HOME >自転車旅行 > 自転車旅行RSS

2010年3月アーカイブ

ね?そんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか?私は、自転車でちょっと遠くまで動いたおかげで、 ついでではありますが、そんな昔の自分に再会できました。自由な行動ができるのも、自転車の魅力。なんだか今日のネタは、『自転車』だらけとなり

アトリスキー としてこれだけ嬉しいことはありません。みんなもどんどん アトリスキー になっていってね!今日は弟と一緒に自転車旅行してました。とりあえず利根川あたりでも行ってみるかと自転車を走らせていましたが、途中で恒例の迷子になりました。彷徨っているうちに電機大学付近

上の話のことなので、別れは永遠でないとも思います。そういえば、懐かしい友人からメールがあって、「いま、自転車旅行でアルゼンチンを走っています。海月さんも空を見上げてください。」とありました。「繋がってるなあ。」とつくづく

3月中旬に北海道から東四国の自転車旅行に来ていた女の子から昨晩電話があり、無事に北海道に戻ったという報告とお礼の言葉をいただきました。彼女の旅行にご尽力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今日は久しぶりに友人と札幌にチャリで来ましたぁ 結構きつかったけど、なんとかこれました 中学生としての最後の旅行なんで、楽しみまぁす

徒歩やーめた。いややっぱり無理だよ。うん。折りたたみ止めて素直にフツーの自転車にします。フツーって言ってもまぁスポーツタイプのディスガ。名前はえーと・・・「コールマン***」です。ちょっと忘れた。これを買おうかなー?って段階です。まぁとにかく楽しめればいいんだ。

さして、「自転車で対馬を旅行するんじゃって」、とさっきの話を報告している。軽く会釈をしたが、楽しそうなおばあさんとは対照的に孫は不審そうな面持ちだった。そりゃ、そうだろう。おばあさんから見て若者でも、20代前半の孫から見たら僕はたいがいオッサンだ。自転車旅行には

今思い出しても,大学学部生最後の3日間は,そんな最高の旅だったな〜。年度末最後の3日間だったし,初めての自転車旅行だったので,今でもかなり鮮明に思い出す。やっぱり大学院生になって,夏休みも冬休みも春休みもなくなって,あの時行ってて

)ノ 毎日の ジョギング も 距離アップで体力付けたし 自転車の1日辺りの 走行距離20〜30kmに増やして 出来るだけ長距離に成れるようにしたし チャリンコ に ライトx3つ装備して 夜間走行も相当安全にイケるようにしたし 自転車 パンク しても 修理覚えたしチェーン張り ブレーキ調整 等も

(長男)がロードバイクを解体して帰って来て、 今日は夜明けを待たずして大分へと出発。高校の同級生と二人で自転車旅行。距離にして150kmくらいだそうですが時間的にはやはり10時間以上かかるそうです。朝からいちいち電話かかってきたけど、昼頃からは

とペダルを踏み出した少年も多く、題名の「サイクル野郎」は時代を超えて自転車旅行に魅せられた男たちの代名詞となっている。そんな純粋な 日本1周 の夢も、高校に入学した頃から 自転車(しんどい) バイク(楽) バイク(格好いい) バイク集団行動(非行) で

お疲れ様です。雨があがる模様。天気は近い!さて九州一周自転車旅行だが もう話題はないのかと思うだろうが 最後の最後で、それは来た。自転車旅行に出かける位だから パンク修理くらい、できるだろうと思うだろうが その頃出来なかった・・・。そんな

は英国でそういうところに泊まると一泊2500円〜3000円ぐらいだったものです。そういう自転車旅行を考えてゆくと、英国の「ツーリスト」とか「ライト・ツーリスト」という自転車の車種がどうして荷台がつき、アップハンドルなのか合点がゆくでしょう。クラブ・モデルという

は、さすが、アメリカ。このご両親。「子供にアメリカを見せたい!」 とただ、飛行機や車に乗って移動するのじゃつまらないと、自転車旅行を決めたそう。自宅のケンタッキー州から、アラスカまで実に7000miles(11,265キロ!) アメリカの国土の広さは、言わずもがなですが、調べたら、

す。雨が続きますね。さて「九州・四国一周自転車旅行」です。高校の時、悪いばかりではなく 高2、3の夏休みに行ってきた。悪友達は、バイクに夢中だったが 天邪鬼の私は、自転車にハマっていた。マンガでは「サイクル野郎」

この日はこの自転車旅行で一番の目的である 「しまなみ海道」走破がいよいよ当日を向かえ 朝、窓を開けると快晴!天気予報では降水確率0%!!晴れのちハレ!!!(←分かる人いるかな・・・ ※今回は非常に文字が多いので覚悟してください・・・

