HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2010年5月アーカイブ

自転車旅行とは、自転車でふらりふらふら旅することなり。それは、人それぞれ。歩くよりも快適な自転車で、ひたすら車を目指して走る人。車よりもゆっくりと、時速20キロ程度で見える景色を楽しむ人。自転車旅行と言う名の、非日常を楽しむ人。人はそれぞれ

<一周に向けて出発> 本当は元町港に入港し、荷物をホテルに預けて 自転車での島1周したかったのですが、 残念な港 だったので荷物をもったままスタートです。大島一周道路 がぐるりと島を取り囲むように走っているので 非常に分かりやすく、迷う事はな

http://peevee.tv/v?61zb94 最近いい動画を見つけた。スイスからイタリアにかけての、自転車の旅だ。いいネ〜 アイガーを下から見ると、ほぼ真上に近い 富士山も近くから見ると、かなり急だがそんなものではない 交差点も有るが、

、中の様子もこれだけで十分推測できます。こんな住民サービスもあるのだなぁと、いたく感心。駅の観光案内所の担当者も、明るく親切で好感がもてました。(2010/05/11 18;57) ( 爽快な夜明けの220号線 ) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

昨日?今日?飲み過ぎで乗る気でず。帰ってカンザキに入院させてきた。50キロ。今月894キロ。通算2264キロ。

憧れの北海道です・・と都内の高校を卒業してアルバイトで貯めた お金ではれて1ヵ月の道内自転車旅行だそうです。北海道は初めて・・特に今年は全国的に寒く雨日が多いため・・安価な雨具 がやはりダメになりお買いあげ頂きました。北海道一周、行ってらっしゃーい♪

今週は暖かくなりそうですね。乗れるときは乗っちゃいましょう!!夏に近づくと、輪行して自転車旅行や 車での遠征などが増えてきます。そんなときに写真の「チェーンマスター」が 便利ですよ。前後輪を外してしまうと、リアステーにチェーンが ついて塗装

いつものコンビニまで。二時までに帰らなあかんし対戦相手がいて少し速い110キロ。

こんにちは。2010年6月2日(予定)から自転車旅行をしてきます。日本一周です。ブログは旅行中に更新していくので、バッテリーや体調などの問題で滞ってしまったり、私自身パソコンに疎いので見辛くなったりするかもしれませんがご容赦ください。あ、twitterも

〜☆ 昨日も今日も午前中、少しだけ走ってきました。空気も綺麗で、風も気持ち良かったです。o(〃^▽^〃)o それから 珍しく、続けてOさんと。またネタがありそうなので、後日アップしますね。(^-^)/ にほんブログ村 自転車旅行

の天然記念物として指定されたようです。標高1000mまでの激坂を自転車で上りましたが、公園の山つつじは、その疲れを吹き飛ばしてくれました。本当に山一面のつつじでした。ふうふう言って、自転車旅行した甲斐がありました。本日のサイクリングの走行距離は155km

ドロップハンドル車を買ってもらってからは丹沢のヤビツ峠、犬越路、箱根と峠ばっかり行ってた。大学になって、こんどは東海道自転車旅行をやった。中学生の頃は先導して僕を引っ張ってくれた父、でもいつしか僕が前を走るようになっていた

道の駅「北浦」で昼食のラーメンとおにぎりを注文し、体が温かくなったところで今一度山を越え、六本のトンネルを下ったのち78キロを走り終え、午後三時半延岡に着きました。(2010/05/10 20;00) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

、 自転車はパンクし、スポークは外れ、リムがずれると ここ最近トラブリングな毎日で自転車で登ったり降ったりしていますが、やっと目的地が近づいてきました 目的地は、パナマ運河のあるパナマシティー あと195km 2〜3日で到着の予定です あともう少し、安全に自転車旅行

ないまま、それならそれで先に聞いて欲しいと思いました。お湯を張ってもらった浴室は、「TOTO バスピア KAシリーズ」。なんでこんなことが分かるかは、その浴室はオイラのアジトと同じだったからです。(笑) にほんブログ村「自転車旅行」ランキング >> (2010/

る。名品の影 には必ず 自然の恵み がある。雰囲気のある路地が多い 童謡「赤とんぼ」は、龍野の風景から三木露風によって作られた 自転車旅行の途中で寄ったため、荷物を増やせず購入は断念。後日、スーパーでヒガシマルの醤油をゲット。蘊蓄を仕込

本日、農園開設してから2人目の見学者に来ていただきました。自転車旅行中のウッチーです。うっちーは、自転車で旅行しながら、新規就農を目指して農地を探してます。これから就農するということで、現在僕が、新規就農中に苦労してることなどを話して

