HOME > 自転車レース > 最新ニュースRSS



[Yukihiro Doi Blog]今日のトレーニングとこれから始まるプロクリテリウム。



もうすぐ7月も終わってしまいます。歳を重ねるごとに、月日がたつのは本当に早いなぁと思いますが皆さんはいかがですか?

毎年何となく過ごしている日々の中で、いろいろな出来事が身の回りや自分の中で起き、それを黙々と消化して次へと進んで行く自分の生活は、本当に辛くて幸せなんですけど、そんな僕の幸せな生活の大半を占めるトレーニング。

ここ2年〜3年間の間にトレーナーがついたりとか、SRMトレーニングシステムが当たり前のように使えるようになったりとか、本当に裕福になりました。


本日は4時間半のトレーニングの中に、アベタカを僕の後ろに付かせて10分の登坂インターバル2本。
キロの中で、再び10分インターバル2本。

バラクミッシェルというオランダ&ベルギーの中でもっとも高い標高の山で、頂上までは約10キロ前後で、標高600Mを越える。勾配はきつい所で、8%、平均は5%。

今年はSRMが最初の1時間で電池が切れて使えていないので、ロングトレーニングの時は一切SRM使ってないんです。
だからアベタカをわざと付かせました。データを知るために。
アベタカ情報のデータ的には平均400W前後で走れているので、次のレースに向けて着々と準備は進んでいる感じ。

あと2週間あるので大丈夫なんだけど、毎日一人で走ってると心配でねぇ。。

トレーニングは自分のメンタル状況で質が落ちたり、あがったりします。

なので、今日のトレーニングは成功です。明日に向けて気持ちが落ち着きました。

アベタカをインターバルに巻き込み、地獄に追い込んだ僕はひどい先輩ですが、彼のトレーニングにもなったと言う事でよしとしましょう。happy01


明日はプロクリテリウムルクセンブルグラウンド。 シュレック兄弟やいろいろな選手が来るときいています。
夜19時30分スタート。1.7キロ50周80キロで争われます。

暗いので転ばないように、思いっきり楽しんできたいと思います。

2010年7月29日 05:52