及びハッピーマンデーにおける「国民の祝日」に 混雑を避け外出や旅行を控えていた人たちが動き出すことが考えられ、旅行会社のエイチ・アイ・エス、KNTが挙げられる。これにて今回の自転車旅行は終了。次に自転車で遠へ行くのは 平成22年3月28日に「

まで1日で歩き通したのだろうか。30分ほどで、大又トンネルに入り、更に長い矢の川トンネルを下る。自転車で登った者にだけが体感できる下り道の爽快さ。35〜50km/hで下る。はるか彼方の景色を眺め、春風を受け、

ただいま脳内会議により、正式に発足いたしました。時期は 2010年8月上旬 手段は 自転車 場所は 北海道 詳しいルートは 未定 です。というのも、まだ僕自身 自転車を持っていない からです。一日にどれだけ進むことができるのか、全くの謎。一応1000kmを目標に

半田市から自宅まで。とりあえずは行程は以下の通りです。全行程で44kmでした。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=137/0/40.945&nl=35/10/50.754&scl=10000&env=0000&dist=0gTK

に話しかける。彼の愛車は、35年もののオーダーメイドで、当時の価格で20万円したそうな。若い時は、いろんな場所へ自転車旅行してたが、一時中断してて、また最近やりだしたそうな。腰の痛みには、整形医より効果大だそうな。話好きな

です。夜になって、約二週間前に4日間滞在して頂いた韓国から日本を自転車旅行中のキムさんが立ち寄ってくれました。東京まで行って戻って来られたらしいです。なぜか今回は顔出しNG ということで、愛用の自転車と後ろ姿のみです。http:

友人と塗り合いっこ /ビーチでは水に入ってる時間以外日陰 /帰りの空港で「今日来たの?」と言われる程 自転車旅行でも2時間おきに日焼け止め /食事、喫茶で店に入ったら洗面して塗り直し /ボディ用もスプレー塗り直し 会社の昼休みに外出

たんだなって実感します。旅でどんなことを得たのかなと考えましたが、旅を得たって感じです。その中に、 自転車旅行のノウハウがみについたり、仲間ができたり。中でも素晴らしかったのは色々な方から話を聞けたことです。泊まった先の

ってるのは単なる思い込み。実際やってみると案外行ける。」 そう思って、今回は大村市まで行ってきました。自転車で遠出するというと、スパッツとかヘルメットとかを着用するイメージですが、管理人の場合はそういったものは全く持っていないので、

と行っても僕の記事では無い。去年の秋に初海外自転車旅行。その時に台北の街もついでに走った。あの車、バイクの多さとても勇気がいた。でもマナーを守れば大丈夫だろうと走る。なるほど全然流れに乗れば平気でした。じゃなくて 台湾

のオフ会やってました。ドッグカフェとは知らずに入ってきた外人さんもいたりして〜。まったく日本語知らないのに自転車旅行でしたよ、すごいな〜。さぁお次は... ほんじのメーンエベント〜!!!黒柴印の和んこ堂 さんへ行きます。じゃーん、

から東京都に自転車で乗り込めたしな。サイクリングの帰りに偶然出会った。紛れもなく京急600形青色版である。赤色版は別の箇所か。今度は上の画像の場所とは別の場所で。都営5300形。地下鉄仕様。次は丸一日かけて東京駅に自転車で着きたい

さんがコインランドリーに入ってきた音で目が覚める。恥ずかしいのでさっさとしまって自転車に乗りコンビニへ。また一時間ほどコンビニで過ごす。AM7:00 出発、やっぱり足取りが軽いっ!自転車をこぐための体に進化しつつあるようだ。AM9:00 やっかいなことに雨が

圏の主要道路はどうも自転車走行が不可っぽい。本当にフリーウェイ(高速道路)しか良い道が無かったら、 今回は迷わずバスを選びたい。(社会人になって警察につかまってたら洒落にならん...) シアトルは学生時代のカナダ・アメリカ自転車旅行でしばらく滞在した

そうだったので何度かチャリを交代しつつ...。でもさして疲労感はない。自転車通学の賜物やろか。旅はいい。特に、新幹線とか飛行機とかを使わんやつが。自転車旅行は自分の体力を存分に使って走り、汗と砂埃にまみれる感じがたまらん

2009年9月下旬 志賀高原の池巡りをしてきました。木戸池温泉ホテルに併設のキャンプ場にテントを張り、 いざハイキングへ。(お風呂は500円でこのホテルの 大浴場が使えます) キャンプ場の水は流水でとてもおいしいのですが、 道路の横のため静かとは言えない

