HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2010年4月アーカイブ

まず自転車旅行に使う自転車の紹介をします。「深谷産業」ホームページより 写真は深谷産業から発売されているダボス603で、ランドナーという種類の自転車です。同じものを先日予約しました。マスプロ生産のランドナーは、他に丸石サイクルのエンペラーなどとかなり種類が少ないです。最近はクロス

なんとも勇敢だ。心配性の私は、あれもこれもと詰め込むものですが...。まぁ、頑張って。さて、そんな私の連休ですが...。自転車旅行を計画しました。心配なのは猛烈な寒さ。大丈夫かな?予定は...。幌延町(家) ↓36km 中川町(テント泊

人で台湾を自転車で走っている人のサイトをみたりしていた。わりと多くの日本人が台湾を走っているみたい、 というか、メジャーだな、結構ここは(笑) ちょっと、安心したかな(汗) おいしい肉まんも食べたいしな。久しぶりに自転車で本気出

沿岸部をゆっくり走ろうと思ってる。 最後まで必死でこぐのは嫌なんだ。] 彼の紹介でホーチミンの長屋地帯に僕も1週間ほど 滞在したのだけれど、彼のおかげでスタッフは 自転車旅行者の扱いに慣れていて、気楽だった。[スイスを出てから

(仮名)だった。井坂君もどうやら自転車通勤のようだが、 なんと!ドロップハンドルのカッコイイクロスバイクにまたがっている。「井坂君!自転車買ったの?」 「え〜前からですよ〜〜」 朝日を浴びて井坂君は相も変わらず眩しい。自転車のドロップハンドルの握り方といい

下北山スポーツ公園(07468-5-2711)にあるライダー・自転車旅行者専用宿泊施設。素泊まり1人(温泉利用込み) 2,000円 で泊まれるサービスがある。紀伊半島1周時の宿泊として利用者がいるのかな。そう言えばライダーが多かったかな。大型バイクでライダースーツ

の草津温泉」 それも、この自転車で行きます。学校の登山部の活動なのですが... 若いってうらやまし〜い☆ 宿もその日の気まぐれ野宿... どうなることでしょう〜?今回七人のメンバーで、息子が一番低学年で初参加!自転車も購入して、もう、ワクワク

には歩行者、自転車、原動機付自転車(125cc以下の自動二輪車を含む)の専用道路が併設されているのが特徴で、海上を自転車で渡ることができる珍しい道路であることから、サイクリストの人気の高いルートであり、遠方からの自転車旅行者が目立つそうです

0^)\ナンテコッタイ ・・・・・・・。ははっ、 なんだ、 なんてこった・・・ 楽しむなというのか、 ぼくに、このゴールデンウィークを。台湾自転車旅行を、楽しむなと。ならばなんだ。どうしろというのだ---?どうすれば満足する?ぼくは--- そうだ。食いしば

ている。僕がこの遺跡を知ったのが、石田ゆうすけさんの自転車旅行記「行かずに死ねるか」 彼はこのティカルが世界で1番よかったと綴っている。僕にとってまだ自転者旅行が夢物語だった頃、そんな場所があるなら絶対行ってみ

します。それにしても立て続けの"自転車本"ではあります。この著者が一番文章がうまいかも知れない。その意味で『自転車旅』にいざなってくれる本です。最低限のメカの知識があり、『旅』の形の解説がある。上手な自転車旅行の知識がうまい文章を

が買った中古の自転車@1000台湾ドルに乗って娘のホームステイ先の人との会食に向かった。会食は7kmほど先のステーキ矢だった。久しぶりに台湾で自転車に乗り、少しだけ去年の台湾自転車旅行を思い出すことができた。ただ、この自転車、中古だけあって

淡路島に自転車旅行ってきました。走行距離 89km!これまでの記録を、一気に倍以上更新!走行時間、消費カロリー、平均速度も更新!さらに最高速度は、 時速47km を達成!今回は、島を半周するルートでしたが 次回は、まるごと1週にチャレンジ予定。楽しみです。ほな ※各

なんか左足が痛くさっさと帰りたかった。休憩なし水も一本飲まなかった。港から駅までの間にマエドに発見されたらしい。69キロ通算1105キロ。

朝五時起きで江坂535分の電車乗って830分のフェリーに乗り徳島へ。阿波おどりを見せて頂き昼からヤス君の家へ65キロ。比較的走りやすいイメージを持った。

自転車やママチャリと呼ばれるような普段使いの自転車をサイクリングや通勤用など日常の中で乗って楽しむという意味で、「自転車を趣味にしている」と答えるという方も増えています。2007年には、「自転車カフェ」なるものも登場しました。日本初の自転車