今日は、ついに旅行最終日!!大阪から神戸に向けて走りました。天気もよく走りやすかったので、 お昼には神戸の南京町に到着☆ お昼ご飯は、肉まんや坦々麺などの 中華料理を食べて大満足でした♪ そして高松行きのフェリーに乗り込み、 全員無事に高松に到着

又駅横

ほんまに城跡。こんだけ。

ポーニョポーニョポーニョ。の舞台らしい。あと竜馬のいろは丸事件。平家が宮島の前に作ろうかと思ったが陰陽道でケチがついたらしい所。

今日は大阪を観光!まずはインスタントラーメン記念館に行き、カップヌードルの歴史を写真や展示を見ながら知ったり、自分の好きな具材を入れて作れるオリジナルカップヌードルを作ったり♪楽しかったですよ〜 午後からは、たこ焼きを食べ歩いたり、日本橋で買い物をしたり、大阪

【 写真 翌朝伊良湖岬からの知多半島遠望 】 前回の知多半島ツーリングで、時間不足のため果たせなかった渥美半島ツーリングを行った。今回、自転車分解時、前車輪のパンクが見つかり、早朝にチューブを取替え、翌日帰宅時に再確認後、豊橋へ向かった。自宅(宮城県)を11時

90キロ。早く着いたので寺巡りでも行こうかな。

なんと最悪な!本丸を電車の駅が突っ切ってほとんど残ってない。馬鹿じゃないの?

この前写真撮ってなかったので撮りに行った。昔ながらの酒蔵

言われ、『あらあ。〜さんだ。』とうれしそうにしている行員もいた。『自転車旅行、がんばってください。』と、皆さん声をかけてくださった。それが励みとなった。○自転車の調子なのだろう。悪路では、比較的、わたしが速くなる。しかし、いい

宮古島 自転車旅行の旅 0506 八日目沖縄 宮古島 最終日です。本日の天気は雨 今日から入梅だそうです。沖縄A&Wにまだいっていなかったので開店からならんでみました。結果大満足できました。おっと旅の思い出をに浸っていると宮古島空港内で事件が発生!!羽田

に混ざりながら五重塔や金堂を見て回りましたよ。14時頃には大阪市に突入!大阪市内は車の通りが多いので注意して走り、無事に宿に着けたので、ひと安心です。明日は大阪観光をします。旅行もあと少しで終わるので、いっぱい楽

ロープウェイ乗って山頂へ。城から見た城下町。

岩国なかなか綺麗な昔ながらの城下町

タオっていうらしい。

今日は奈良を観光しましたよ!!まずは平城宮跡に行って朱雀門を見たり せんとくんと一緒に写真を撮ったり、 広大な敷地に驚いたり、十分楽しめました 次に東大寺や大仏殿にも行きましたよ。大仏殿では、大仏の鼻の穴と同じ

この時、乗り遅れそうでかなり焦ってました。なのに、ビッグサイトを撮るのです

今日は朝から晴れていい天気♪ 気分も晴れやかに京都から奈良に向けて走りました!!川沿いを走り、風も気持ちよく、景色も田園が広がっていて すご〜く気持ちよかったですよ〜 明日は奈良の街を観光して楽しむ予定です☆ 写真は「京都の宿の

、 ロングライドの練習でした。なぜ練習かというと、 来週はイギリスでは1週間学校がお休み、 毎年その時、このガスバグズはグループ自転車旅行がある。仲間に教師が多かったということもあるけど・・・ 今年はスコットランドの果ての島々が目的地、 バラ (BARRA )、ベン

今日は途中参加のメンバーとも合流して 京都の街を観光しました!!朝から雨がかなり降っていて、あいにくの天気でしたが、 二条城、銀閣寺、南禅寺などの歴史ある場所を見たり 祇園で甘味処に入っておいしい物を食べたりと 十分に京都の街

------------------------------------------------------
2008年2月24日(日)曇りのち晴れ 26℃
Airs Rock Resort 3日目 Uluru観光
------------------------------------------------------

6時に起き、自転車で日の出を見に行ったが、今日もだめだった。

帰りに別の展望台を見つけた。
よけいな物が入らず、なかなか良い景色だった。

の友人に「幽霊信じる?」みたいな事を聞かれたなぁ とりあえず 幽霊とか実際に見ない限りあまり信じられない と答えたけど。どうなんだろうねー こういう海岸沿いとか走ってると自転車旅行者の姿がよく目立つ。いいよなぁ、いつかあの中に自分もまざりたいわ・・・

た。日本一周中で国道45号を大船渡から北上していたときに私が 車を運転中に見た彼だったそうです。この時期に自転車旅行の人を見かけるのは非常に珍しくて記憶に残っていたのです。宮古市まできたところあまりに単調な道に嫌気がさして