[女の物] 突然ですが、高2の時の自転車旅行のお話 前にもいったことある温泉が急に恋しくなったので、友達のHと行く事になった すっげ悪天候だったけど、露天風呂でホカホカできるからなーと厚着で出発(・∀・) 思った

は結構長いのね、F1のレースコース。。。そんな暴走行為(?)はさておき、ここ数年、自転車には頻繁に乗っています。自転車の大会に出たり、自転車旅行をしたりもすることも スポーツで言えば、その他には、たま〜に走ったり、泳い

なので、数人の自転車旅行者の団体が来てました。旅の途中、初めて自転車旅行者とすれ違ったとき、むこうが会釈をしてきたので、それ以来、自分からも会釈するようになりました。何か通ずるものがあるのでしょう。ただ、同じ自転車旅行者でもむこうが大勢

【写真 潮岬灯台から東方海岸】 コンクリート・鉄橋のおかげで、昨夜の強い雨を気にすることなく、熟睡できた。国道42号線ではなく、町道の橋の下を選び、テントを張ったのが正解だった。朝4:30起床。5:35出発する。田辺から

や宣伝がされていましたが、 正確には、戦争犯罪を主題とした映画だと思います。マイケルとハンナが、田園地帯を自転車旅行するシーンが美しいですね。タイタニックのケイト・ウィンスレットが、成熟した美しい女性と、 醜く老いた服役囚を見事に演じています

さて自転車旅行も気づけば中盤に突入し 今日は旅行の中間地点である京都へたどり着きました(´・ω・) 心配していた鈴鹿峠も40分ほどでクリアしてしまい 予想以上の巡航スピードで鈴鹿峠から大津まで下り 京都に着いたのが3時・・・ まぁ早く着くことに

雨になる。さらに、向かい風が強くなり、体力と気力をそがれる。何としても、今日中に田辺市に着きたい、という一念で自転車を漕ぐ。17:20、田辺市中心街の橋の下にテントを張る。早速、インスタントレモンティーの粉で紅茶を作る。ティーバッグの紅茶

大学時代、自転車旅行のサークルに所属していた。下り坂よりも、上り坂のほうが好きだった。というよりも、峠を上りきったときの、疲れとなんともいえない心地よさ、達成感のようなものが好きだった。雨のなか、ひと踏みひと踏み、ペダルを

だ。堺市のラーメン屋で、とんこつラーメンを食べる。堺市でも自転車が沢山駐輪し、歩道の半分を占拠している。仙台より、大阪近辺の駐輪マナーは悪いように思った。誰か一人が無断駐輪し、自転車がなくならないとしたら、二人目、三人目

広島県尾道市〜広島県広島市 約80km AM11:00 師匠のノックの音で目をさめる。久しぶりの布団で熟睡し、すっきり起きることができた。バスに乗って尾道の景色を見ながら駅まで向かう。PM0:00 駅の近くの名物ラーメンを食べに連れて行っ

雨じゃん!去年の都ロードも雨(みぞれ??)だったしこれは呪われているのか!?そういえば去年も一昨年も夏休み自転車旅行したときもずっと雨だったな.ほんと,平均すると1週間のうち6日以上雨降ってたからな!ぶっちゃけ雨は慣れっこになって

今回、秩父自転車旅行の為に購入した簡易スピーカー。前日ドンキ・ホーテで購入。アンプ付き(単4×2本)1300円程度。なかなかいいですよ〜。でも信号待ちなどはちょっと恥ずかしいですが、 気分がさらにのりますヨ。★ご訪問ありがとうございます

てしまう あとはツーリングに使えないのが面倒だし、レースそこまで頑張ってやるだけの時間も才能も根気もない 元々、運動は体育で3しかとったことない 大学時代は、お金は生活費や自転車旅行に回したい 話が逸れた まぁ、自転車買うときはたくさん悩めば

ようやっと計画が決まった。有休を1日とって、4/28から5日ないし6日間での行程。予定では全工程を野宿で過ごす。幸手-岩槻-川越-入間-福生-八王子-相模原-厚木-茅ヶ崎-大磯-小田原-熱海-伊東-下田-石廊崎-

aso

山、しかも神の泉、レースの時に飲んだら効くだろうな?極めつけは 「縁結びの松」 男女で左右回る方向が違うみたいです。試しに回ってみようかと思いましたが、若い娘の集団が近くに居たので素通りした小心者デス 今年こそ阿蘇自転車旅行を実行

