2010年3月アーカイブ

女自転車ふたり旅◇親友同士という長澤まさみと水川あさみが自転車に乗り、米ハワイ島を駆け抜ける。ハワイの人々は同島を"ビッグ・アイランド"と呼ぶ。大きさはもとより、ダイナミックな自然や火山活動、住民の心など、すべてが"ビッグ"だという。ハワイ島は東西に移動することで気温や湿度、植生、風景などが次々と移り変わる。長澤と水川が挑戦するのは、スタートとゴールだけを決めた行き当たりばったりの自転車旅。自由と自然を愛する島民たちとの出会いに心を躍らせ、普段はなかなか語り合えない本音も明かしながら二人旅を楽しむ。

チャンネル: 3ch : NHK総合
放送日時: 12月29日(火) 19:30-20:45

≫動画を観る

気になるキーワードを入力すると、RSSを生成してくれるツール「fresh feed 」で、キーワード「自転車 旅行」で設定。

そこで得たRSS情報を、MTのプラグインで、RSS を取得し、それらを記事として投稿できる「rssEntry」を使って、ブログRSS記事を作っています。

掲載するかどうかを1つ1つチェックしているのですが、その中で楽しげな本のレビューを発見しました。読むとほんわかした気持ちになりますよ。

▼編集者・津田正の書評ブログ
http://booklog.kinokuniya.co.jp/tsuda/archives/2010/03/post_33.html

ヘッドライト、リアライト共に接触不良。

なんとなくごまかしごまかし使ってるけど、
ヘッドはちょっとした振動で消えてしまうし、
リアは角度によって明るさが変る。

これまでは寒かったので遠出しなかったけど、そろそろ暖かくなってきたこともあり、再始動したいところ。

そうなると、ライトは検討しないとなあ。

今年は、夏は北海道ツーリング、秋はブルペ200km参加を予定しているので、
そのことも念頭においてライト選びを始めました。

そんななか、気になるものを発見!!




PIAA FERRIS ピア フェリス wheeLED

値段は2000円前後。
かわいいし、安全そう。
結構いいなあー