凪で波も無く穏やかフィンを水面に置いても波が持ち逃げしないベスト・コンディションじゃ 海坊主の気分がこんなに盛り上がってるけど ザンネン今日も自転車旅行じゃの さて何処に行くか?と店の前を見るとか嘉手納基地 今日の写真は近い嘉手納基地で行くかのぉ〜〜とママ

今日は早朝に神戸港に着き、京都を目指して走りました。雨と強風の中、80キロもの距離を走破したので、すご〜く疲れました。悪天候の中での走行でしたが、事故もなく無事に宿に着けて良かったです。明日は京都の街を

校門を抜け、草津への旅路を歩み始めた。総勢7名が一列になって自転車をこいで行く。一日目の目標は高崎である。まずは飯能を目標にした。僕が自転車旅行に参加するのは今回で二回目であるが、気づかされるのは都市と

でゲームをしたり 雑談をして、のんびりと過ごしました。自転車旅行に参加するメンバーは 最終ミーティングを開いて 予定や走行ルートの確認をしました!!明日からは自転車旅行に行くので しばらくハーバーもお休みになります。ブログは旅行中の様子を 毎日更新しますのでお楽しみに

並走します。彼が言うには、韓国より日本のほうが自転車で旅をするのに適してるそうです。車のほうがスピードを緩めてくれるので、山中も安全に走ることができるとか。とはいっても、海外で自転車旅行をするなんて凄いです。英語、日本語、韓国語が入り混じっ

まで自転車で行き、電車に乗り換えて通勤していた人が、 片道10km前後なら勤務先まで自転車で・・・という人も増えてきたのでは?そして、旅行の際も移動手段を自転車にする自転車旅行が増えてきていると思います。でも、自宅から旅行先まで自転車オンリー

動画です。http://www.youtube.com/watch?v=boZ5jQ2qZWQ http://www.youtube.com/watch?v=q3UAtWPr1-s

【旅のスタイル】 (1991年、MUSASHI号で走った北米大陸横断自転車旅行) バイク(自転車)であれランであれ、旅のスタイルは人それぞれ。バイクであれば、デイパックひとつでも、ハンドルバーやサドルに固定するバッグでも構わない。キャンプの装備となればパニアバッグやサイドバッグも

宮古島 自転車旅行の旅 0504 六日目沖縄 宮古島

本日の目標は宮古島1周完結編です。
島の南西にある東平安名崎に向かいます。49.4キロ
昨日は宮古島の周囲を有る程度周ることができて、気づいたこと。
それはコンビニが極端に無い、下手をすれば自販機もしばらくなく、
温泉は宮古島に1箇所しかない。今日も行こうかな。。。

この自転車旅行最大の目的でもあったしまなみ海道走行の日 この日の為に今まで苦しい道のりを走ってきたと言っても過言ではありません ここを走りたいが為に東京から自転車でやってきました・・・ 当日はこの自転車旅行中で最も晴れて風もほぼ無風という最高の自転車

ツェルマットの日帰り旅行。マッターホルンを仰ぎ見ながらの、ダウンヒル。食事はどこもおいしかったです。 自転車初日の,街中から湖畔サイクリング,ボートで輪行,電車で輪行,ちょっと走ってロープウェイで輪行,一気にダウンヒルで街中へというバラエティに ...

た。が、実はあとで100Rs程度だったことが帰路で分かった。久しぶりに騙された。) 途中のNowsheraでは、去年私が自転車旅行を中断した原因となったテロ現場のモスクがあった( 関連記事 )。6、7割が倒壊し、廃墟になってい

言われ、「溶接工」と答えたら、 偶然にもその人も溶接工。自転車で来たことを言ったら、彼の仲間も来て、質問攻めにあった。飯の仕度中だったが、「自転車を見せてくれ」と言うのでテントに行った。彼らは何枚も

自転車旅行中に知り合ったいっし君。日曜日の午前中、日本一周のゴールである日本橋に戻ってくるというので、 お出迎えに行きました。

エアーズロックリゾート(以後ユラーラ)内の数箇所の展望台で エアーズロックが一番よく見える所を探しに行った。ユラーラの外れに在るツアー客用のキャンプ場の展望所で雨がひどく降ってきたので雨宿り。やはり昨日の予感は的中した。団体ごとに

まいりました♪(^ ^)w そして続いてこちら、中学校の修学旅行コースとして最もポピュラーではなかろうかと思われる奈良の大仏様が鎮座されまする「東大寺大仏殿」です!その昔自分も修学旅行で見たはずなんですが、あらためて見るとその大きさに思わず感動し