編があります。桃鉄でもじった名前で登場する各地の物件。その中でも食品物件について、モデルとなった各地のB級グルメが紹介されています。値段も780円とお安め。コンビニで見かけたので今度買おうと思います。コレ持って自転車旅行ってのも

さんと話していると、二人のお客さんが現れる。その2人は俺の横に座ったかと思うと、いきなり俺の自転車を蹴ろうと思ったとびっくりするようなことを言い出す。そこからずっとその人達と話していると、また一人お客さんが入

今日は友達と 自転車旅行した これ、 絶対痩せるよね いっぱいこいだし この調子で春休み中、 がんばろっ でも、遊んでばっかりはいらんない 高校から課題がでちゃったから しかも、 英語と数学は最初の授業で テストだって やるっきゃない!!ってことで明日 友達んちでやってき

ないわ。名古屋市にある喫茶マウンテンまで自転車で行ってきました。その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅

夕方には中国へ入ります。魅惑と不安の入り混じる、基本は混沌で出来た国へ。さらに、心を惑わす多くの分れ道も用意されています。私の中で、この自転車旅行のヤマ場でもあります。大きな国なので滞在も長期になるでしょう。果たしてどんな出会いや事件が

そこはもう筋肉痛の足を叩きながらとめて そうそう、昨日の野球で走りに走ったから股裏も脹脛も筋肉痛になってもたぁ ま、その筋肉痛が気持ちいいんやけどね そして次に向かったのが ここ恵比須 やっぱり恵比須の街はオシャレだねぇ 新橋→麻布十番→高輪台→目黒→恵比須の自転車旅行でした ま

▲ 阿瀬比の鼻の穴へ 今日は由岐から日和佐までのサイクリングに出かけていました。本日お越しいただいたお客様は、みなさん運動選手。とても賑やかで楽しいツアーでした。http://www.courant-marin.jp/cm_report201003.html#01

PENTAX K-m 自転車旅行をしてるときは早起き。日の出を見ながら走るのは旅の醍醐味。

ており、快適に走れました。韓国の国道1号。まるで高速のようですが、自転車走行可の国道です。韓国は道が広い!雄大な自然。何気ない風景にも絶景だらけと感じさせてくれるのが自転車旅行。・・・走りだすまで知らなかったんだが、韓国って山だらけなんだねw 山

。一番です。したいことは・・今度、沖縄の離島に行ってみたい♪昨夏に、広島と四国を結ぶ、しまなみ海道を自転車旅行したのですが、行く先々の島での、人の温かさ、畑仕事のおばあちゃんが声かけてくれたり、あったかかったな。ドキドキ

クルマに自転車を積んで、現地に着いてからクルマをデポしてサイクリングする方法もあり、多くのサイクリストが楽しんでいます。 ... また、この「輪行」を前提として作られているランドナーと呼ばれている旅行専用自転車の場合は、分解時間を大幅に短縮 ...

ようなネタもないのでまた雑談をしようと思います。今日、僕は自転車で買い物に行ったのですが、車道を走っていたら一台の車からクラクションを鳴らされました。車から見て自転車は結構恐いのは分かっているので、クラクションを鳴らされたの

そして2000年の走納めとなったのが12月27日の 渋川自転車旅行 で、走行距離は140kmだった。この自転車旅行は 厳冬の利根川沿いを北上し自転車がどの程度の積雪や凍結に耐久することを試すことが目的の実験的な旅行で、 沼田市の手前で凍結に ...

にて今回の自転車旅行は終了。次に自転車で遠へ行くのは 平成22年3月28日に「浜名湖サイクルツーリング」 5月のゴールデンウィークに「静岡?東京 往復」の予定です。気が向いたら4月くらいに山梨県の甲府か青木ヶ原樹海に自転車で行くかもしれ旅行業界は

、 まだ登り道辛い 間違って辛いルートを選んでしまったらしい。このとき買ったツーリング用の地図帳はバイク用であり、そのまま自転車に流用できるものではないと理解した。PM12:00 なんとか登り道を脱出し、下り坂を楽に走るがいつまで経っても神戸市を

卒業旅行かな??男の子5人で 自転車に荷物いっぱい乗せて。。。車道を通ってる時 車の邪魔に ならない様に一列に並んで 信号停止の後左折の車を 先に行かせて。。。怪我、事故、無く無事自転車旅行してね。。。http:/

自転車旅行 CYCRING TOUR 秋田から日本海側海岸沿いに南下し敦賀まで 2004・5~6 1日目(5/27) 三河安城8:15→<こだま>→東京10:56着乗換11:56発→<こまち>→秋田15:55着