から入れる。2階席はおしゃれ。喫煙席じゃなかったらなおよし。浅草から、日本橋、皇居へ。皇居回りの道は自転車のイベントかなんかで車両進入禁止(自転車除く)になっててこんな感じ↓ かなり気持ちよかった。その後は東京タワーを見たり、慶應の正門を懐かしん

ここの所、仕事が忙しく書き込みを怠っていたが、ここに来て自転車旅行の準備が忙しくなって来た。28日からの自転車旅行の準備で先週から忙しい。今日発覚したのはGPSの日本地図購入を忘れてしまった。って言うか、眼中になかった

今日はですね、・・・・・ 東雲でやってるジェイズレーシングさんのイベントに行ってきました。&お台場に自転車で行ってきました。往復距離 50? 大変でしたね・・・・・・ 脚が持たないですね まあこれから二日ぐらい掛けて 「BLOGレポート」 していこう

日本国内なら、自転車旅行に必要な荷物は、 すごく少なくていいです。クレジットカード1枚。それと携帯電話。これだけあれば、案外大丈夫。日本一周だってできます。大抵の場所で、宿泊施設やコンビニがある日本で、 自転車旅行をしようと思えば、 これで十分

自転車旅行 西へ

で、頭を痛めているのが自転車の輸送。これを「輪行」という。なぜ「輪行」というか。「輪行(りんこう)とは、自転車を公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部の自走せ

同じように読み続けてくれた人たちがいました。リアルに出会ったこともあったし、そのうちの一人は、今は南米を自転車旅行しています(不定期に発信してきます)。少なくとも、道を知ってもらうには、本人に歩いてもらうことが一番です

を自転車で走ってみました。1年ぶりの折りたたみ自転車旅行。まだ写真の整理中ですが、 そろそろ旅日記をアップしていきます。S 1500m スイム→プル 4月26日?5月3日 タイ旅行 ●タイマッサージの学校で免許習得 ●お店で使う寸胴を買う ●折りたたみ自転車を

自転車旅行にとって雨は天敵の一つである。動きづらく蒸しやすい雨具の装着、荷物の防水化(防水確認)といった事前準備に加え 濡れることによる重量・運動量の負担増、泥はねによる自転車各部への異物付着や金属パーツの腐食、 パンクやスリップ、視界不良

メキシコのサカテカス、メキシコシティに続いて3度目の再会となった自転車旅行者の昼間さん、井戸さんと3人でティカル遺跡へ行ってきた。もともと行くつもりじゃなかったのだけど、みんなが口を揃えて「行った方がいいよ!!」と力説するので、

最近自転車を趣味にしているかどうかを問わずに人気上昇しているのが、折りたたみ自転車。折りたたみ自転車があれば、旅行先でも気軽にサイクリングを楽しむことができますね。折りたたみ式自転車は、デザインもかわいらしいものが多く、折りたたんで持ち歩くことが目的ではない若者にも好まれ

他の連休でも行けると思ったので、 下関まで自転車旅行 をすることにした なんか最近は「ロケみつ」の 桜・稲垣早希ちゃんの「西日本横断ブログ旅」 が人気を博しているのに乗っかって、 「中国地方横断自転車旅」 をすることにしました 本当は鹿児島まで行

もっと続く予定が勘違いで一旦終了!393キロ。通算971キロ。しかも雨で最終日は何も考えずただ帰るのみ!左の膝上痛かったし。チャリがピナレロやからかなぁ。

海のしまなみ海道と吉備路を自転車で走ってみました。1年ぶりの折りたたみ自転車旅行。まだ写真の整理中ですが、 そろそろ旅日記をアップしていきます。しかし、こういうところに折りたたみ自転車で来ると、よく声をかけられます。私は自転車ほったらかしで歩き回っていたので

雨には参りましたね。自転車で出掛ける気が失せるほどでした。今日は自転車置いて美ら海水族館に行くだけにしようとウダウダしてました。でも途中から「これは自転車旅行なんだ。」というこだわりが勝って自転車を持って出掛けた次第です。

