだけど、自転車をとめて一時間後、帰ってきたらこの有様。何も盗られなかったけど、カバーに穴あけられ

とりあえず、はじめてのブログを書いてみる。とくに書くべき内容はないんだけども。自転車での北海道への旅行は明日から出発の予定だけど、まだ荷造りが済んでいない。ほんとは一昨日あたりに出発したかったんだけど、いつもながらの適当な計画のためのびのびになっちゃってます

大学生の自転車旅行記
http://zitensyanikki.seesaa.net/

テントの近くを誰かがうろうろしてて、その音で夜中の2時過ぎに起床。でもよく眠れたから二度寝せずに音楽聴きながら明るくなるのを待ちました。準備終わったら、良い寝床教えてくれた神戸のおっちゃん軍団にバイバイ言って出発!!R45を進

うなぎ食べに古座川の東まで43キロ。

8日間の自転車旅行から帰還しました。そして、日常の始まりです。旅行中の衣類の洗濯、風呂、郵便物の整理、 猫の毛取り 「ピーッ」と鳴りましたので洗濯終了です。さあ、干そう!にほんブログ村

に疲れたw 更に,そこからフェリーで北海道に上陸.北海道に到着するころにはバテバテ.脚が重かったww ぶっちゃけこの方法はオススメできない.超疲れるw 特に輪行だと乗り換えのダメージが大きくてツライ.とはいえ,青春18切符は自分の自転車旅行の要と言える存在だった.

PCがGPSのログを読み込まない上、ネットの通信速度がめっちゃ遅くいつまで経っても写真がアップできないので、後日書き直します。とりあえず今日あったこと ・「神割崎」によった ・歌津でGPSがフリーズ ・気仙沼で海鮮丼食べる ・最高速度55キロ 調子が良かったんですが

どうもご心配お掛けしてすみません。アリノハネの山田です。元気に生きていて、先程実家に到着致しました。なんか心配させてしまってすみません。この前の更新の後、岩見沢に入って国道12号に乗り、そのまま腹減ったなと吉野家へGO。さてさて

2008年9月21日(日) 1日目は、留萌到着で留萌泊。留萌で先に北海道入りしていたオットの友人と合流。今日から、3人で走ります。←ランキング参加中。にほんブログ村 <2日目の予定> 留萌 ↓ おびら 鰊番屋 ↓ 苫前 ↓ 羽幌(昼食) ↓ 初山別

毎年、6月上旬頃に自転車旅行をする。今年は「 しまなみ海道 」を自転車で渡ることが目的。石垣島から「しまなみ海道」へ行くために、まずは 松山空港 へ。地方の空港は、それぞれに雰囲気が違って、非常に面白い。空港内には、飲食店がある

岩見沢まであと20キロくらい。やけに調子が良い。昨日10時間くらい寝たからなのか、それとも体が慣れたのかその両方なのかはわからんですが、このペースだと本日帰宅です。でもあまり無理はいかんので、なんか疲れたっぽいなとなったら近くの街で寝

ですが、それは自転車も同様でした。信号が全然無くて、その上舗装もきっちりされているのでがしがし乗っていたら、1時間で20キロ以上進んでいました。いやー、なかなか頑張れる子ですねこの子ったら。タイヤの細いスピードの出そうな自転車に乗って

北海道のドライバーはスピードを出すと言われているんですが、実際にこうしてチャリンに乗ってるとそれがよくわかります。追い越しとか多いし、平均的な速度も速いです。現在234号に乗り、岩見沢まで約60キロ。昼には着くと思います。

これから出発。やはり北海道、寒さの質が微妙に違います。現在カッパ着用。では北へ向かいます。

さすがにこの時間だとあまり人はいない。3時間程仮眠して、出発しようかと。本日の目的地は岩見沢でぇございます。

!気持ちが清々しくなる!そして今日のメイン『松島』。行くのにR45を通るんだけど、まあ怖い!トラックばんばん通るし、自転車走るとこほとんどないし。恐怖に怯え、毛虫を避け、そんなこんなで日本三景の一つ松島に来ました!政宗に引き続きまたしても逆光が多

たあとフェリーに乗船いたしました。フェリーが港を離れると青い海の先に佐多岬が現れてきます。今日一日、あそこを走ってきたのかと思ったら満足感でいっぱいになりました。( フェリー待合所 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2010/

)]]3586 おじいちゃん、おばあちゃんの井戸端会議もマニ車を回しながら。[[attached(5)]]3587 【宿には自転車いっぱい】 小さな町ですが、自転車旅行者が集まる町でもあります。特に今のシーズンは成都〜ラサを走る中国人が多く、チベット自治区へ入るのを