たら自転車盗まれたって夢を昨夜見ちゃうくらい楽しみ!!だけど、まだチケットしかとってない!どうしよう!そして、秋のシルバーウィークあたりで、 スペインで自転車旅行を10日間くらいするつもりです!新婚旅行なのです!GWは引越しで旅行にいけなかったから、夏ははりきって自転車旅行です

写真いっぱい撮ったけど何枚のせられるのか耐久も兼ねてGWの自転車旅行を振り返る。一応これから房総半島を自転車で1周しようと考えている人のために 有益な情報も書いていけたらいいなと思う。一日目。とにかく千葉県に入らないことには

いました!MTB遊びも皆さんと遊ベルので、なお楽しです!先週に続き、MTB遊びを堪能できました、自転車って、何でこんなに面白いんでしょうね。ロードも好きだし、MTBも楽しいし、自転車旅行も興味あるんですよねぇ〜。tomさん、次のMTB講習会

予想外の風邪により、遅れていた自転車旅行なのですが 明日出発することにしましたー。病み上がりで体力的に過酷なチャリ旅ができるかな?とか風邪をぶり返すかもとか不安はありますが きっと大丈夫 !今回の旅は走行距離重視ではなく、体調重視で無理

凄く為になる様な気のする野宿大全。ハイキングからバイクパッキング(いわゆる自転車旅行)、登山の装備、準備まで細かく詳しく載ってます。まさにバックパッキングに興味の有る方や改めて原点回帰な方々まで必読な一冊。危険な動物達の項目で熊や狐や野犬等に

語るは漢の渋さお腹周りの肉は貫禄さ」 (写真:おかもっさん) 盗撮されたwww とりあえず、今月有給とってないので 4/23 あたり取りますかぁ〜♪ そういえば会社先輩が淡路一周自転車旅行してたけど BMXでやるってみる?ムリムリ ブレーキありませ

昨日ガレージの周年。今日は髪切ってダラダラ。今月230キロ。

本物の親子亀は見たことがある。多分、秋吉台に入る手前だったと思う。沼で泳いでいた。写真は、沖縄東海岸のどこかの峠だったような・・・。うさぎの様に一眠りはしなかったけど、 休憩したときの一枚なのは間違いない。

事故現場の事情聴取や現場検証だけで、飲酒運転に対する咎めは一切なしっ!それでいいのか警察!そんな一部始終を見ていたら 「自転車旅行者か?」と声をかけてきた完全にホモシャツのおじさん。その網編みのシャツは・・・・ なんて思っていましたがっ この

四月末からの連休の自転車旅行も無事におえたようで安心しました。「どうして自転車旅行なの」「遠くへ行ってみたいから」それだけの理由で飛び出せるのね。連休にやってきたお客さまたちは「今日はどこを走っていますか。三重県?鳥羽のほうですか」

を自転車にとりつける事ができない。つまりは走ることができない。僕は一瞬頭が真っ白になり、呼吸が浅くなってきた。僕 「 はっ・・・はっ・・・・落ち着け・・・絶対どこかにあるはずや・・・。」 朝の記憶が鮮明に蘇る。茨木駅から関空までリムジンバスに自転車

【ニトラジ】24歳無職の東京-京都チャリ旅行実況 part2【番外編】 再生 652 | コメ 176 | マイ 6 | 宣伝 0 | 10/04/09 07:14 投稿 13:38 ちょっと自転車で世界一周してくる【中米諸国編】 再生 5,430 | コメ 1,466 | マイ 280 | 宣伝 0 | 09/11/12 13:15 投稿

大和ミュージアムから東広島近くの西条まで。広島から65キロ。昔ながらの日本酒蔵がたくさんあった。めんどいから電車に乗った。

大和ミュージアム前の海軍博物館。こっちの方がまし。

小学生が洗脳されてた

ブログネタ: 今日あった「いいこと」 参加中 本文はここから 今日も無事に楽しく自転車旅行ができた カテドラルと人々の笑顔が、とても綺麗な街にたどり着いた アロス コン レーチェ(ライスプリン)とニカラグアコーヒーが、めちゃくちゃ美味かった 夕食もビールも美味かった 幸せ幸せ 良いニュース って曲

宮島から広島駅まで23キロ。久しぶりに野球見た。

サイクリングは旅行のさまざまな場面で活用できる移動手段で、そのスタイルもまたさまざまである。最も手軽なサイクリングは「ポタリング」と呼ばれており、のんびりといくつかの場所を訪れる際に移動手段として自転車に乗ることを指す。単に移動手段として ...