日中家に居て何をしていたかと言うと・・・・ ゴールデンウィークに備えて、自転車の整備と荷物のチェック 今週末、自転車旅行の出発地点である実家に自転車を持っていくので 自転車は念入りにお手入れ 愛車のスペシャライズで〜す 荷物は最小限にしたんだけど、結構な重

うでもなく、ろくに観光もせず。 「他にもやった人がいるから、自分もやってみる」という考えだけで来てしまった。 そもそも30過ぎたおっさんのすることじゃねえし、自転車旅行なんて。 今日も雨。 運勢カウントダウン、かに座12位。 でも、

関ケ原の時家康が最初に陣取った所&オオアマノオオジが美味しかった桃をみんなに配って奮起した場所やったらしい。ここまでもフラフラやけど死ぬ思いでゴール!147キロ。

犬山城!460年前?やったかなぁ。現存で一番古い!素晴らしい!でも心に残ったのは階段の角度。

41号線走ったらめっちゃ綺麗にしろがみえた!なんかええわぁ。

雨の後の定石の風しかも向かい。フラフラで着いたらこの有様。しかも資料館は閉鎖らしい。ばかか!

まずは近所の岡崎城

があったりでここしばらく走れていません。あいかわらず、近場にはちょくちょく行っていますが。話は変わりますが、もう大阪から自転車旅行をしてから一年が経ってしまいました。最近はあの走り続けた7日間がすごく恋しく思います。また、一

場所[ビル]福島県いわき市[!!][!!]えぇ、この遠さは軽い旅でしょう[パー] トリップです[=3][=3] 自転車旅行でも通りました[♪][♪]福島県いわき市の中心地を通っている『国道6号線』を使った

。すっかり夕方になってしまいましたが、やはり満開の桜はいいですね。にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ(文字をクリック)水戸コミケ新刊 ひたちなか海浜鉄道・湊線沿線 女の子3人の自転車旅行 また近いうちに 水戸 方面はのんびり行ってみたいかな。クドリャフカがデカい 「クドわふたー

には問題ではなかった。笑 距離にすると25キロくらいかな?そんなに遠くないです笑 そして夕方、バンガーからリヴァプールへ、電車で帰りました。こっちの電車はほとんど自転車積みいれOKだから助かります。ということで自転車旅行の話は終了です。ものすごい長文失礼しました。

男ですよ。まああれだね。「たかが70km」といえど、山道は地獄だね。今回「月、火」と二日にわたる自転車旅行となりましたが、登り地獄。ギアの段階が軽い方から「1・2・3」と「1〜8」とあるんです。

ですが、まだ足の具合がおもわしくない為、 > 乗っておりせん。が、一日でも早くこのランドナーに乗れるよう、そして > 楽しい自転車旅行に行けるよう、努力したいと思います。> (それまでは、室内でじっくりとランドナー鑑賞をします。) > > また、調整

、丸山町にある「ローズマリー公園」まで足を伸ばし、ヨーロッパの趣のある庭園と建物を見てアジトに帰りました。ローズマリー公園では、来る5月22日の土曜日にはコスプレイベントもあるそうです。"Scarborough Fair / Simon & Garfunkel" YouTube にほんブログ村「自転車旅行」ランキング

(プロローグより続く) 小学校に入学直前の娘との自転車旅行1日目。連休する為に仕事を終えて、帰宅したのが午前5時。少しだけ仮眠を取って、家を出発したのが、午前6時半。娘は私が帰って来れるか心配していまし

ゴール!114キロ。今日の郷土料理は世界の山ちゃん!別に大したことなかった。宿はスーパーホテル岡崎。少し狭い。

見事に火曜休館日。設楽原もしまってそうやから行くのやめた。いつか行こう。

次に二股城に行った。家康の息子が切腹させられた所。近くに陸軍中野学校があるが雨でいくのやめた。

走る〜走る〜俺〜た〜ち〜♪ 爆風スランプ☆ 選曲が昭和でごめんね 去年からダイエットも兼ねつつ、自転車旅行の体力づくり(自転車すらまだないのに)の為にジョギングしてました。そんで冬の間お休みしてたんだけど、今日からまた走ることにしました〜

浜松から久しぶりの自転車旅行!まずはレンホウが来た航空自衛隊でシュミレーションを操作。なにも出来ずに終わる。

この物資の量には驚いた。スーパーの周りはモールになりレストラン、土産屋、旅行社や憩いの広場などが有った。スーパーで牛乳とスイカを買って、憩いの広場で食べた。そして、旅行社でアリススプリングスかアデレード行きのバスは月水金に出ると教えてくれた