地域別旅行日記 自転車旅行の臨場感を伝えます 北海道 04道東(中標津・根室) 06道央(美瑛・富良野・旭川) 09道北(サロベツ原野) 東北:: 02北東北(下北半島・恐山・奥入瀬) 07北東北(男鹿半島・十二湖)

お姉さまの御帰宅が予定より4日も遅くなり3月31日と言うことになったので 春休み自転車旅行も4日間ほど長くできそうです...ってことで目的地変更^^ 当初の予定だった富士山から思い切って名古屋に変更しようと思いますww あの MapFan によると

、一度は2年の時の山岳部の「夏合宿」で、「剣岳」に行った時、 2度目は翌年、夏休みに、単独の自転車旅行に出かけ、福井県で落車し、頭に傷を負って、帰って来る時に乗ったのだ、 更に翌年、社会人になっ

橋と廣徳寺でした。で、途中の経路は鎌倉街道。目標はすべて先日紹介した鎌倉街道の先輩のHPからヒントを頂いています。自転車旅行の場合ターゲットにいたる道筋の情景もまた旅の重要なコンテンツな訳で、、これも出来るだけ気持ちの良い道が望ましく、間違っても

パニアバッグ って知っていますか?自転車 の後ろの キャリア の両側につける バッグ です。特徴はその二つが 上で繋がっていること なんですよ。ちなみに繋がっていないものはサイドバッグといいます。このパニアバッグは自転車 旅行 にはとても便利なものなのですが

昨年の12月、ベネズエラのカラカスで強盗に遭い、抵抗したため右人差し指を抉られ、帰国を余儀なくされた。もう三年も自転車旅行をしている B さんカップルは、アフリカのモザンビークでピストルを突きつけられて、有り金全部奪われた。女一人旅の C さんは、ジャマイカ

自転車旅行が好き! 当HPの作成者をナメてはいけません。普段はパソコンに向かって暗くなってますけど(←言い過ぎ)、ひとたび自転車に乗れば様変わり(←言い過ぎ)。パソコンや航空と同じくらい好きなのがコレ!

が日に日に昂っているのが分かります。出発日当日は荒ぶる鷹のポーズを取ってしまうかもしれない勢いです(ぇ 日常から自転車旅行と言う非日常に飛び込む事を考えるともう・・・あれですよ さて、それでは明日も早いので今日はこのへんで( ´∀`

、サドルバッグの取付具の取付がやや変わり、バッグの取付具への挿入方向が逆になった。まあ、走行中の振動でバッグが落下しなければ良いわけだ。これで、昨年の11月からの自転車の改良が終わった。紀伊半島西部が今年の初ツーリングの予定である。

ん〜とネタがずっとなかったので更新してませんでしたっ(・・・ で自転車旅行に向けて少しずつ道具を揃えていくという方針です。 それでとりあえず懐中電灯と携帯型?空気入れ買いました。 自転車旅行に例え行かないとしても懐中電灯は役立ちますね。 こんな感じで

浅井をちょろちょろ自転車旅行しまして、 なんとなく気になった場面をちょこちょこと。某神社(某と付ける意味がない・・・) 久しぶりにあのツンブラ妹が気になった22日の昼。歩行者さえ困る 岩塩 雪の集め方。至る所にあったこれ。ちょっと乗ってみたいと思いました^

名古屋市にある喫茶マウンテンまで自転車で行ってきました。その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの出来事

て来て、そいつは毎年の様に自転車旅行なるものを敢行しては、どこまで本当だか知れない感動話を僕に聞かせる様な奴だったが、そいつが言うには、自分は故郷で就職しようと思っているので今年は自転車旅行を止め、夏休み中故郷で色々な人

てみようと思った自転車旅行。何も計画は立ててなかったけど南に行くことだけは決めていた。理由は簡単、寒いから。実家に帰ってからもいきあたりばったりは変らず、ルートを決め、物資を買ったはいいものの肝心の自転車を買っていなかった

に似合わずなんだかのんびりとした筆致で書かれているためだと思う。その他、偶然出会ったフランス人の女性旅行者マリーとの自転車旅行の話、消えた国道152号線を踏破する話など、印象的な話が並ぶ。話は変わるが、私はシェルパ斉藤の本を

Amazon.co.jp ほった。-4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っ.../坂本 達 ¥1,260 Amazon.co.jp これは井戸を掘ったりとかの、自転車旅行の後の話です。ブログでは詳しく書けない

台湾騎跡2009自転車旅行 ... イベント内容 イベントテーマ 台湾騎跡2009自転車旅行 イベント開催期間 ... 参加特典 活動へ参加された方は、台北あるいは高雄のMRTカード、故宮博物院の入場券一枚、農特産品交換券一枚、限定福袋(中には自転車関連 ...