ママチャリで日本一周します。このブログは自転車旅行ありきなので、必然的に「今ここ走ってます〜」とか「今日ここに泊まります〜」な記事が多くなるけど、その中で日本各地の良き風景を伝えたり、旅の中での新たな出会いを記していけ

オランダの北部辺りでのんびり自転車旅行...と思ったのですが、 オランダは学校が2週間のお休み中で、希望のところが取れず、 急遽、ベルギーへ。実際には北に行くほど天気が悪かったようですし、 とにかく風が冷たくて、寒くて、自転車〜♪どころでは

馴染めない環境です。とりあえずセーターと革の手袋を購入しました。自転車については、ここに来て幸運が重なりました。この町、香格里拉は雲南省、四川省、チベット自治区を旅する自転車旅行者が集まるようで、これまでにないチャリダ-密度でした。ここ

道で 猫ちゃん に遭遇 本日何匹目かの猫ちゃんでしたが こんなに近いのは初めてでした 実は帰りにも カルガモちゃん を発見しましたが 遠すぎて写真で撮る事が出来ませんでした でもかわいかったぁ〜v(^-^)v 約3時間の自転車旅行とっても楽しかったです

年3月(5/10) 自転車旅行では何処に泊まる?パンクなど何かのトラブルで何時に到着するか分かりません なので、夕食が付いているところは× 汗や雨でドロドロになる場合もあるので 直ぐにシャワーが使える◯ 共同シャワー× 自転車のメンテナンスができる広いスペース

た。自転車についてくるのは、リアキャリアと荷物入れくらい。とりあえず必須なものは ・スタンド ・ライト ・空気入れ ・パンク修理キット ・サイクルコンピュータ は買わないと厳しいかなぁと。せっかくランドナー型を買ったんだし、自転車旅行にも行こうと思ってます。いきなり長距離旅行始めても

1989年にサロマ湖100キロマラソンで二回目の訪問。生まれてはじめての100キロを9時間33分で完走した。三度目は、アメリカ横断自転車旅行から帰った翌々年の1992年に、札幌から富良野、旭川経由で網走〜知床〜釧路のルートを9日間で930キロ。この時はアメリカ

2008年2月23日(土)雨のち曇り時々雨 28℃
Airs Rock Resort 2日目
------------------------------------------------------
朝方、雨が顔に降ってきて、はっと目覚め覚めた。

6時前だったが、隣のベルギーのカップルはもう起きて、日の出ツアーに行った。

慌てて荷物まとめてキッチンへ行き雨宿り。

間に 長野の山登り、四国のうどん、静岡の旅行、転勤直前の知多半島旅行、中国地方への旅行、東北極寒ツアーと、 色々行ったまま記事にしていないですが、ほっといて今年のGWに行った瀬戸内海一周自転車旅行について書いていこうと思います(他の

の日はなるべく自転車に乗らない事にしている訳だ。しかし、、、本来の輪行袋は、電車に乗って自転車旅行を楽しむものであるハズである。去年の夏は浜名湖まで自転車を持って行って浜名湖一周を達成してみた。今年の夏は自転車でどこへ

九州東回りの自転車旅行を途中で断念し、自宅で1日、ゆっくり休んだ。で、次の土日、今度は西に向かった。朝9時半に自宅を出発。渡辺通を南下し、国道3号、さらに34号に入って佐賀へ。34号に入ると、車の数

GW、自転車旅行にでかけました。今回は近場。博多から小倉を経由して鹿児島を目指しました。↑出発準備完了。前日は未明まで仕事。2時間ほど仮眠をとって、朝5時半に家を出ました。これは岡垣の自転車道。ゆっくり走ったので、着いた

5月8日、武豊町は快晴の朝である。3時に起きたとしても、渥美半島を一周して新居町・浜松市に着き、今夜中に仙台に戻るのはやや危うい。それなら、4時まで眠ろうということで、3日続けて二度寝をする。武豊

整えました ていうのがまるわかりなんだけど 一応サイクリングターミナルなんていう施設もある なんの施設かよくわからんが 宿泊施設なんだろう 自転車旅行者向けの施設なのか?よく立ち位置がわからない 利用者いなさそう・・・ だけど銀輪荘という名前はいいね、うん

を関東圏内の私立の学校のみなさんに知っていただけるいいチャンス。わたしも何かしなければ〜。ところで、この日、息子が修学旅行で行く北海道縦断自転車旅行の初走行がありました。なんと1日100キロの行程を連続7日間で走破するというのです!そんなんうちの息子が出来

、皆さんのGWはいかがだったでしょうか?自転車旅行をした方、家族や友人とキャンプ・BBQした方、家でゆっくり過ごした方など・・・きっとそれぞれの連休を楽しんだのではないでしょうか?MaikeyのGWは、伊平屋島を自転車で一周してきました!コースはほぼ