★ キャンプツーリング用テントを選ぶポイント バイクツーリングや自転車旅行などで使われるキャンプツーリング用テントの選びのポイントは、宿泊人数+1のテントを選ぶことです。バイクや自転車は、積載量が限られているためできるだけ荷物を小さくすることになります。自分1人がテントで宿泊

浜名湖から浜松へ。18キロ。東海道やったみたい

は 2ヶ月間フェリーなどを使いながら、九州や四国、本州の一部を自転車で廻られるとのこと。海外サイクリングもよく行くそうで、わたしもケンさんくらいの年になって、自由気ままにの んびり自転車旅行をしてみたいものです。明日は、八甲田方面を経て、十和田

・・・帰りはバスなので気兼ね無く生B×2です。自転車積載は午前発の一畑高速バスはNGで、午後発の広電バスはOKです!13:00発で広島バスセンターまで・・・ 向かい風で悩まされましたが今回も楽しい自転車旅行でした。。。同行いただいたボラ店主殿ありがとうござ

バックパッカー(すっごく疲れてたみたいでひたすら寝てらっしゃったのでほとんど会話せず。でも次の日ホステルの前で、彼氏らしき人と自転車整備してた。つまり自転車旅行・・・それは疲れるよね)、そして同い年くらいのフランス人の女の子が同室。フランス人の女の子は数年前まで二年間イギリス

ことが叶わない私にとって、娘が春休みであるということはまたと無い、そして、最後のチャンスです。そして、週間天気で晴天が見込めそうだった、3月29日に出発する事にしました。という事で、しばらく、この自転車旅行について、連載していこうと思っ

。湯河原から戸田村に抜け、海岸を観光して、町営の「湯の国会館」で一風呂浴びました。若い頃、ユースホステルに泊まりながら自転車旅行をしたコースです。戸田で、学生時代に泊まった「いさば」という宿が閉鎖になっていて悲しくなりましたが

のです。悪くはなかったけどね。でもどちらかと言えば食前に飲んだ方が良かったかも。カフェオレ飲みながらイギリス自転車旅行案内とか、電子辞書に入った百科事典とかを読んでゆっくり。白黒で撮るのが楽しい一時。外へ出ました(実は写真

好き★ 旅好きの方、イスラエル、キューバに限らず色々なお話ができると思いますので、是非遊びに来て下さい!今月は自転車旅行青年の写真展も開催中です。イスラエル情報交換飲み会で企画していましたが、キューバへ行かれる方が急遽情報が欲しい

。ポケモンセンターに行く日が1日。自転車で旅行する日が1日。って感じですかね!一切勉強しないんだから!!← そんな感じです!パソコン三昧の日の中には 「絵を書く」「動画観賞」等が含まれてます〜!自転車旅行...今度はどこまで行こうか

しまい冷房の利いた事務所の中で5時まで休ませてもらった。5時になりおばさんにお礼を言っておばさんは帰宅した。暗くなってからモデルルームの玄関にテントを張ってみたが、 なんとも違和感でいっぱいだった。にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

すっきりしない空、気温は冬のようで、気分は晴れません。それでも畑の草取りで半日が終わりました。午後は自転車のお手入れなどです。今日は少々寒かったです。自転車旅行の構想だけが頭の中を巡ります。京都奈良もいいなあ^。東京もいいなあ^

おうとしたら、 ローサ「自転車で旅行してるんでしょ。持って行きなさいガハハハハ」 メキシコでは、なんでそんな面倒臭い事をするんだ、バスに乗れば良いのにというのが、 多くの人の意見だったのですが、初めて自転車旅行を気に入ってもらえました 貰

京都にいく途中ラジオで造幣局が今日から通り抜けって言ってたから風きつかったから40キロぐらいでUターン!だけど葉桜ばっかりやし警備員キモいし帰った。107キロ。通算578キロ

ふう....。面倒だね....動画編集って!でも面白いかも!そう 奥多摩ロープウエイ廃墟散策への100kmを超える自転車旅行の模様 (過去の記事へ)を動画にしようかと思いまして、ためしにやってみました。画質はネットで送って