に乗り込み、東京から再び電車に乗り、そして最寄駅に到着。そこからは再び自転車を組立て、自走して極力交通費を抑える自転車旅を無事家まで走り終えたのであった。しかし、この日の走行距離は70kmあまり。こんなヘッポコ自転車旅行の記事を書いているうち、遂に

が判らない・・・・でも安心、ポータブルナビも持っている のでこちらが大活躍です。いらないかとも思ってたけど、自転車旅行のかたは是非持っていってください。この子に今回の旅で何度も助けられました。やっとホテルに到着し、ドサドサと荷物を

夏の沖縄は自転車で走るところじゃない。夏の沖縄は自転車で走るところじゃない!!いいですか、日差しに重みを感じるせいで、平地でさえ斜度10%越えくらいの負荷がかかるんです。話が脱線しました。さて、ランドナーといえば、自転車旅行のために

る。6時半のNHKラジオから聞こえてくるラジオ体操が始まると同時に、私はラジオを切り、走り出します。多分...。自転車旅行だから、自転車で走らないといけない(という、義務感は無いのだが)ので、走りますが、 1時間に10分の休憩

東京タワーです 下ではお猿さんが頑張ってたよ ラストは棒の上で逆立ちってゆう大技 思わず写メとっちゃうわなあ ほんで自転車旅行メインの東京タワー いや〜 すごかった てか高かった せっかくきたってことで展望台登った ここまでくると若干の曇り空も関係ない

結局昨日はコインランドリーから動かずに偶然会った旅人さんとそこで一日を終えました。泊まる際、一応お店の人に許可もらいましたよ(~▽~;) そして午前五時前に目が覚めたけど、外は雨。起きて朝ごはんの準備をして、残り

私は18年前に始めた日本縦断自転車旅行の続きをしました。過去6回の旅行で 九州 佐多岬から酒田市まで繋いできました。今回は3年ぶりです。5月22日:岩見沢市発(室蘭本線の列車にて)、苫小牧から 秋田 へ(新 日本海 フェリー) 23日:秋田

ってゆーラーメン屋 がっついてやりましたよ がっついてやりました おいしそーでしょ しかし二人はサイクリングでは食べ過ぎてはいけないことを学ぶ サイクリングの前の日朝までウイイレとかやると、睡魔に襲われちゃうからね それから二人は東京自転車旅行#1のメインに向かうわけですが...

友達と自転車旅行ってきます(^O^)/ 夜の街へ(・ω・つ)3 では また☆彡 にょほほ。

しばらく走ってるとだんだん雲行きが怪しくなってきたんで、たまたま目に入ったコインランドリーへ。自転車を止めてると一台の大荷物を積んだカブが!!旅行三日目にして初の旅人さんに遭遇(◎o◎) カブで日本一周しているとか!!いや日本

台湾一周自転車旅行 これまで、自転車で全国46都道府県走ったので、念願の海外自転車旅行旅行に挑戦することにしました。目的地は、近くて、治安のいいところということで、台湾にしました。この選択は大正解だったように思います。

らしく残念がっていました。ユースは、到着後にすぐに風呂にも入れて一人で一部屋を使用させてくれました。明日、晴れの天気と上り坂のないことを祈って......。おやすみなさい。( 錦江湾と佐多岬 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2010/

パス。2箇所目は道路脇。ここは、おい一人で黄昏にふける事が出来る。車は、場所が指定されているが、自転車だと何処でも好きなところで見れる。道路脇に三脚とカメラをセット。後は、日没を待つのみ。車はどんどん指定された場所

2010.06.03 Thursday 北海道への自転車旅行 15:34 comments(0) trackbacks(0) by ダーヤマ ... ただの日記 (4) イベント (1) チャビオ・カンナヴァーロ (12) 仕事の話 (5) 動画 (1) 北海道への自転車旅行 (50)

こないだ 東京自転車旅行 (簡単にゆうとサイクリングか ) にいって参りました パートナーは...... ヨーヨーの達人 あ、まちがえた 皆さんご存知 men's eggモデル かつみん たいそうなイケメソであります 朝出発時... 長くあっためた計画だけに二人とも気合い十分 張り切って恵比寿を出発 これからさき、壮絶な苦難

た。当然埼玉から来たと答えると、案の定いろいろ聞かれうれしい気分になりました。彼女たちにどこから来たのか聞いたところ 「宮崎市内です」と、 「あれっ!」 ( 鬼の洗濯岩の見える日南フェニックスロード ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2010/

一番辛く感じる坂 でした。最後にこんな トラップ があるとは... 心配だった自転車ですが、ホテルに頼むとなんと 入り口に置かせてくれました。フロントを通る度に自転車を確認出来ますが、 ホテルの 玄関に置く って、他のお客さんもいるのにい

HASH(0xb452e0c)