目標になりますからねぇ。かくいう私も学生時代には自転車をバラして列車に乗り(「輪行」といいます)北海道へ行って3週間ほど 自転車旅行をした経験があります。自転車は今でも大好きです。体力と時間が許せば、台湾島内を

は走行記述をしながら知識をあふれんばかりに文章で露出していきます。他の自転車モノの本と比較して違うのは、作者が孤独ではないことです。ふたりないし4人での自転車旅行をされています。連れも老齢で、65歳、64歳、73歳などです

がする。自転車コースの近隣漁村・漁港の美味しい店,宿泊地,周辺旅行地,楽しめる通りなど自転車旅行のための情報が几帳面に整理されている。"たくさん苦労をしました。 昨年10月,海岸線1万里の道を確かめるために韓国漁村漁港協会が海岸線自転車探査隊を

自転車で行ってきました。 その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの出来事や景色先日、雨の中 自転車

この部屋では、自転車旅行の方法について紹介します。 私は、自転車に関するサークルなどに所属していないので、誤った方法などあるかもしれません。 感想、意見などございましたらメールをいただければ幸いです

十三・・・これは不吉な数なのか。この日はチャリ初めてから最悪の天候でした。朝方から強い雨。やがて雪。まあ今日は無理だなと早めに判断。宇野で一日潰しました。時間潰しの快適度をつけてみたり。コインランドリー(二時間半)☆☆ ・・・

御自分で自転車を購入して旅をしたほうが制約もなく、安く気軽に旅ができるというお話や、その他にも今回の旅行についていろいろとアドバイスをさせていただきました。娘さんの高校入試も無事に終わったそうで、来週くらいから四国での自転車旅行をスタート

気温が上がり始める、春から夏にかけての 自転車旅行に着るウェアは、むずかしい。長い距離を走る人は、特に難しい。その理由のひとつが、汗臭さです。暖かい、暑い時期に、長い距離を走ると、 たくさん汗をかきます。とても気持ちい

ます。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの出来事や景色ゆとりができた。久しぶりということで緩やかにやるつもりが、 自転車 にまたがった途端その気持とは裏腹な、久しぶりだからこそ思い切りやっちゃえという 無礼な走りをしないようトレーニングをがんばろう。自転車 , 体重と体

とか悲しすぎるww なんの為に自転車をやっているのかホントよく分からない状態になっている自分に涙目。そもそも、「3週間を超える旅行」が当初念頭にあったことでした。で、お金もかからないし割と好きだからと自転車旅行を選んだワケですが

こんなで観光ネタをずらっと書きました。今日一日、観光してみて思ったことは、 一人旅行は自分に向いてないかもな〜ってことです。自転車のってるときはあんま感じないですが、 観光地で家族連れや、カップルを見てるとちょっとやさぐれ

」 →トリエステからスロヴェニアへの 自転車 旅行 が掲載されてましたが記事のメインは自転車旅行という事であまりトリエステについて載っていませんでした、、、、。ついでに、 今回こそは、レンタカーしてみるかという訳で、 " 日本語 カーナビ で行く ヨーロッパ・レンタカー旅行完全 ガイド イタリア 編" と

甘んじて自転車に全然乗っておらず、自転車がインテリアと化している・・・・・ そんな自分でも今年の夏にはちょっとした長距離旅行をしたいと考えている。去年は電車をつかったりなんなりしたが東京まで行って帰ってきたb それで分かったのが、自転車旅行に

。そんな戦争経'443;者の彼らだからか、余所者が自分たちの土地に勝手に泊まることを神経質なほど嫌います。知り合った自転車旅行者もベトナムではキャンプしにくいというし、私も野宿しようとしている処を見つかる度に追い立てられてきました。例えば

追い越し「がんばれー」と日本語の声援。思わず手を振って答えた。さっきドライブインで手を振っていた子たちだろう。その中には、自転車の写真を撮っていた子もいるだろう。せっかくだから、話したかったな。風が押してくれて15km/hくらい

十日目と十一日目です。この日は朝から雨。しかもかなり・・・ 和歌山でやることは特になかったので、 徳島にフェリーで渡りたいのですが港まで行くのも辛い位でした。マックで時間を潰したりして、雨脚が弱まるのを待ち 結局フェリーに乗れた

Rotterdam / Tour de France 2010 Grand D辿part / Grand start というわけで、自転車の動画をアップしてみました。今年のツールドフランスはなんだか面白そう。今からワクワクする。