二人組で来てくれた。私はあまり口出しする立場ではないので、 居合わせたスコットくん経由で主将の連絡先を教える。桜を見て、自転車旅行がしたくなった・・・と。理由としては申し分ない。パヤパヤしたいから。なんてもし私の前で言おうものなら、、、 サイクリングに誘

いです。一般的な会社員よりも、健康的な生活が すごせるかもしれません。むしろ心配なのは、事故や人災の方かもしれませんね。ですが、怪我や病気は、 ひとりでの自転車旅行の場合、 命にかかわる事があります。心配は、少ないか

たのはこの自転車(笑) のんちゃん用の自転車です。ミッキーのやつ...中古だけどかなり綺麗でラッキー!お天気も良かったので、23号を爆走して(きたわけじゃないけど...)行ってきました。水戸コミケ新刊 ひたちなか海浜鉄道・湊線沿線 女の子3人の自転車旅行 また近い

大学時代の夏休み、自転車旅行7日間、昨日の続きです。3日目は愛知県岡崎の荒寺の床の下。4日目は鈴鹿峠を越えて大阪府枚方市の妹の寮に泊めてもらい、5日目に兵庫県の姫路から小豆島に船で渡りました。港の雑貨店の

ています。宿泊付きの自転車旅行の時に注意したいのは、荷物。宿泊なのでどうしても多くなりがちですが、最小限にとどめましょう。この荷物の重さが、長距離の場合は運転に影響してきます。パンク修理セットだけはお忘れなく・・・。自転車旅行初心者の方、「

泊まったはず。。。やがて、ルベシベはありました。『ふっと、その時、エクメネの始まりを感じたのでした。。。』 そう、確か、北海道自転車旅行から帰った、9月に、あの伝説的、経済地理学の講義があったのだ!といっても、私にとって、伝説的

た。まるまる一年間のワーキングホリデー生活。前半6ヶ月は Cairns, Queensland / クイーンズランドのケアンズ での生活、 1ヶ月は Northern Territory / ノーザンテリトリー での自転車旅行、 そして最後の5ヶ月は Tasmania / タスマニア で過ごした。思い返してみるといわゆる City / シティー と呼ばれる場所での生活経験はほとんどな

合間に友達がで、このふたつを合わせて 豚骨ラーメン縛り というルールをつくった自転車旅行に行くことにしました。豚骨ラーメン縛り......とは何かというと、東京から福岡までの自転車旅行中に、豚骨ラーメンしか食べてはいけない、という自らに課した掟です

取り付け可能なチャイルドシートを見つけました。麟太郎乗せて走ってみましたがすごい調子いいでした。次の休みは父と子の半日自転車旅行決定です。★ 夏が待ち遠しい季節になってきましたね〜。ボクも夏に向けてラギッドボディー作成中です。(笑) 夏という

今日の一言 記事が吹っ飛んだ〜 \(^O^)/ 大体の流れしか憶えていないので、ざっくりといきます。前回、自転車旅行に行ってきたのでそのレポを。とらのあなへ行ってきました。買ったのはコレ。現在、ケータイに付いているストラップは シャー芯のおまけについてきた

次の自転車旅行、どこに行こうかと検索してたら、面白いWEBサービスを発見。ルートラボ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ 以下サイト説明の引用 ---------------------------------------- 「ルートラボ」は、サイクリングコースや道

最近自転車を趣味にしているかどうかを問わずに人気上昇しているのが、折りたたみ自転車。折りたたみ自転車があれば、旅行先でも気軽にサイクリングを楽しむことができますね。折りたたみ式自転車は、デザインもかわいらしいものが多く、折りたたんで持ち歩くことが目的ではない若者にも好まれ

スーパーカー自転車 in 屋久島 とりあえず目的地に着いたんですが、フェリーを使ったんであんまり達成感がありません。自転車旅行というより船旅でした。

ているらしく、 公園にも路駐の車がいっぱい泊まっていた。公園にテントを張って 薬局へ虫よけスプレーを買いに行って帰ってきたら、 さっきのおばさんがいて、おにぎりにトマトにプリンまで いただいてしまった。本当に感謝です。にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ(文字

GWに初めての自転車旅行を計画。さすがにロングライドの練習をしておかないとね。と言う事で、長久手の自宅から香嵐渓まで往復60km走ってきました。猿投グリーンロードは有料道路だけど、側道があって人や自転車も通れます。結構アップダウンがきつくて