前の記事で、自転車旅行の話が出ていましたが。私も学生のときは自転車旅行ばっかりしてました。最初のサイクリングが京都の下宿先から佐世保の実家へ という長距離旅行でした。その途中で別府ー湯布院ーやまなみ道路と通って 瀬の本のユースホステルで一泊し

一日目の夜はほとんど眠れんかったんで、 夜中の三時過ぎには支度をして四時前に出発!!寒すぎてやばかった 大洗市をうろちょろした後、十数キロくらいの寄り道をして、水戸駅近くの偕楽園に行きました!水戸黄門が奉られ

った時はさすがに娘も、不安そうな表情を覗かせていました。が、無事に到着する事が出来ました。所要時間、約9時間。予行演習としては想定外の悪コンディションの中、親娘の自転車旅行往路は終結しました。チェックインを済ませ、部屋の窓から外を眺めると、

雨に降られましたが 目的地手前付近で雨が遂に止み 曇り空ながらもゴールすることが出来ました!また、この日は多分この自転車旅行の中で一番何もなかった日でした 何も無かったお陰で今までの旅路をゆっくりと振り返る事ができました それでは12日

なってから自転車にまた乗り出して ようやく調子が戻ってきました。一番重い6のギアで大部分乗れるし 長〜い登り坂も6のままで登れるようなったし^^ そろそろ長距離にもチャレンジしたいですね〜 今年中に他県にまたがる自転車旅行を計画中です

2008.9.20〜2008.9.23 の4日間。北海道へ自転車旅行に行ってきました。旭川イン 稚内アウト の旅。若かった、あの頃。あの頃の気持ちを忘れかけている今日この頃。振り返って今後に生かそう。そうしよう。この旅のメンバー。オット・オットの友人・私

私の自転車の前荷台の受け棒は、2台のママチャリの荷台受け棒を切断して、製作したものだった。そのうちの1本が、錆びて茶色になったので、今回また製作することにした。【写真 錆びた受け棒と少し長く穴の大きい新受け棒】

ぐ... 目指すは『室戸』 東洋町から先は未知の領域。自転車のスピードっていいな。改めて感じました。景色を十分に楽しみ、 風を感じながら... 田んぼの先には大平洋。疲れを感じさせない海沿いの自転車旅行。すごく楽しい。サーフポイントの尾崎では波乗りを楽しむ人

なかったです(笑) んで道の駅潮来(いたこ)に寄った後、鹿島神宮へ!鹿がちょっとだけいました 正直な話、自転車の荷物が心配であんまりじっくり見る気がしなかった。その後は、今日の目的地鹿島市の『潮騒はまなす公園』へと言いたいとこです

:591Kcal お時間あれば、ポチっと押してみて下さい。にほんブログ村 小径・折りたたみ自転車ちょっと前に、折りたたみ自転車を収納する「輪行バッグ」を購入しました。目的は勿論「自転車旅行」です。ww その予行演習ということで、お隣の香川県まで行った時の話

っと押してみて下さい。にほんブログ村 小径・折りたたみ自転車旅行の小遣い ●ガスマスク ● 携帯 ゲーム 機(DSでもPSPでもゲームウオッチでおOK) ●闇夜でもOKな高性能 カメラ ●夏のバカンス(死語?)用の服 ●重量の軽い 折りたたみ 自転車 ●ちょっとHなPCゲーム ●プランターの支柱 ●バター 競馬

と海の境が分からん!!いやー完璧やった。That's 南の島!ここはイチオシです。ベリーズシティーに戻り、さとしさんと別れて自転車旅行を再開する。I can't discriminate the border between sky and sea.then I backed the bike travel.熱帯地方の湿地帯は激熱。見てる

。ここで小口径の自転車に乗った初老の方に出会いました。上り坂は自転車を押して上がり、それ以外は自転車に乗って進まれているようです。なかなかの良いペースで、このあと終盤まで抜きつ抜かれつを繰り返すことになりました。楽しい自転車旅行を満喫されている

には 自転車による北米大陸横断単独自転車旅行 へ。ロスアンジェルスから西海岸を北上してアメリカ縦断、ワシントン州シアトルでハンドルを西に向けてニューヨークシティまでの1万1千628キロを131日かけて走った。その3年後、1994年の6月1日には 二度目の北米大陸横断単独自転車旅行 へ。

へ、旅行の途中船酔いも有りましたが、楽しい(一部悲しい)就学旅行でした、翌年9月頃に今度は興南高校が福岡に、私は真栄城さんが来なかったので、あまり関心がなく、詳しくは覚えていません、ただ交流戦はなかったです、自転車旅行が終え

自転車旅行経験豊富の方教えてください!アナタが思う全国自転車旅行行き先おすすめランキングベスト3は!?京都市在住の大学3年生男子です。 昨年マウンテンバイク(シボレーの3万円ほどのものです ...