宮古島 自転車旅行の旅 0502 五日目沖縄〔伊計島〕-〔那覇空港〕-宮古島

5月1日(土)から5月3日(月)の3日間 千葉県船橋から新潟県直江津港まで388kmをCCA西部支部&東部支部の仲間12名で自転車旅行してきました。

はこの時期恒例ストークレー・チャリティライド この辺りの田舎を30マイル走って6ポンドチャリティしてきた。実はあの4日の自転車旅行で左の親指あたりを痛めてチャリはおやすみ中でした。ギアを変えるときに、指の短い私はどうしてもえいっとひと頑張り

ああ疲れた...。去る5月のGW、北海道に自転車旅行に行ってきました。旅行の内容の前に、ちゃんとワンフェス原型を紹介するべきなのですが...気が進まない(笑)。あまりにもやっつけだったもので...とりあえずなんとか申請は済ませました。まずは千里ちゃん。初めて作るちゃんとした人

中からの旅行者との話にも花が咲きます。その夕食の席で知り合ったイギリス人・マイクとオーストラリア人・ネルソンは、私の自転車旅行の話に興味津津。自分たちもやりたくなってきた(so much inspired)と言ってくれました。実は、私が自転車に興味

た後、8日までの休暇を活用して知多半島を走ることとした。7日、四日市から乗車、名古屋経由で大高駅に降り、自転車を再組立て後、伊勢湾沿いに走る。247号線は新空港までの自動車専用道路になったとか言われ、旧道を走る。

大宮〜秋田自転車旅行二日目!さて・昨日は大宮から郡山まで 210 キロほど走ってきました。現在は郡山市内の 24 時間営業の健康ランド。6 時ごろに起きて睡眠ルームから出たら廊下にあぶれた人たちが大量に毛布にくるまって寝ていました。まるで難民キャンプのよう

、トータルでは意外に速く走る。津市街を8時に通過する。歩道の一部を、自転車道路用に塗り分けした箇所が500mほど続いていた。この方式どうりに、自転車、歩行者、自動車が道路を利用すれば、各々が接触することはないだろう。でも

【写真 志摩の入江】 5月6日、今日は雨が降るかもしれないとの天気予報のため、3:30に目覚まし時計をかけたが、二度寝をして4時に起床した。朝ごはんを食べ、テントをたたんで、5時出発にした。既に、明るくなっ

くなった。曲げると痛い。シップ貼っておきます。酷使していないのになんでかなぁ。原因が判らない・・・。自転車旅行の続きです。奥尻から江差港に戻って、電車の時間が約3時間待ちで走った方が速かろうと走り始めました

って「元気なうちに夢だった自転車旅行に行きたい!」 と思って、計画した淡路島。地図を見たり、美味しいお店を探したり、グッズを揃えたり・・・・ 本当に楽しい旅行になりました。そして、また自転車で旅行する自信ができました。ブログを見

このテントサイトに この借景。

の自転車旅行を実行することにしました。遂にです。コナーラクには スーリヤ寺院 があり、ユネスコの世界遺産に登録されています。サンタナ・ロッジからは35キロ離れているので、 普通はバスに乗ったり、オートリキシャをチャーターしたり、バイクを借りたりして向かいます。自転車

は、 筆者の〆の人が青春真っ盛りの少年のような、 自転車で旅に出たい症候群であることはご存知だと思います。今回も、そんなノリで出た自転車旅行のお話です。まぁ、過去に行った"サンフランシスコ北方旅行"的な 壮大な展開はありませんでしたが

も考えたが自転車は所詮一人でこぐモノ。天気予報も良好で決行した 正丸峠へはトレーニング、多摩大橋へは下見を兼ねた走行をし、ネットで地図や各種情報を検索・取得し箱根自転車旅行に備えた。良い時代になったモノで有る 箱根自転車旅行を終えて

本日5月9日に、都内一周の自転車旅行 をしました。これは前からやってみたかった事の一つで、昨日今日、思いついてやった訳ではありません。走った コースは「環七通り一周」とゆうもの。たいした事無いと思ってました。そして

考えない日をせめて週1日は強制的にでも作らないといけないという結論に至りました。先日は社内サークルの自転車旅行に便乗。ほとんど自分は自転車に乗っていませんが、思った以上にリフレッシュしました。帰ってきたら、一難去ってまた一難

宮古島 自転車旅行の旅 4日目 沖縄編 古宇利島-伊計島 地獄の192キロ のスタートです。

ウィキペデアによると、 ーー輪行 (りんこう)とは、自転車を公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部の自走せず省略するために使う手段。公共交通機関を利用しない自走以外の移動(例えば自家用車積載

思ってん。坂道を 行けども行けども ゴールは見えず まるで、人生のようだ とありきたりなこと言いながらこいでこいでこいだんです ゴールに着いても終わりが見えるわけでもなく。どこまで続くのこの道は!というわけで、楽しい楽しい自転車旅行でしたと