自転車旅行しながら 各地で描いた スケッチの展示会を CATVオープンスタジオへ・ 風景や出会った人などを スケッチブックに 水彩絵の具で 描いて回り、各地で撮った写真などがずらり。与論島から襟裳岬まで、それは素晴らしいです。この年齢(65歳)で、女性一人で よく思

なっていて、 カフェーのテーブルといすが並び、 大勢の客でにぎやかでした。ここは自転車旅行のルートになっていて、 このような道しるべがありました。天気がいいので、自転車の客もカフェーにあふれていました。ユネスコの世界遺産に指定されているKnigshalle (王

自転車旅行中に途中で買った「なっちゃん」についてきたよ^^ サンジ なんか、つくりがいまいちな感じ>< もぉちょっと、がんばってもよかったんじゃない?見るだけ土産でしたww ん?どこでも売ってるって?気にしない気にしない♪

ミナヅキ は タウンマップ をてにいれた!ミナヅキ は ともだち が できた!ミナヅキ は みち に まよわなく な........................。......。まぁ、察して下さい。友達も全員、県外だしね。本日は快晴。金沢観光に行きました。桜が綺麗で、三色団子も美味でした。嗚呼うまい。兼六園

ルート確認!出発!後楽園 ↓春日通り 上野 ↓昭和通り 秋葉原 ↓どっかで曲がって新大橋通り 茅場町、築地、新橋 ↓外堀通り 有楽町、東京国際フォーラム、東京 ↓内堀通り 皇居、最高裁判所、国立劇場、半蔵門、千鳥が淵、靖国神社 ↓早稲田通り 飯田橋 ↓外堀通り 水道橋、東京ドーム ↓白山通り 後楽園 で、帰宅

あり、静かです。中国四国地方は、大学時代自転車旅行で東京から行きました(沖縄までフェリー使って自転車旅行暦ありです)ので、あァこれ行ったーとかこれまた懐かしく思います。限定モノ好きな方!普通沖縄まで自転車で行かんやろ!とツッコミ入れたい方17.39 ID:sULr

等々行きますヾ(@°▽°@)ノ 4月8日 朝起きてから 用意に追われて 4月9日朝の4時30分・・・・昨日起きてから 一睡もして無い状態で 5時00分 祖母に見送られ家を出発о(ж>▽<)y ☆ 無睡眠時間只今24

自転車旅行の続き 3日目は電車に乗ったりちょこっとズルしながら、 夕方にスワンヒルって街に到着 ここに来るまでに前輪後輪ともパンクして修理が大変だった 通りかかったおじいちゃんが親切に教えてくれたんだけど、 どうやらこの辺りの道沿いや芝生には、強いトゲをもった

、電車で回り道しなければ、 家から20km だったので、 自転車 で行ってきました。9時過ぎに起きてけいおん見てから、10時過ぎに家を出発w 玉出で朝食のサンドウィッチと2リットルの烏龍茶購入。自転車旅行から1年半くらい経ってるんで、体力的にどうかと

д゜;))) 之を逃す手はねえな(☆。☆) そして トミーは 4月6日金曜に皆に告知 自転車屋さんの 店主が御好意で トミーの自転車の前輪を タダで 新しいタイヤに交換してくれ 【相当前輪がチビてたから】 マスターヾ(@°▽°@)

「月の草」)、自転車旅行と偽って2泊3日で新宿の町を探訪し(「十五歳への旅」)……。この町でぼくたちは恋をし、傷つき、死と出会い、いたわり合い、そして大人になっていく。その他「空色の自転車」「大華火の夜

車」を買ってもらって、溜飲を下げたっけ。でも、そのおかげで、当時の仲間内で一番長く、たくさんの自転車旅行を楽しめたし、その自転車は今でもうちにある。その次はクルマ。ワタクシの最初のクルマ、昨年春までいたステップバンを買ったいきさつは

車」を買ってもらって、溜飲を下げたっけ。でも、そのおかげで、当時の仲間内で一番長く、たくさんの自転車旅行を楽しめたし、その自転車は今でもうちにある。その次はクルマ。ワタクシの最初のクルマ、昨年春までいたステップバンを買ったいきさつは

---------------------------------------------------------- 自転車旅行もCREOという名前で参加中!今週はCREO(自転車旅行)が記事を書く当番です。ぜひご覧ください ≪アップ予定の記事≫ ○4月7日(水) 【みんな