初めての自転車旅、なれないキャンプ、そして数々の峠越え。 旅行中起こった大変だった事や面白かったことを毎日日記にアップしながら旅を続けました。 もしお時間があったら読んでみてください。

から」といってガイシュツしないのに。愛チワワンが居るために、 あんまり泊りがけの旅行には行かない私たち。置いていくのは嫌だしかわいそうだし(親バカ)、 やっぱり心配。その点、自転車旅行でコテージ泊まったりするなら犬OKだったり。今狙ってるのはカフェ

2004年9月22日~30日 自転車旅行 東京~四国(徳島) 走行距離 633km 2004年09月22日 自転車旅行一日目 写真 東京(自宅)~箱根湯本 走行距離85キロ とうとう自転車旅行に出発。天気が心配だったが、快晴。東京から横浜までは都会の道を ...

本来、自転車旅行とは、そういった要素を含まれるだろう。だからこそ自転車旅行の楽しさといえば、わくわく楽しいことがすべてではないとおれは思う。じゃあ自転車の楽しみといったとき、どのようにとらえればいいのだろうか。自転車旅行の楽しみとは何か考えた。自転車の

今日は午前中の学習タイムに 自転車旅行ミーティングをしました。今年も自転車で旅行に行こうと計画中です!まだ行き先などは決まっていませんが みんなで行って、楽しい旅行になるといいなぁ☆ 午後からはフリーだったので、 ゲームをしたり楽器を弾いたり

あります。そう、あれは小学校6年生の時でした。クラスメイト5人で、福岡県の志賀島(金印が出土した島)へ自転車旅行にいきました。当時は福岡県南区に住んでいて、日帰りで行ってこれる距離だったと思います。その道中のマクドナルド

にも、リア、フロントライト、チューブ、携帯空気入れ、六角レンチ、タイヤレバー、 ラバー軍手、サイクルコンピューター等を用意しました。予定は 京都ー広島ー下関ー門司ー博多ー長崎ー島原ー熊本ー大分ー京都 こういった感じで自転車旅をしてきます。各都市のおいしいものをいただ

を抑えたと思おう笑 今年はママ様に 海外旅行禁止令が出たから... まぁ僕が悪いんだけど... だから!!!今年は自転車旅行する(^3^)/ てことで明日は 浅草行く\(^O^)/ 染太郎で食そう\(^O^)/ たくさん食べて 自転車で消費じゃー(^

ません。日本のどこにでも、自動車に跳ねられる危険なく、自転車や徒歩で旅行できるのです。こんな夢を見ます。年長の少年をリーダーに、子供たちは、遠い町まで冒険と歴史探訪の旅にでます。自転車旅行のグループが、日本海沿いの道を何日も走り抜きます。

ことですし自転車は自転車ですね(昨年は一日150km走ったときもあった)。関東に住んでいる人間が自分の自転車で瀬戸内海の横走るなんて経験なんてそうできないことですし、相変わらず自転車旅行はやめられない。なんつーかシュールなんだよね。自分の自転車って普通に

久々の更新です。なんで更新してなかったか・・・ 単純に旅をしてなかったからです^^; 理由はおいおい書きます。まずは既に消化した分から。五日目。この日は浜松から愛媛の渥美半島を目指し、 そこからフェリーで鳥羽に行きます。その後、伊勢のマンガ喫茶を

い仕事を終えただけに、楽しく走って帰ろうと気持を保つ。また昨日みた長沢まさみらのハワイ自転車旅行の番組を思いだし、自分がハワイを旅行していると思い込みんがら走ると楽しい。結構スピードを出して走っているような気がする。ランドナー恐るべし

とヨーロッパ C.青柳塁斗とディズニーランド D.鎌苅健太と食い倒れツアー E.伊達晃二と軽井沢 F.今間卓也と沖縄 G.河合龍之介とバリ島 H.鷲見亮と自転車旅行 ◇A。いいよねww 名古屋いいよねwww軽井沢、碓氷峠、妙高高原などを越してくるルートで、 二月に雪をまったく考えないの

良かった。これにて今回の自転車旅行は終了。次に自転車で遠へ行くのは 平成22年3月28日に「浜名湖サイクルツーリング」 5月のゴールデンウィークに「静岡-東京 往復」の予定です。気が向いたら4月くらいに山梨県の甲府か青木ヶ原樹海に自転車で行くか

から名古屋市にある喫茶マウンテンまで自転車で行ってきました。その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの

から名古屋市にある喫茶マウンテンまで自転車で行ってきました。その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの

から名古屋市にある喫茶マウンテンまで自転車で行ってきました。その時の様子を「出発前の事」「静岡県での事」「愛知県での事」「マウンテン到着から帰宅まで」 の4回に分けて書こうと思います。今回の自転車旅行では出発前から帰宅までの