産地直飲の旨さに、しばしゆらり。手刀を切りながら、人のアイスを食す。テント設営。「大地が寝床、空が屋根だ」は、酔拳ソカシの名言。んで、走るのよ。

敢行することとした。仙台を、5月5日朝8:52の新幹線に乗り、尾鷲に午後3:34に到着した。大急ぎで自転車を組立て、4時10分、紀伊長島へ向かう。長島との間は、峠になっているが、はやる心でグングン上る。6時

停止で、ただ自転車をこぐことに集中。「空が青いなあ〜」、「気持ちいいなあ〜」と気持ちよく季節を感じてる。歩く・自転車・車の運転で、一番ボーッ(~ー~)とできるのが自転車。なんでかねえ〜、いつかヨーロッパ自転車旅行してみ

京都から家まで55キロ。雨の中走りました。

しても大して時間はかかりませんが、話のタネに乗船しておこうと思い、必死にペダルをこぎました。大人 150 円、自転車 50 円。乗船時間は約 3 分ほどです。これが、その渡し船。ちょっと変わった形をしていますが、江戸時代の「御座船

自転車旅行二日目 5月1日 今日は神戸元町から南淡路までで〜す 天気は快晴、張り切って行くぞ〜〜 8:00 ホテルを出発〜 いきなり2号線にでて、早朝の車が少ない道を快適走行 しばらくすると、 おお〜っ 明石海峡大橋が〜 タイマーをセットして撮ろう

おはようございます・・・ 今朝は、ちょっと昨日に比べて肌寒いね。いつまでも↓がTOPだとすっごく恥ずかしいから・・・ 11泊12日の九州一周自転車旅行中の息子から届いたばかりマンゴーです。箱を開けたら、甘〜い香り。大好きなので嬉しいっ!しかし・・・昨夜は、電話で非常事態で

認識はしちゃったものの根性ナシの僕は畑宿でしぼーしちゃいましたぁ(爆) また、上記とちょい被りますが、いかにも思い付きで都内から自転車旅行に旅立っちゃいましたと言うような自転車ビギナーの方々が多いのも例年通りですが、銀色の丸め込まれたグランドマットをリアキャリアにゴムロープで積むの

南米旅行の話。ペルーの首都リマからアンデスの登山基地となっているワラスへは自転車で3泊4日の道のりでした。道路状況が悪く、自転車を押して歩くこともしばしば。休憩がてら立ち寄った村の人たちがジャガイモを差し入れしてくれました。今でもジャガイモを食べると、

どうも。こんばんは。今日は本庄市から加須市へ向かった事を書こうと思います。利根川沿いにひたすら下流へ向かいました。40キロ程でしょうか。このサイクリングロードは40キロ中信号は2箇所しか なかった上に人通りも少ないので結構爽快に走ることができます。

寒さがこたえます 今年は、あったかハワイ でバカンス MTB といきましょ〜 ハワイ・マウイ島&ラナイ島 感動いっぱい自転車旅行 11日間 山の中だけでなく、ロードもいっぱい走りました。自転車だけでなく、マリンスポーツにも挑戦。素敵なお宿で、毎晩おいしいご飯食べながら宴会三昧。そして、

到着し、一通り遊んで、おにぎりを食べたら、長男は自転車に乗りたくてウズウズ。そこで、家までの帰路は練習を兼ねて大回りをしました。まだまだ長男一人で公道を自転車で走らせるのは危ないですが、家族で自転車で出かけられるのはとっても楽しいです。初夏の青空

◆日本縦断自転車旅行 報告記◆ 現代文化学部4年 角中祥一君 最北端 宗谷岬 ~ 最南端佐多岬 > 角中(かどなか)君に一言 戻る ※ 8月2日(水)青森市 で報告のあった 角中君のCM写真 とその ホームページ。

寝たいと思います。(もはやオチを考える体力も残っておりません笑) ではでは。□ひとまず写真ダイジェスト >台湾編 420km >日本編 90km ブログランキング参加しました。1日1クリックしていただけると、うれしいです☆ ↓ @人気ブログ(自転車の有名ブログ一覧へリンクします)

実家でたっぷり眠ったヒロユキです。早速しまなみ海道自転車旅行レポしますね!5月2日(日)7:00 尾道のホテルから颯爽と出発です。実は、最初の島、向島への橋は自転車では渡りません。橋が自転車用に整備されてないらしく、危険らしいので。

ただいま自転車旅行中です☆ 旅行中と言っても...もう帰りのフェリーの中だけど...。。フェリー以外はずっと自転車で四国に来てます。ロビーとかでザコ寝してます。GW始まってからずっと。四国では夜はテント。なかなか楽しかったです(●´艸`) あと、ついにツイッター始めましたー!

て自転車旅行をする若者たちが大勢いたものである。私の高校の1級上の先輩が秋田から東京まで自転車で旅をしたという話しを聞いて、親たちは「無謀だ」「危険だ」と難じていたが、私は心ひそかにその快挙を賞賛し、自分も自転車

か悪いかはわかりませんが、ここに決めてください。 ここに泊まっていただきます!!」 と言うようなことで、私達の天草五橋自転車旅行が始まりました。混むだろうという事を想定して、国東空港道路から高速に乗り、九重という所から阿蘇の外輪山

η おぉ!自転車と旅をの雑誌を発見! 総合特集!「輪行 のたび!」 電車に自転車を乗せて旅に出かけませんか? ? 輪行とは ? 輪行 ( りんこう )とは、自転車を公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が

特に今年は絶好の行楽日和、私も出かけることにした。目的地は日光。俗に「日光を見るまでは結構と言うな」などという程に名高い、日光。自宅からだと150キロほどあるのだけれど、久方ぶりの自転車旅行を決行。ルートはこんな感じ。帰りは電車に

パスタミディから見える宮川沿いの桜が満開です。最近ちょっとした癒しです。沢山の観光客が写真を撮ってます。毎年見るけどやっぱり綺麗なので僕も思わず写真撮ってしまいます。レギスタン広場の真正面のビルの1階に 入っていたレストラン。周辺にあまりレストランがなかったので

発9:30→船岡温泉→仁和寺成就山88ヶ所参り→蹴上浄水場花見→浜大津港ビール→膳所自宅着16:30 もしもパンクすれば、放置しても構わないママチャリで地図も持たずに自転車旅行。出町柳手前の鴨川沿いでパチリ。西陣の大正12年から続く風呂屋さんに

この時間だとまだ誰もいやしねぇ〜。ってなわけで今日明日と自転車旅行ですよ。

昨日はクライミングジムで初の壁に挑戦し、今日は自転車旅行に行ってきました。天気に恵まれ行動的なGWを過ごせて何よりです。学生最後の年ということもあって、今年は色々な事に挑戦していきたいと思います。アウトドアな事だけでなく、インドアなこと

感覚。あの感じが後半は多かった。この調子じゃ夏は、倒れるw 基礎体力やらなんやら付けやな、まず自転車旅行は無理だ。あと、ママチャリっつーのもハンデかもしれやんけど、自転車買うのもなあ...。ちなみに今日の移動距離はおよそ80キロ。時速16キロぐらいやね。ママチャリやっ

に外出したい気分になった。小屋から愛車(自転車)を引っ張り出し、空気圧をチェック、油をさして、さあ出発。あてのない旅に。とりあえず盛岡市内方面へ。車屋さんやら、楽器屋さんやら覗きながら、快適な自転車旅行。いつか古市コータローが言っていた。「

30日は、H家那須の別荘宿泊、 1日は、郡山の妹夫婦のマンション宿泊で自転車旅行に行ってきました。30日 行く先は那須ですから、ぜひ自走で行かせていただきたいとお願いし、自宅を暗い内の午前4時出発。いっしょに自走するmaggio31さんのお宅へ

今年もやってきましたゴールデンウィークの自転車旅行。今回は、一昨年のGWにたどり着けなかった鳥取に。ただ、鳥取の宿がいっぱいだったので、鳥取スタートです。そんなわけで、鳥取にたどり着かないということはないわけですが、前回とは逆ルートで、今日は前回の2日目のスタート地点だっ

楽だ!ワンクリックでできるぞ!なので早速!これは嬉しい機能が沢山ですね!!いやいや嬉しい嬉しい!4月最後の日は自転車旅行 前日の疲れというか筋肉痛を解消するため体を動かすのです が向かい風120%でいっこうに進まない よけい疲れた感じですね で

GWいかがお過ごしでしょうか。さぞエンジョイされてるんでしょうな!やれやれだぜ!ぼくは伊豆に向けて自転車旅行にいってきます。|o^)ノシ

くんと自転車で旅行をしています いま船の中でもうすぐ目的地の香川県に到着します 大阪の自宅から神戸のポートアイランド近くのフェリー乗り場まで自転車でだいたい2時間くらいで着くと予想して00:55発の船に充分間に合うようにと大阪を21:00に出て、始めはノンビリ自転車

たこフェリー 。結構自転車います。船旅。朝日に輝く明石海峡大橋。船の中では、ハンドルバーを手すりにかけます。着岸。クルマの後に自転車が下船。7:09 記念撮影 7:10 湖を回るときは左まわり。島を回るときは右回り。これが自転車旅行の鉄則です。