いずれ、ぼくも長い期間の自転車の旅をしてみたいと思っています。今日合った、彼がどこを目的として走っていったのか、まったく分かりませんが、 ここで旅の無事を勝手に祈らせていただきます。頑張れ!自転車旅行者!!そして、事故ら

いずれ、ぼくも長い期間の自転車の旅をしてみたいと思っています。今日合った、彼がどこを目的として走っていったのか、まったく分かりませんが、 ここで旅の無事を勝手に祈らせていただきます。頑張れ!自転車旅行者!!そして、事故ら

、広島から九州長崎まで友人と二人で自転車旅行をしたことがある。1日目山口県の光市ではお寺に、2日目の宇部では学校の宿直室で、3日目の下関は友人の親戚宅に泊めてもらうなど無銭旅行に近い旅だった。九州に入っ

初めてのサイクリングキャンプの成功に自信を得たミントは、自宅から150?程の所にあるオートキャンプ場に泊まる計画を立て始めました。私「一日で150?走るのは、スケジュールがきつすぎる。」 ミント「去年、往復160?の日帰りサイクリングをしたから出来るはずだ。

でも田舎のパブの2階は絶対ホテル パブなら小さな村にも絶対あるし、 バストイレ共同だけど宿泊費がメチャクチャ安い!自転車旅行には最適なお宿 ところで、この自転車旅行での戦利品 街の小さなアンティークショップで買ったボトルたち。メルボルンのお洒落アンティークショップだと法外なお金をとられる

多かったのは、 助かった。目的地の Curtin Springs まで約10kmの所で4駆が追い越し、戻ってきた。俺も世界中自転車で回ったけど、こんな気温体験した事した事がない。サイクリングするには危ないから、やめて乗れと言って来た。

も楽しいですが、一人二人なら知り合いとでもいいです 人数が多いのは苦手です 一人旅というと、高校時代に北海道を自転車旅行しました ユースに泊まって旅慣れた方と話したりユースの従業員の方と話したりも出来て楽しかったですよ ただ、今

をしなさいと、神様が言ってくださったと。わたしも、折りたたみ自転車で東京探訪やバスで地方都市へ出かけてサイクリング(名所古跡巡り)をするので、注意しないと。わたしから、自転車を取ったら、行動範囲が狭まり、創作イメージも半減。そろそろ、自転車旅行計画をと思って

ます.しばらく自転車から降りました.私たちが乗って通った自転車です.競走はこんなに自転車, バイク, 4輪駆動バイクを借りるのが非常にたくさんあって競走へ来る人々はたくさん使ってください~^^ 自転車は 1時間に 3千ウォン(250円です.) 自転車旅行をして

385キロでした。

今日は桜の季節なので久しぶりに京都へ。やっぱり京都はよい。人は平日なのに多い。もう暖かくなって来て春が近いかなぁ。お見舞い込みで112キロ。昨日イチキロ忘れてたので通算388キロ。

マニュアルフォーカスのカメラだと動いている物をとるのは大変です。蝶々とか小さいし撮るの大変なのですが、 この蝶々は自転車旅行で北海道を回っているときに、 道ばたに死んだようにじっとしていたので写真撮りました。本当に動物や植物や虫も細か

ない、 とてもいのちに親密な匂いだ。桜の木の下で持ってきた文庫本を開けた。「シルクロードを全速力〜女一人の自転車旅行」:D・マーフィー 今は無き社会思想社の現代教養文庫のなかの一冊。この文庫はかなりディープな素材を扱っていて

地元に戻リ ミニストさん行きました なんだかんだ そこで2時間くらい語ってたゾ 笑 ちょーテンションあがってました(・▽・)// 相葉ちゃん最高!!!笑 .

江ノ島に 予定ょリ、全然早く着いてしまったので‥ 鎌倉の鶴岡八幡宮行って来ちゃいました かなリ迷いましたが(笑) 無事、鎌倉駅に着き チャリを停め 歩いて鶴岡八幡宮まで行き 賽銭箱に11円を入れ(笑) 帰リ無事帰れますようにと祈リ(

チャリ旅‥‥ 無事に帰って来ましたぁぁ(笑) 地元から、1時間30分くらいで江ノ島に到着 久々に海行った気がする‥。自分でもビックリするくらい、はしゃいでました(笑) 30分くらい、ずっと波をみていた‥(笑) おもしろいですな 波は(笑