い。なんでも怖がらずにやってみるものだ。今日も食べ始めは誰も帰ってきていない。まあそのもいい。テレビではBSハイビジョンで長沢まさみと水川あさみのハワイ自転車旅行紀行を放映していた。ハワイはいいし、若手女優2人の自転車旅も新鮮だ。秋のハワイ

仮想日本一週自転車旅行 ★通勤83日目:日本橋・屋久島 トータル通勤距離:1817km トータル通勤時間:98時間36分52秒 屋久島到着 大きな地図で見る 面積504.88km。円形に近い五角形をしている。鹿児島県の島としては奄美大島に次いで2番目、日本全国でも9番

は 一日平均80キロ程度の走行距離だったので、 この距離が自転車旅行に十分なのが良く分かると思います。毎日、充電が必要になるので、 キャンプツーリングは難しいですが、 ホテルなど宿泊施設を利用した 自転車旅行をするのには、十分です。もちろん、アップダウンのきつい

自転車旅行 (じてんしゃりょこう)とは、 自転車 を用いて 旅行 をすること。速い速度で行うものは 高速ツーリング と言われる。 ... 編集] 概要 基本的には自宅より自転車を用い目的地をめざし、帰りの道も自転車を用いる旅行のことを指すが、 公共交通機関 へ ...

北海道から屋久島まで、キャンプをしながら自転車で日本縦断をしたときの旅行記です。道具等についても解説しています。 What's new 07/11/16 りんく UP DATE リンクを更新。 08/01/21 蛇足 UP DATE 2008年度年賀状を追加。

どうも!自転車旅行タグ作ったのに、全然日記書いていなかったんですが、そろそろ書こうと思います。東海道【京都-東京】 聖地巡礼 自転車の旅 日程・予定経路 1 日目( 8/7 ) 大阪府(茨木)→東海道(京都)→三重県(亀山)-145km- 2 日

人間、居心地の良い時にこそ旅立たないとね。未練が残るうちに、見送ってくれる仲間が居るうちに。せっかく再会できた自転車旅行の2人と分かれるのも残念だったけど、グアテマラでまた長期滞在になるだろうから、多分また会えるんじゃないかなぁ。彼ら

。リュックには、レインコートと日本地図と塩が必要か。考えれば、もっと必要なものがあるかもしれない。しかし、そういうものは経験的に思い知るべきだ。いまは考えなくていいや。自転車旅行とはある意味単純でもある。ただ前にすすむことだけだから

中でも韓国、台湾、中国にも負けている状況です。このブログ見ている皆さんも登録してみてはどうでしょう?家に泊めれなくてもいろいろ旅人と交流することで世界が広がること間違えなしです。という感じで先週は過ごしておりましたが、遂に自転車旅行もゴール目前!はたして

仮想日本一週自転車旅行 ★通勤82日目:日本橋・屋久島渡航中 トータル通勤距離:1792km トータル通勤時間:97時間17分12秒 大きな地図で見る 3月初めてのチャリ 通 朝肌寒いかなぁと思い 少し防寒したが 暫くすると暑くなり 到着した時には汗ばん でいた。今日

ありがとうw 道中で出会った人にもたくさんの感謝。最初、西条の手前で声をかけて下さり ブログも見てくれてコメントをくださるゆーきさん。同じ目標(自転車旅行)を持ってる人が見てくれてると思うと 俄然やる気が沸いてくる。旅の最初、まったく右も左もわから

車での輪行を併用し北海道全域への自転車旅行に。北海道の全ての市町村訪問に挑戦。自転車旅行による足で調べた北海道の旅。自転車旅行で見えてくる市町村、道路情報のガイド。

2005年10月、我が自転車旅行の歴史はとうとう10年を迎えた。 自転車旅行を始めた1995年当時、自分はまだ13歳(中学1年)。 以来、今日まで行ってきた自転車旅行は計120回以上、日数にして200日弱を費やしてきた。

せっかく歴史ある国日本に住んでいるということで、昨日名古屋市内から自転車で陶器づくりで有名な瀬戸市まで行ってきた。出発した朝8時頃は雨が音を立てて降り、自転車旅行には生憎のお天気。集合場所で一緒行ったU君とテンションの低い合流

が自転車旅行の楽しみである。伊藤センセイが書いている「まさかり食堂」というのがほんとうにあるのかどうかネットで調べてみると、「食事処まさかり」というのがたしかにある。最寄り駅は下北駅で、駅から42分の「最寄り」らしい。車か、自転車か