HOME > 自転車レース > 最新ニュースRSS



パリ~ニース3日目 瞬間接着剤事件?!



パリ~3日目、いつものように23:15にテレビの前に鎮座。

この日は、プロローグと第1ステージで解説だった、カメラマンの砂田さんオススメの選手、リクイガスのサガンが早速頭角をあらわしたようです。


→第2ステージ 動画と感想はこちら 


▼チームリストはこちら(by JSPORTS)
http://www.jsports.co.jp/cycle/sw_2010/startlist_parisnice.pdf

▼第2ステージの試合の模様はこちら
◆シクロワイアード(テキストライブ)
http://www.cyclowired.jp/?q=node/27706

◆サイクルタイム
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=13279


なんと、レース観戦中に大事件。


お弁当の箸が壊れたということで、レースを観ながら瞬間接着剤で直していたのですが、もれた接着剤がじゅうたんにたれてしまった。


あわててティッシュでふきとるも、このことで悲劇が...
気づくと指に見事にティッシュが張り付いている。
しかも、さすが瞬間接着剤。
すでにがちがちに固まっている...


はがそうとしたら、皮ごといきそう...


あわててネットで検索し、はがし方を調べる。
どうやら瞬間接着剤は熱に弱いらしく、40℃以上のお湯でつけるといいとのこと。
お湯を沸かして、指をつける。


冷めてきたらお湯を足すということをくり返し、なんとかはがれてきた。
ホっと一息。


そこで気づく。
レース終わってるじゃないですか?!!!!


しかなたいので、翌日テキストライブで確認しました...


最後のスプリント勝負の前に先頭集団で落車があったようですね。


混乱の中、ゴールスプリントを仕掛けたのが、ペーター・サガン。
カメラマンの砂田さんオススメの20歳の選手。


Bboxブイグテレコムのウィリアム・ボネと接戦となり、惜しくも2位。

将来有望だ・・・

2010年3月11日 11:27 | コメント(0) | トラックバック(1)

◆トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cyclingload.com/mt/mt-tb.cgi/188

パリ~3日目、いつものように23:15にテレビの前に鎮座。 この日は、プロローグ... 続きを読む

◆コメントする