和歌山、兵庫(淡路島)を自転車旅行と称して友達と旅していました。淡路島はランドナーですが。このランドナーを買う理由になったのもMTBルック車で旅はキツイかなと思ったので買ったのです。その今までの自転車旅行にすべて同行していた

考えたらしいが、ガイドの激しい励ましにより、気力と根性で頂上までたどり着いたらしい。(R子談:体力に関しては、今まで自転車旅行で培ってきたしそこまで心配はしていなかった。ただ、5年ほど前の富士山登山8合目にて高山病を経験して

思うのは、日本という国は、 全国一律のライフラインサービスが整っています。日本国内であれば、どこに住んでも、不自由は無いと思います。1997年に四国自転車旅行のときの、彼のワンショット。四万十川の河川敷にテントを張って一泊した翌朝の

一人のほうがいい?参加中 1人旅ばかりしてました。以前の記事にも書きましたが学生時代は自転車旅行ばかりしてました。九州へバイク旅行した時の話なんですが、 山中の県道でバイクが故障して困ってたら地元のヤンキーたちが助けてくれ

セプターを捕獲。

るかは決めていない。だから電話で交渉ということになる。鉄道や飛行機といった公共交通機関を使うのとはちがって、自転車旅行は時間と場所がしらびそ高原までの道路状況の確認作業の際、撮影された写真を提供いただきましたのでご紹介します。しらびそ高原手前4

骨多すぎだよ・・喉に刺さって九死に一生を得たよ!あれ?きゅうしってこれであってる?急死?まぁ気にしない!

「いわさかな」じゃないよ!「いわな」だよ!岩魚!

やっとついた!でも観光客ご老人ばっかだ・・・

田沢駅。ここはどこ?松本?安曇野?どっち!?

今日から新年度距離を貯めていきたいです。家から串本までの七十キロ。串本港でカジキを見た。通算七十キロ。

得るために最近読み返した サイクリスト・マサくん のブログでも、都会に居る時は目一杯食べてしまうと書いてありました。体力が勝負の自転車旅行者は、皆そうなるのが自然なのかもしれませんね。。というわけで写真は、、 <昆明で食べた物シリーズ!

14名のチビッコによる大冒険の始まりです 名護から那覇まで 春休み自転車旅行 どんな珍道中になることでしょうか?圭一郎より

豚骨ラーメンが好きでした。自転車に乗るのも好きでした。で、このふたつを合わせて 豚骨ラーメン縛り というルールをつくった自転車旅行に行くことにしました。豚骨ラーメン縛り......とは何かというと、東京から福岡までの自転車旅行中に、豚骨ラーメンしか食べ

こんなな、三浦半島自転車旅行記。いかがだったでしょうか?かなり自己満な旅行記ですが、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 最後になりましたが、この旅行を支えてくれた・・・ おんぼろ、ギコギコ自転車です(笑) 残念

てくるだろうけど、残念ながら追い込むような自転車とか、攻め続ける単車という趣味は家族で自分だけの世界だから仕方ない。それ故に、仮に、家族で自転車レジャーなら、同じ価値観、同じ楽しみが出来る世界のみ。自宅を基点とした自転車旅行で花見に出るとか、土師ダムサイクリングターミナル

ていきたいところでありますが・・・ http://www5f.biglobe.ne.jp/~ja9lsz/ 最後に出会った中学生4人組の自転車旅行はどうなったのか?気になるところでもありますが。ところでSoftBankのi-Phoneに交換してからほぼ2ヶ月。これはもう単なる携帯電話

だ〜いぶ、だいぶ、遅くなってしまいましたが、先月行った、三浦半島自転車旅行の記事を、やっとUPします。みなさん、覚えてますかね??(笑) 最初に地図。今回旅したのがピンクの線で、白いのが三浦半島です。結構まわったでしょう?

の会合で、山崎美緒さん(スワヒリ語・H18年卒)に出会ったが、バイタリティのある女性で、一人でアフリカ横断の自転車旅行をされた方だ。そのために、頭を丸坊主にして男の格好で走り抜けたとのこと。今時の若者は、と、何かと言われる中

07:20 from moTweets おはよーございます。奈良県北西部はれ。いい天気やし、そんなに寒くないし、現在、家族は京都自転車旅行中なので良かった。私はお仕事、今日で3月も終わりや〜 07:24 from moTweets 電車座れたので、二度寝。09:17 from moTweets (Re: